『乗り心地の改善方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル

『乗り心地の改善方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ ツーリング 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ ツーリング 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリング 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ ツーリング 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り心地の改善方法

2022/05/30 21:25(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル

スレ主 mikimikinoさん
クチコミ投稿数:22件

f31 318i ラグジュアリーに乗っています。2017年式。
乗り心地を改善したいのですが、どのような方法が
良いでしょうか?

段差を乗り越える時、前輪から?の振動がお腹にきます。
タイヤはミシュランのプライマシー4なので悪くは無いと思っています。17インチです。

ちなみに前車はv36スカイライン2.5Lです。
段差の乗り越えは、こっちの方が良かったです。

よろしくお願い致します。

書込番号:24770365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/30 21:37(1年以上前)

ロールス・ロイスに乗り換える

書込番号:24770391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件

2022/05/30 22:22(1年以上前)

実体験に基づくメリット、デメリット(リスク)はコメントできませんが、ショックアブソーバーを加工して内部のオイルを入れ換え、乗り心地を好みにチューニングできる「ネオチューン」という手段があります。

元ラリーストで開発者した方は千葉県南部のSANKO WORK'Sに居ますが、施工代理店も各地にあるそうです。

https://a-sanko.jp/neotune/

自動車評論家 国沢光宏さんのレポート
https://www.corism.com/special/life/1255.html

https://kunisawa.net/diary/xc60%e3%82%92%e3%83%8d%e3%82%aa%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%89%e5%a4%a7%e5%8c%96%e3%81%91%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81%e3%80%80%e3%81%93%e3%81%84/

https://kunisawa.net/car/car_report/%e3%81%9f%e3%81%be%e3%81%ab%e3%81%af%e8%87%aa%e5%88%86%e3%81%ae%e3%83%9c%e3%83%ab%e3%83%9cxc60d4%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%82%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%84%e3%81%88%e3%81%b0%e3%83%8d/

書込番号:24770470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/30 22:30(1年以上前)

一番効くのはインチダウンで扁平率を上げることよね。
その次にショックとバネの変更じゃないかな。

書込番号:24770482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2022/05/30 23:19(1年以上前)

BMWユーザに乗り心地改善を求める声が多いような気がするのは私だけ?
なぜなんだろうね

本場ドイツでも同じ傾向なんだろうか
石畳とか、日本にはないようなガタガタ道も多くあるだろうに

ただの独り言でした

書込番号:24770575

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2022/05/30 23:54(1年以上前)

>mikimikinoさん

色々な弊害がありますがランフラットタイヤをやめるとかかなぁ

書込番号:24770627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2022/05/31 10:46(1年以上前)

乗り心地求めるなら
5シリーズからでしょう

今のは分からないけど
以前は5シリセダンは通常のサスですが
ツーリングはエアサスだったと思います。

つまりは、セダンより、乗り心地に非があるので
エアサスにしてたんでしょうね。

となれば、3シリのツーリングはもっと悪いって事でしょうね。
3シリ、セダンも、ツーリングも2年づつ乗りましたが
孫観な私には違いが分かりませんでしたけど・・・・

書込番号:24771032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/06/01 22:27(1年以上前)

5シリーズに乗り換える

ALPINAに乗り換える

書込番号:24773445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング 2012年モデル
BMW

3シリーズ ツーリング 2012年モデル

新車価格:431〜875万円

中古車価格:45〜307万円

3シリーズ ツーリング 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/620物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング