『3年以上、このレンズを故障なしで使えている人・・・いる?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:15〜45mm 最大径x長さ:50x56mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスQマウント系 PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの価格比較
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの中古価格比較
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの買取価格
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのスペック・仕様
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのレビュー
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのクチコミ
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの画像・動画
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのピックアップリスト
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのオークション

PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの価格比較
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの中古価格比較
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの買取価格
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのスペック・仕様
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのレビュー
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのクチコミ
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの画像・動画
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのピックアップリスト
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのオークション

『3年以上、このレンズを故障なしで使えている人・・・いる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」のクチコミ掲示板に
PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMを新規書き込みPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

クチコミ投稿数:32件

前回、「中古でキタムラ購入から二日後にフォーカスが効かなくなった」件では、いろいろとアドバイスありがとうございます。
無事、返金してもらえて・・・結局、その後アマゾンで新品購入を約2年前にしました。
なんとなく、すぐに壊れそうな予感がしたので、ヤマト運輸の延長保証に加入しておきました。
つまり、この保証により購入から3年間の自然故障は対応してもらえます。
正確には購入から1年9か月目ですが、ほとんど使用せず、持ち出すこともあまりなかった新品購入のこのレンズが同じ症状になっています。
現在、補償の手続き中ではありますが、この先どのような結果になるのかは分かりません。
なんとなくですが、この「レンズは壊れやすいのではないかな」という気がします。
1万円以下で新品購入できたレンズなので、メーカーは何回も買わせたいのかもしれませんが、とりあえず、このレンズをよく使っていて3年以上使えているよっていう人はどれくらいいるのだろう?
なんて、考えちゃっています。

書込番号:25073443

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2022/12/29 09:58(1年以上前)

ジャンク大王さん こんにちは

このレンズ 確か沈胴式ですよね?

もしかしたら 沈胴構造が 耐久性に影響しているのかも

書込番号:25073460

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/12/29 15:44(1年以上前)

>ジャンク大王さん

こんにちは。

>中古でキタムラ購入から二日後にフォーカスが効かなくなった

>1万円以下で新品購入できたレンズなので、
>ほとんど使用せず、持ち出すこともあまりなかった新品購入のこのレンズが同じ症状になっています。

使わないのに壊れるようでは、
耐久性というよりは経年変化に
よわいような何か根本的な問題が
ありそうですね・・。

ニコン1では絞りユニットのコストを
・・で故障しやすいとかありましたが、
コンパクトな交換レンズはメカの
組み込みなどに無理があるの
でしょうかね。

3年保証があってよかったですね。

書込番号:25073849

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのオーナーPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの満足度5

2022/12/29 23:49(1年以上前)

私の個体は、丸9年になりますが、とくに問題はないようです。
ここ1年くらいは全く使っていませんでしたが、Q7に取り付けてとくに問題なく撮影できました。
ちなみに普段の保管はプラケースにカビ防止剤とともに入れてあります。

このレンズはAF、絞り、シャッター、さらにNDフィルターすべてが電気接点からのコントロールになるので、接点の接触不良や、最悪の場合に基板の劣化等で不具合が出ているのかもしれません。

書込番号:25074398

ナイスクチコミ!0


ak-imさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの満足度5

2022/12/30 14:46(1年以上前)

Q7購入8年目にして現在、3本目を使用しています。修理代8千円と本体価格があんまり変わらないので、新品購入で済ませましたが、今後を考えると手持ちの故障品を修理しようかどうか、思案中。

書込番号:25075025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/01/03 10:18(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
長く使えている人もいるんですね。
私がハズレの個体を連続して引いたのかもしれません。
このレンズですが、新品購入が難しくなっているようです。
アマゾンでは中古品しかヒットしませんでした。
いろいろと価格を見ると、中古相場値上げ中の商品にも見えます。
ヤマト運輸の延長保証が効けばよいけど・・・修理代が購入金額より高いとか・・・代替品が入手不可とか・・・
その場合は諦めようかな。
このレンズのスッキリした写りは好きだけど、Qシステムはスタンダードプライムとフィッシュアイが使えればOKかも。
スタンダードズームは・・・アリャ駄目。

書込番号:25080358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/04/02 11:26(1年以上前)

機種不明

クロネコ延長保証サービスから今日、生還して手元に戻ってきました。
以前、キタムラで中古購入してすぐにピントが合わない症状が出て、返品返金となった経緯があったので
アマゾンで今のレンズを新品購入したときに「クロネコ延長保証3年間」に加入しておきました。金額は500円程度でした。
添付の写真のように税込みで7,700円の修理代金がかかるところ無料で済みました。
修理に出して1月しても音沙汰がなかったのでメールすると、部品が無いので時間がかかっていますとの返事でした。
ということで今は使えるレンズとして手元にあるので、めでたしめでたし

書込番号:25205760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM
ペンタックス

PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング