『不具合報告』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信47

お気に入りに追加

標準

不具合報告

2012/10/30 12:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

@状況
電源スイッチを何度入り切りしても、電源がONにならない。

使用条件
縦グリ
35G
バッテリー3個とも90%以上有り

復帰(現象消え)
縦グリ用のカートリッジを取り外して再度入れる。

再現性
未確認


A状況
フォーカスエリアが中央に固定なのにワイドで動く。

使用条件
縦グリ
2470Zから135Zに変更時

復帰
再度Fnから選択し直し。
再現性
未確認


B状況
切りからDROがオートになる。
使用条件
縦グリ
2470Zまたは1635Z

再現性
未確認



SONYに連絡済みですが、皆様は他に出ていますか?

後、ファームアップで順次記録が出来るようになれば、多少撮影のレスポンスが良くなると思うんですがどう思いますか?

書込番号:15271487

ナイスクチコミ!6


返信する
alpha-10さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/30 14:28(1年以上前)

それ以外の事で、不具合だと思いますが・・
ジョイスティックの押し込み方向のストロークが長過ぎますね

書込番号:15271894

ナイスクチコミ!4


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/30 21:33(1年以上前)

A77の経験を無駄にしたようだね。

漆戸氏は左遷確定。

書込番号:15273400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2949件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/10/31 04:37(1年以上前)

alpha-10さん

確かにジョイスティックSONYなのに悪いですね。
半年遅れなのに体裁整えただけな感じですね。
まさかこれが完成品だと思ってたりして(汗)

書込番号:15274844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/10/31 04:39(1年以上前)

ECTLVさん

かわりにもっと酷い人が来たりして。

書込番号:15274847

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/10/31 07:48(1年以上前)

Aについては、顔認識をOFFにすれば大丈夫でした。

書込番号:15275082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/10/31 08:02(1年以上前)

>オーエムワンさん
ご回答有り難う御座います。
しかし、自分は顔認識はoffにして使っていました。(確認済み)

そうなるともっと酷いバグかもしれないですね。
一回メニューに入って何か操作すると設定に戻るを言う症状は出るという事になってしまいますね。

書込番号:15275121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/10/31 11:54(1年以上前)

追加です。

Cピンとが合ってないところまでピーキングが出る。


サポート確認済み。
後日、連絡有り。


AF-A、DMF共になります。
確認したら何十枚かほぼ全滅(涙)
なんか変だとは思ってたんだよな、ここら辺はEVFの弊害。
若干のピンずれは、合っているように見える。
α77よりいつも鮮明だから、ただのバグで実際は判別出来るのだと期待したい。

書込番号:15275795

ナイスクチコミ!3


alpha-10さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/31 22:35(1年以上前)

ピーキングや合焦マーク、フォーカスエイド等
この手のモノは昔からそういうものですよネ
コレを当てにしてのMFは、見極めるのに少しの慣れと時間が掛かるかも・・

書込番号:15278058

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/11/01 00:57(1年以上前)

コージ@流唯のパパさん

さきほどピーキング試しましたが、おっしゃるような症状でないのですが・・・
ピーキング赤低 Planar T* 85mm F1.4 ZA 開放でテストし、α77よりいい感じしました。

書込番号:15278765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/01 08:07(1年以上前)

>alpha-10さん

いや、違うんですよ。
F5.6とかF4とかで、手前から正面方向に斜めに進んでいる壁一面にピントが合ってることになっちゃうんです。
絞ると起こるのかもしれません。
これは再現化で、サポートでも手持ちのα99で一瞬で症状を確認しました。
α77でちゃんと撮れるので何十枚も全滅はと思い調べました。


>river38さん
テストすいません。
開放だと大丈夫ですか!
85Zで症状出てますんで、絞りF5.6で何回か手前と奥と動かして見てください。
ピーキングレベルは弱から強で確認できました。
色は赤です。
酷いと斜めの壁一面真っ赤。。。

書込番号:15279376

ナイスクチコミ!0


pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/01 08:27(1年以上前)

EFVの場合、絞り値を画面に反映するを設定していると、絞ると実際のピント面よりピーキン部の表示範囲が実際より深く表示されます。

α99は所有していませんが、私のNEX-7でも同じです。

在る程度絞るとピーキングは目安程度と考えておけば良いと思いますよ。

書込番号:15279418

ナイスクチコミ!0


pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/01 08:33(1年以上前)

× EFVの場合、絞り値を画面に反映するを設定していると

○ EVFの場合、絞り値を画面に反映するを設定していると

書込番号:15279425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/01 10:56(1年以上前)

>pote-poteさん

F11とかなら解るんですが、F3.5辺りでもかなり広範囲に出るんです。
手前の物にピンを合わせても、2m後ろの人物にも出ます。

α77では、f5.6位までは特に問題なく使えるんです。

NEXは余りピーキング使わないんで、後で試してみます。

自分は35Gや85ZAなどのピンにシビアなレンズを使うときは、DMF(SSMはAF-A)にして最後に必要なら手動でピンを追い込んでるんです。

書込番号:15279763

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/01 20:36(1年以上前)

いや、違うんですよ。
F5.6とかF4とかで、手前から正面方向に斜めに進んでいる壁一面にピントが合ってることになっちゃうんです。
絞ると起こるのかもしれません。
これは再現可で、サポートでも手持ちのα99で一瞬で症状を確認しました。




そんな、不思議なレンズは無い。

A99はかなり、
シャープネスとNRいじっているということだよ。

何故かは、
わかるよね?

書込番号:15281585

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/01 20:46(1年以上前)

TLM積んだせいだ。

書込番号:15281650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2012/11/01 20:48(1年以上前)

アホな質問ですみません。

≫A99はかなり、
≫シャープネスとNRいじっているということだよ。

これと、撮影前のピーキング表示の不具合って、何か因果関係が有るんですか?

書込番号:15281657

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/01 20:56(1年以上前)

EVFのピント位置と実際のセンサー面ピントが一致してない、
ということは?



書込番号:15281697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2012/11/01 21:00(1年以上前)

いや、TLMのせいだと言うのなら。既にα77で問題になっているでしょう。
そんな話しは聞いた事無いですよ。
という事は、単なる初期不良と考えるのが普通じゃないですか?

まあ、SCでも症状確認出来てるみたいなので、私の個体でもどうなのか試してみますよ。

書込番号:15281729

ナイスクチコミ!2


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/01 21:14(1年以上前)

初期不良でもD800や5DVで起きると思うかね?

書込番号:15281812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2012/11/01 21:18(1年以上前)

ピーキングの設定不良なら、NEXでは起こる可能性はありますね。

D800や5D3にピーキングがあるかどうかは知りませんが。

書込番号:15281841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2012/11/01 21:32(1年以上前)

いや、話が180度ずれてるでしょ。
ピーキングの不良に関して、シャープネスとNRいじっていると仰ったんで、お聞きしたんですよ。
他メーカーの事なんて、関係無いっすよ。
TLMの弊害と言うなら、その症状がα77に出てないとおかしいでしょ?
TLMを積んだ事により、機器的に故障個所率が上がるって事が言いたいのは解りますけど、
私の質問はそれでは無いですよ。

書込番号:15281923

ナイスクチコミ!4


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/01 21:43(1年以上前)

わかっとらんねー。



いや、違うんですよ。
F5.6とかF4とかで、手前から正面方向に斜めに進んでいる壁一面にピントが合ってることになっちゃうんです。
絞ると起こるのかもしれません。
これは再現可で、サポートでも手持ちのα99で一瞬で症状を確認しました。



こんなことは、聞いたことない。

こういう時は、特異点、変化点をみるのだよ。

フルサイズTLMが残る。

書込番号:15281996

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/11/01 22:05(1年以上前)

コージ@流唯のパパさん

Planar T* 85mm F1.4 ZAで絞って斜め撮りやってみましたが、そもそも壁にピーク来てくれません(汗)。

ピークの出る物体で色々やった限りでは問題でないんです・・・部屋の中じゃ無理かな。

書込番号:15282121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/11/01 23:12(1年以上前)

私もいろいろ試してみましたが広角レンズで主に発生するように感じます。
77で起きないのはAPS-Cで換算焦点距離が伸びるからなのでは??

書込番号:15282516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/01 23:14(1年以上前)

ピーキングのアルゴリズムってどうなっているのかな?
EVF程度の解像度に間引いて2点間の「輝度の差の絶対値」が閾値を超えたら
発光するのかな?
輝度をどう定義するのか、難しいところ。。。
できるだけ高速に演算したいでしょうから。。。


書込番号:15282525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/02 02:05(1年以上前)

>river38さん

自分のは部屋でやると真っ赤です。
先日は70300Gでなりました。
35Gも似たような感じです。
本日、85ZAでやってみます。
この後、いろいろ試す予定です。
(体調悪いので本日結果が出せなかったらすいません。)

出る個体と出ない個体があるとなると、厄介だな。。。
電源周りの問題で、次回入荷で交換の話出てるんですが、やっぱ交換したほうが良い気になりました。
このTLMがハズレなのかな〜

何か色々バグがありそうです。
先日、檻越しで動物を撮影した時、前ボケで奥の被写体がはっきり見える状態(設定効果反映on)で撮影したはずなんですが手前のお気がバッチリでした。(レンズは85ZA)
後日、似た感じを70300Gでやったら(正面に障害物を置いて前ボケさせて後ろの被写体を取る)、画面のように写ってるし。
なんだろう、何か違和感があるんだけどはっきり原因がわからないんです。

書込番号:15283133

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/11/02 08:19(1年以上前)

コージ@流唯のパパさん

真っ赤ですか!? ピークの閾値がズレてるんでしょうか・・・
それは初期不良の可能性ありそうですね〜 今晩にでも 70300Gでもやってみますね。


なんか色々と問題かかえていそうですね。

私も、再生しようと思って再生ボタン押してもも反応無く・・・あれれとシャッター押したら撮影でき、再生復活とか・・・
本体暴走の一歩手前(電池抜きまで不要)で何かの処理が不能になったかのような状態になる事が、家の中でパシャパシャやる程度にも関わらず数回有りました。

顔認識切ったハズなのにONしていたり、再現性が乏しいのでまだ放置ですが、一部はレンズ交換時に起こってるような気もしています。

書込番号:15283519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/02 08:55(1年以上前)

「電源OFFの5秒後に設定が保存されます」という辺りが関係している可能性ありますかね?

こういうプラットホームを採用している事自体が、「もうカメラじゃない」という気がしますが。

書込番号:15283631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2012/11/02 09:07(1年以上前)

コージ@流唯のパパさん
途中でスレ汚ししてしまい、申し訳御座いませんでした。
今、手持ちのレンズ3本ほどで試してみましたが、ピーキング低・中・高(RED)どれも問題
無さそうでしたよ。
まずもって、壁にはピーキングは一切反応しません。(白クロスなんで当然ですけど)
奥行きのある被写体3箇所を選んで、自然光・蛍光灯下で試しましたが、一番ピント薄い、
50/1.4でも順番に奥へ移っていきました。
どうやら、初期不良と見るべき症状ですね。
SCでも出ているのが少々疑問は残りますけど。
多分、初期不良であれば、新品交換となりませんかね?


riverさん
再生ボタンの現象は私もたまに起こります。
それがなにが原因かは掴みきれて居ません。
ただ、色々な面で不満は有るのは間違いないです。

書込番号:15283675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/02 16:40(1年以上前)

>ぷれんどりー。さん

いえいえ。
今日、別件でサポートから連絡有ったので再度調べて貰ったら、サポートの2台は現象確認出来るそうです。
これでは困りますよね(汗)
何か条件で発動してそうです。
SAL50F14有りますんで帰ったら試してみます。

自分はいま現在、α99ではピーキングが怖くて使えません。
(50枚くらい全滅してましたんで)


再生ボタンの件は、自分も二回くらい有ります。
それより、設定が戻る(DROや顔認識、自動追尾)こと有りますよね。
DROは3度有ったので書きましたが、Fnで設定する項目全般がかなり怪しい。。。


ベータ機を高い金で借りれたと思うようにしてます。
やはり買うのは、来年の春のファームアップ後が正解なんでしょう。

書込番号:15284993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2012/11/02 18:50(1年以上前)

まじっすか。SCの2台もって、そりゃまずいでしょうに。
あ、私の持ってる50o、サルじゃなくてミノの方だから、なーんて事は無いですよね。^^;

私は元々ピーキングを信用していないので、使っていません。(ほぼAF→MFもしくはDMFです)

設定が戻るってのは経験した事無いですね。
ただ、知らぬ間に追尾がONになっていた事は有りますが、それが勝手になったのか、自分が
設定を触っている際に間違って押したかは不明です。(それっきりですから)

あと、経験というかしょっちゅう思うのは、EVFの切り替えが遅い場合が有る事ですかね。
毎回では無いのですが、1回の撮影で1回以上はあれ?っと感じます。
なにが影響してるかは掴めていません。

書込番号:15285407

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/11/02 23:22(1年以上前)

コージ@流唯のパパさん、ぷれさん

取り急ぎ 70300Gで再現しました!

70mmf4.5で家の中あっちゃこっちゃ向けてたら、どう考えても前後の被写体にも関わらずどっちも薄ら赤いので、撮った後確認すると手前でピーク表示されてた方がボケてます。

85mmでも出ることを確認した後、Planar T* 85mm F1.4 ZAを F4.5にし先の前後同じ所にピークを持っていっても、どちらも赤くなるって事は無くきっちりと分かれて表示されます。

ピークの撮れる斜めの壁なんかだと全体が赤くなるってのも頷けますね〜 他のズームではまだ試してませんが、ズーム系の問題でしょうか?

α77だとどうなんだろ・・・やってませんけど・・・。

書込番号:15286632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/03 06:55(1年以上前)

>夜の世界の住人さん

一応、イライラしますがこの5秒以上は我慢するようにしてても、しきれてないんですかね。
この件は交換式カメラとしては自分も問題だと思います。
linuxでここら辺がきちんと出来ないなら、違う方法にするべきだと思うんですが、どう思います?


>ぷれんどりー。さん
自分のも時々動作が緩慢になります。


>river38さん
Plana室内で試しました。
仰る通り、ピーキング強でも問題なく使えます。

Planaで症状が出たのは、日中の屋外晴天時です。

2470ZAは、ピーキング使う必要がなかったので今回初ですが、室内でやはり出ました。
ズーム系が顕著に出る可能性が高いです。

仕事上がったらα77でも試してみます。

書込番号:15287504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/03 08:37(1年以上前)

横レスですみません。

>>コージ@流唯のパパさん

77,99, どちらも非所有の私が言うのも何ですが、ソニーとしても「技術がないから」だけではなく、それなりの狙いがあってこういうプラットホームを選んでいるという事はありそうですよね。例えば、NEXで始まった「機能の別売り」とか。

ただですね、非所有なので展示機での話で恐縮なんですが、とんでもなく不可解な動きをする事があるのは一応、私も見知っていますので。

「シャッターボタン等触っても液晶が点灯しない、電源スイッチを”OFF”にした途端に点灯する」とか。

冗談かと思いましたね。
もちろん店員さんにはちゃんと言っておきましたが、その返答が「バッテリーの電圧低下など、システムの設定に合致していないと不測の動作を…ナントカ、カントカ」。

いや、物理的なスイッチの動作すら無視する、これってカメラとしてどうなの?と。

量販店ですから、他のメーカーのカメラもずらっと展示されているわけですよ。
正直なところ自分もユーザーでありながら、「今現在の α って、何だか可哀想なカメラ」と思ってしまいましたね。

「ソニーは早く、28-300mmのようなフルサイズ用の高倍率ズームを出すべきでしょう」、と。
それが自ら選んでいる道なのだと、私は思います。


書込番号:15287732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/03 09:01(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

それこそコントラストAFと同じ原理だと思います。
単純に液晶のコントラスト最も高いところからグラデーションさせて色付けしているだけだと思います。



ん!?
もしかして、今回ソフトでEVFの調整や液晶の変更(Wが追加) で、コントラスト上げてるのに、ピーキングのエンジンがα77ままって落ちはないですか?

なら出過ぎになるから(汗)

書込番号:15287795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/03 09:55(1年以上前)

アルゴリズムが間違っているか、閾値が間違っているか、
実装が間違っているか、テスト条件が間違っているか、、、
と色々考えられますが。。。
少なくともTLMが原因ではないでしょう。キッパリ。

被写体によって出やすい、出にくいってのがあるのかな。。。

# R、G、Bがそれぞれ8、12、14ビット長のいずれも
# 加算結果は「符号無し16ビット長」に収まるはず?
# 符号有りならアウトか?
# 平均を求めるための除算前に桁溢れとか?
# 経験者は語る。。。笑

書込番号:15287957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/03 10:20(1年以上前)

不具合は必ずソニーに報告
おかしければ対策をしてくれます。
ソニーも待っているはずです。

書込番号:15288054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/03 11:03(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

処理がキツいならコントラストAFのように演算はしないで、液晶出力用のデータからしきい値以上の彩度が高いところに段々と色を付けてるだけだと思うんですが。
液晶がW対応になって、RGBの彩度を低くしのを忘れたとかの落ちだったらやだな。



書込番号:15288196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/03 11:09(1年以上前)

>くんたけいこさん

ここんとこ、ほぼ毎日電話したり掛かってきたりしてます。
出来れば、所有者みんなからバグは掛けて欲しいかな。



PS
12bitの件、当たりみたいです。
サポートに処理が重いとき12bitになるんでしょと言ったらハイと。
jpeg生成時も12bitの時はここから生成で、画質が落ちるのは当たり前だそうです。

勿論、突っ込みましたが(笑)

書込番号:15288220

ナイスクチコミ!0


小倉餡さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/03 17:47(1年以上前)

>F5.6とかF4とかで、手前から正面方向に斜めに進んでいる壁一面にピントが合ってることになっちゃうんです。

壁の模様にでも反応してるのでしょうか?
ピントが合わなくてもある程度エッジが立ってる箇所にはピーキングの表示が出ますからピント合わせの目安の一つ、程度に考えるしかないのでしょう。

無地平面に合わせようとしてもピーキング表示されませんし。

書込番号:15289601

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/04 22:27(1年以上前)

画像処理でピント域の前後が演算されてるんじゃないかな。

それをEVFが拾ってそのまま流すと・・・・・

A77では聞かなかったので、
変化点と言えばフルサイズTLMで部分DR追加。

RAWのみの設定でも同じかな?

書込番号:15296025

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/09 20:16(1年以上前)

治ったのかしら。

書込番号:15317278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/12 01:04(1年以上前)

ECTLVさん

全く治ってませんよ。
サポートには連絡済みですが、現在改善方法なし。
間違いなくPキングは使えないです。

現在は電源周りの件で交換機種待ち。
(交換機のサブパネルに傷があり、再入荷待ち中。)

書込番号:15328761

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/12 21:32(1年以上前)

うーん、あかぶーのもハズレのようだし・・・・・・

これでAマウントはやっていけるのか、
何とも言えないねー。


4年ぶりのフルサイズのはずなんだが、
コンデジの新型くらいの乗りなのかもしれないね。

書込番号:15331979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/12 21:44(1年以上前)

ECTLVさん

α77は当たりましたが、これは外れのようです。
NEX-5Nも外れ引きましたし。

今回の取捨選択で見てると、そこが正解かもしれませんね。
レンズ交換式コンデジ。
良い意味でも悪い意味でも。

すべてオートで人が介入する必要がないようなカメラをコンセプトとして目指してるといえば聞こえが良いけど、技術的には全く追いついてないからチグハグ(笑)

個人的には、SONY製品は尖がってないと拙いんだと思います。

書込番号:15332045

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/12 21:54(1年以上前)

尖っているコンデジの史上最高峰が出るから良しとするかね。

SONYカメラ最高画質がコンデジというのが何ともSONYらしくて良い。

書込番号:15332106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/12 22:11(1年以上前)

ECTLVさん


そうですね。
これがなかったらと思うとちょっとゾッとします。
VG900は当分の間マニュアル機で、静止画に関しては手振れ補正もないですからね。

本音は、動画あきらめて360Mか、480Mで出してくれたら売り上げ含めて最高だったのにと思っています(笑)

書込番号:15332196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング