『待った甲斐がありました』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2

撮像素子の高画素化に対応した大口径超望遠レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥361,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥775,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:122x242.5mm 重量:2340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2の価格比較
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2の中古価格比較
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2の買取価格
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のスペック・仕様
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のレビュー
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のクチコミ
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2の画像・動画
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のピックアップリスト
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のオークション

300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2の価格比較
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2の中古価格比較
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2の買取価格
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のスペック・仕様
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のレビュー
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のクチコミ
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2の画像・動画
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のピックアップリスト
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のオークション

『待った甲斐がありました』 のクチコミ掲示板

RSS


「300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2」のクチコミ掲示板に
300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2を新規書き込み300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

待った甲斐がありました

2017/08/09 12:14(1年以上前)


レンズ > SONY > 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2

受注生産品のため,注文から1か月半も待ちましたが,待った甲斐のあるシロモノでした。
AFスピードは速いし,ミノルタの機種よりも随分静かです。よりプロらしいその静かな音が,確かさを感じさせます。
まだ,使いこなしているわけではないですが,やはり素晴らしいの一言に尽きます。ミノルタ85リミテッドも持っていますが,やはり本機も最高機種の一つだと思います。

安いレンズをいくつも持つより,良いレンズを,買うことが,カメラライフを本当に楽しむ道だと思います。なにしろ,マップカメラさんで買えば,36回までは利息無しの分割払が可能です。この機種の場合月1万5000円ほど(×36)ですが,計画的に購入することさえきちんと実践すれば,難なく良い物が手に入ります。私はこの支払が終わったら500oを購入します。

大きさや重さは,70−200oの2倍以上ありますので,それを多用していた私としては,とても大きく重く感じました。やはり三脚とかジンバルとかが,必要だと思います。三脚に付けた上で自由自在に動かせるジンバルG−1を注文しました(入手待ちです。)。

望遠レンズは,何も鳥を撮影するだけにあるのではないと思います。
例えば花を取るのだって,背景が大変綺麗にぼけるので,重宝します。

この商品が,受注生産品にならないくらい,常時在庫があるくらいに売れて欲しいと思ったほど,気に入りました。

書込番号:21104389

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/08/09 14:57(1年以上前)

こんにちは

サンニッパご購入おめでとうございます。
レンズコートはつけてますか?傷つける前にどうぞ。

kirkのG1、私も使っています。本当にすごく良いです、ウインバリーから乗り換えました。
ただアトリエjinだと、時間がかかりますよね。価格設定は安くて良心的なんですが。
雲台は何かあったら困るのでjinで買いましたが、
前述のレンズコートやレンズフットとかプレートならリスクが少ないので、B&Hで買ってます。
わずか数日で届くのでおすすめです。
あと、ヤフオクにG1が出品されてます。安いと思いますね。

書込番号:21104671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/08/09 16:20(1年以上前)

>とんがりキャップさん
ありがとうございます。

とても参考になります。実は欲しかった情報です。
実は私もYouTubeでG1を知ったのですが,
未だ触ったこともないし,より良い使い方やより安全な使い方が分かりませんのでとても参考になります。

仰った内容や単語から,推測してやってみます。

せっかく念願のシナを手に入れたので,周辺機器で,ケチケチせず,良い物であれば手に入れたいと思います。

ご指導ありがとうございました。


書込番号:21104814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/08/09 17:03(1年以上前)

>とんがりキャップさん
とりあえず,B&Hでレンズコートだけ試しに買ってみました。

ありがとうございます。

書込番号:21104869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/08/09 17:04(1年以上前)

レンズコートは下記サイトで買えますが、送料をけちると遅いです。
http://www.lenscoat.com/lenscoat%AE-sony-p-642.html

私はcanonユーザーなのでよくわからないのですが、
このソニーのレンズの三脚座用のアルカスイス互換のレンズフット、もしくはプレートを付けないと、雲台には装着できません。
ざっと見たところでは、このレンズ用専用のレンズフットが見当たらないので、プレートで代用した方が良いですね。
アルカスイス互換のプレートなら、kirkにかぎらずいろいろありますが、
本家アルカスイス、kirk(KES)、RRS、他にもいっぱいありますが
中国製のsunwayfotoなどでも、kirkとしっかり互換します。

それよりもジンバル雲台はでかいので、持ち運びのとき外すことになると思いますが、
その脱着をきわめて簡単にする方法が、下記で紹介されています。
わたしもこの方法で使っています、ご覧になってください。
https://blogs.yahoo.co.jp/ha76ck/folder/1682112.html?m=lc

RRSでもkirkでも、B&Hという米国通販で買う方が、きわめて迅速です。
https://www.bhphotovideo.com/

書込番号:21104873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/11 19:19(1年以上前)

>とんがりキャップさん

レンズコートの情報ありがとうございます!
SONYレンズ用もあったとは?!ヨドバシとホビーズワールドとかに置いて無いので、商品として無いとばかり。
さすがUSAは市場が違うのか、ミノルタ用もありますね!

早速、SAL500F40G用のレンズコートとキャップ注文しました。(送料けちらず)
うひょぉーー!白い大砲は鳥から見てもバレバレですし、もちろんレンズ保護にもいいーー!

書込番号:21502232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古品を購入 17 2024/03/26 16:36:37
待った甲斐がありました 5 2018/01/11 19:19:01
ソニーストア名古屋で体験してきました。 3 2016/11/14 21:32:45
荻窪さ○ら○ 3 2015/01/20 13:42:59
300F2.8の購入について教えてください 11 2013/10/13 22:19:39
さっそくレポートbyUSA 0 2013/03/07 10:51:23
AFについて 4 2013/03/07 11:03:19
出ましたね。 10 2012/11/01 5:21:34

「SONY > 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2
SONY

300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング