『航空祭撮る人まだいますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信20

お気に入りに追加

標準

航空祭撮る人まだいますか?

2015/10/27 18:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

このカメラで航空祭に臨む人って今年も居ますか?
去年、一昨年はスレが立ってたのに・・・私は今年も(二年前と)同じレンズで、、、

DA L 55-300 で撮ってきました。

一昨年よりもSSを一段は上げて撮ったので、その分ISOも少し高め・・・
撮れた写真は、一昨年よりも確実に手ブレ/被写体ブレは減りました。
しかし、、それくらいしか進歩してないような気がするww

書込番号:19264671

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1801件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/10/27 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと順番があれですけど、連投。

書込番号:19264681

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/10/27 19:45(1年以上前)

青空と自転車大好きさん、今晩は〜\(^o^)/
まだまだ現役バリバリですよ〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)
今年は新田原参戦予定ダスヾ(@^▽^@)ノわはは

書込番号:19264909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1801件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/10/27 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ゆかぶんぶんさん

こんばんは〜

新田原ですか! 今日はちょっと天気が崩れたけど、九州は最近は
連日晴れですから、楽しみデスね!

この日も、航空祭終日、どこにも全く雲がありませんでしたよ〜。

それにしても、航空祭で見かける 超望遠レンズを着けている方達、、
撮ってみて判るのは、300mm(換算450mm)って長すぎる場面が多い・・・。
ズームレンズが重宝する、、、けど画質のことを言えば ☆300って使ってみたい・・・

書込番号:19265268

ナイスクチコミ!8


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/10/27 23:56(1年以上前)

当機種

.
HD150-450

ようやく20万を切ってきました もう少しの辛抱ですよ!(笑)

来年はアグレッサー部隊の大半が小松に来るらしいので、こちらも迎撃準備中です




書込番号:19265788

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1801件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/10/28 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>suzakid77さん

どもです!

suzakid77さんの写真は単機?の写真が多いですねー
個々の機種の魅力を写している感じがします。
仕上げもかっちょいいですね
一昨年だったかな? 印象的な編隊飛行の写真を拝見させていただきましたね。

レンズがこれしかない上に、慣れてないので手ブレが多くて、、
割りと編隊姿の写真が多いです。

150-450が20マン切った、、って (汗)
この時くらいしか超望遠を使わないので、、もっともっともっともっと安くなって
くれたら考えますww

書込番号:19268146

ナイスクチコミ!4


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/10/28 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

め 

ザラザラです・・

絶対に150-450で撮ってやるから待っとれ!

何ごとも準備が必要ね

.
みんな同じシーンを撮ってますからね ^^;

今年の小松は霞んでいましたけどベイパー出まくり

☆300以上だと、逆光で彩雲ふうに撮ったり面白かったはずです

17000円のサラリーマンシグマだと悔しい思いしか残りません

くっそ〜〜っと思いながらね・・(笑)

それでいいと思うし 関心のない人にはふ〜〜んで終わるし

でも、最初はだれでも、ここから始まったはずなんですよ!

うまくなった人はにんまり笑ってるだけ

ボクは、ここに立ってる人たちが好きなんです

かならずリベンジしますからね!


書込番号:19268436

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1801件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/10/28 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>suzakid77さん


>絶対に150-450で撮ってやるから待っとれ!


かっけぇ〜!!


空の猛者たちの写真の後は、その時の地上の漢たち。

書込番号:19268585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1801件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/10/28 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これ、連写で撮ったらパラパラ漫画みたいで笑えた

もういっちょ。。

書込番号:19268601

ナイスクチコミ!6


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/10/29 14:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

17000円ズームです(しつこい!)

ザンネンすぎます 来年こそは〜!

オロチですと 

なんかいい雰囲気♪

.
おおっ 盛り上がってきましたね!

楽しいですね〜 一斉にレンズを向ける何万人ものファンたち

今年の小松は鈴鹿のF1より多かったかもしれません

あれも爆音ですが、こちらも音がさいこう 男のロマンです

あのモチュールキャップのおじさん、いいですね(笑)


書込番号:19269675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/02 23:51(1年以上前)

>青空と自転車大好きさん
>suzakid77さん
>ゆかぶんぶんさん
今晩は(^v^)。いいですね航空祭、私もよく行きます(^^ゞ。今年は念願の小松にも行きました!この前は百里です。カメラはk−5Uですが、同じペンタということでお許しください。入間は今年は都合が悪くいけません(+_+)。
航空祭ではなかなかペンタオーナーは見かけませんが、がんばりましょう。

書込番号:19282825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/11/03 05:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ご好評につき・・・

>suzakid77さん


基地祭は、踊る阿呆と観る阿呆とが一緒になって創りだすパフォーマンスっです。

清水の舞台で転んでおっこちゃったんですねえ〜 楽しみだわ〜


>第8飛行隊さん

今年、築城では、一人だけPENTAXの白いカメラを持っている人を見かけました。
キットズームが着いてました。
私なんか、中古で安くなってきたこのカメラをもう一台買っちゃおうかなんて画策中です。
是非頑張ってください!

書込番号:19283161

ナイスクチコミ!6


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/11/03 07:30(1年以上前)

当機種
別機種

ちゃんと武装しているのだ

HD150-450型か

青空と自転車大好きさん、第8飛行隊さん おはようございます

男の口マンです

これからもよろしくお願いいたします


書込番号:19283278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/03 07:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

百里305SQ

小松ブルー

北宇都宮駐屯地航空祭

>青空と自転車大好きさん
おはようございます(^v^)。カメラ違いで申しわけないですが画像貼らせていただきます、あいさつ代わりです。
本当なら毎年今日の今時間は入間で場所取りも終わり、寒い寒いと言いながら子供達と朝ご飯たべてる時間です(笑)。

k−5Uシリーズいいカメラですね。私はk−3Uの買い増しを考えています(^^ゞいつお金が貯まるかわかりませんが。

書込番号:19283283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/03 07:40(1年以上前)

>suzakid77さん
おはようございます(^v^)。すれ違いでしたね、スレだけに(笑)。
楽しいコメント写真おもしろいです。DFA150−450は気になるレンズですよね(^^ゞ。

書込番号:19283296

ナイスクチコミ!1


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/11/03 08:55(1年以上前)

当機種
別機種

一般ズームの限界で早々に戦意喪失

精密メンテ能力が光ります

.
第8飛行隊さん、UPありがとうございます

150-450はいろいろ調べていたのですが

テレ端は☆300x1.4より良さげなのと、やはりオリなど含めズームがいいかと決断しました

一昨日、鳥人間コンテストの台から叫びながら落ちてみたところです

本体はk−5Usのままですが、k-3Uの次 k-3U改にロックオンしておきます(笑)

書込番号:19283425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/03 09:25(1年以上前)

別機種
別機種

百里302SQ

御苦労さまです。かっこいいです。

>suzakid77さん
ついにDFA150−450をロックオンしたのですか?清水の舞台から飛び降りましたか?
やはりズームの方が使いやすいですよね、とくにブルーの場合はズームがいいですね(^v^)単玉は構図や撮影場所の選択が難しいですよね、慣れればなんとかなりますが(^^ゞ。

書込番号:19283484

ナイスクチコミ!5


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/11/04 09:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょうど1年まえの小松

パイロットを撮りたい

.

第8飛行隊さん、ありがとうございます

ペンタ最強のアウトドア望遠☆300のHD化をずいぶん待っていたのですが・・

自分は自然風景などの用途が最も多く、あの軽量コンパクトがいまだに魅力です

なので将来は、両方持ちが理想です^^

ちなみに1年まえはボヤッとしたレンズなりに 「雰囲気だけ」で楽しんでいました(笑)

スレッドタイトルから少し離れましたがご容赦

航空機、楽しみましょうね


書込番号:19286731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/11/29 20:31(1年以上前)

皆さん、今晩は〜\(^o^)/
第8飛行隊さん、僕もK-5Us持ってるにも関わらずK-5Uも買っちゃいましたよ〜(−_−;)(笑)
僕はボディー貧乏ダス( ̄m ̄〃)ぷぷっ!K-5シリーズも素晴らしいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
新田原、もうすぐなのでワクワクしています〜ヾ(@^▽^@)ノわはは

書込番号:19362454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/11/30 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

現像前の撮って出しですが・・・。航空祭とも関係ないし、、スミマセ。。。

>第8飛行隊さん
>suzakid77さん
>ゆかぶんぶんさん


私は飛行機を撮ることは滅多にないのですが、福岡空港に近いところに住んでいるので
時々旅客機を撮りに行ったりする程度、、で、どちらかというと風景写真が多いです。

ゆかぷんぷんさんは、K-5 Uを追加導入ですか〜。

実はこの写真を貼った日、雪山なんかに登るつもりは無かったのですが、山頂近くは
銀世界、天気は悪いし、風は吹いてるし、、風で飛んで来る雪で吹雪の中にいるのかと
錯覚したほどでした。(遭難するぞ、、)

手とズボンは泥だけになったりしながら、首から下げたこのカメラで写真を撮るのを目的に
こんな事をしていますが、泥のついた手袋でもそのままシャッターを切りたい、、
ああ、、フィール泥だらけ・かメラ になってしまいました。 時々岩にぶつけるし・・・

こんな使い方をし始めたこともあり、私はもう一台K-5Usが欲しいなあ、、なんて思ってます。
K-3の高画素は荷が重そうだし、、、K-3は高性能すぎるので要りません。。

来年の春には、めでたくフルサイズが発売、、で、K-5Usの中古価格も更に下がって・・・うしし
レンズは、山でも基本的には単焦点が使いやすいと感じてます。
単焦点がWR仕様のものが沢山有るといいのに、、、

書込番号:19365531

ナイスクチコミ!5


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/11/30 22:29(1年以上前)

青空と自転車大好きさん、ゆかぶんぶんさん こんばんわ

たしかに 

山岳レンズで使いやすい単15、21がWRではない のが今のPENTAの不可解なところで

じゃ軽量WRの20−40で?、と言われると ちょっと待ってよ〜 みたいなところがありますね^^

かといって、いっそキャノンの防滴オールマイティ機に行く気もないし

でも、ごつんごつん、ぶつけながらK−5系+単でいくフォトは面白い!(笑) オンリーワンの世界

霧フォト、ナイスです




書込番号:19365677

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング