『D600今日初めて使いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

D600今日初めて使いました

2013/04/13 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

機種不明
機種不明

ダストが頂上上方と右斜め下に写っています

左下に写っています

ニコンオリジナルグッズプレゼントキャンペーンに合わせて3月末に近所のカメラのキタムラでボディーとAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを購入し、今日ハイキングに出かけて初めて使いました。写りには大変満足していますが、いきなりセンサーダストが写り込んでしまいました。

アップした富士山の写真の頂上の上方と右斜め下をご覧ください。家に帰って、セットアップメニューからセンサークリーニングを実行後、空の写真を撮ったところ今度は左下にダストが映りました。もう一つの写真をご覧ください(見やすくするためコントラストを上げています)。

1日目からこんな調子では心配です。ニコンSCでの対応は、センサーに付いたダストを取り除くだけなのでしょうか、それともダストがカメラ内部から出にくくするような何らかの対策をしてくださるのでしょうか。明日ニコンカスタマーサポートセンターに電話してみようと思います。

書込番号:16012004

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/04/13 19:21(1年以上前)

お部屋が埃っぽいという可能性はないのでしょうか。

書込番号:16012032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/04/13 19:34(1年以上前)

履歴がないヒトの初めてのカキコミ、ネームに合わせてハイキングに行ったんですか。

お務めご苦労様です^^

書込番号:16012068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/13 19:35(1年以上前)

センサークリーニングでダストが移動したので付着はしていないと思いますので
クリーニングミラーアップしてエアーダスターで吹けば解決すると思いますが・・・・・

書込番号:16012072

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 D600 ボディの満足度5

2013/04/13 19:54(1年以上前)

まぁ、絞り過ぎでしょうね。
気にし過ぎるとレンズ交換も出来ませんよ(笑)

書込番号:16012133

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2013/04/13 20:19(1年以上前)

Exifが消えていて絞りが読めませんが、F11以上でしょうか。

センサクリーニングは必ずしもクリーンアップ完了機能ではないので、
やはり作業としてセンサをクリーニングする事が必要な事もあります。
私は自前でやっていますが、ノートラブルです。

書込番号:16012226

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/04/13 20:23(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん、たっぴょんさん、餃子定食さん、sho-@ライジングさん、うさらネットさん、早速お返事ありがとうございました。今まで使っていたD5000では経験したことのない問題でしたので驚きましたが、家計的にも今回購入したD600とは長く付き合わなければなりませんので、腹を据えてメンテに励みたいと思います。
ちなみに絞りはF8です。

書込番号:16012248

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24958件Goodアンサー獲得:1702件

2013/04/13 20:41(1年以上前)

解決済みになりましたが、
ゴミなんて気を付けていても入るときは入るし、
適当にやっていても入らない時は入りません。
もともとあったものか、後から入ったものか分かりませんが
D5000とかD600とかは関係ないかと思います。

ゴミにもよりますが、
自分でブロアーで飛ばして取ること位は試みた方が良いかと。
但し、エアースプレーは使わない方が無難。
使い方を間違えるとシャッターユニットに損傷を与えたり、
気化しないで液が出てシミになる場合もありますので注意が必要です。

自信がなければ買ったお店で見てもらうか、
SCでとってもらうこととなりますが。

書込番号:16012322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/04/13 20:57(1年以上前)

okiomaさん、ゴミの取り除き方、詳しく教えていただきありがとうございます。自分でもできそうです。

ゴミの問題が続くようでしたら、1度SCに持ち込みたいと思います。

書込番号:16012376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 D600 ボディの満足度5

2013/04/13 21:16(1年以上前)

あららf8でコレなら重症ですねf^_^;)
一度、クリーニングをオススメします。

書込番号:16012469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2013/04/13 22:18(1年以上前)

SCが遠い場合、ネットで申し込むと指定した時間に自宅まで引き取りに来てくれます。
無料です。
一週間ほどかかりますけど。
http://www.nikon-image.com/support/repair/#section01

僕のD600も現在入院中です。
僕の場合は、左上中心にダストがかたまっているので、
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2013/0222.htm
のケースだと思います。
発売日に買った全くの初期ロットですし。

まあ皆さんおっしゃっているように普通に使っていてもゴミはつきますけど。

書込番号:16012769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/04/13 23:03(1年以上前)

sho-@ライジングさん、お返事ありがとうございます。はいクリーニングいたします。

オムライス島さん、ピックアップサービスのこと教えていただいてありがとうございます。近くにニコンSCがないので、入院が決まったら使いたいと思います。オムライス島さんのD600が早く退院できるようお祈りしています。ちなみに私のD600はいつ製造されたものかは分かりませんが、シリアルは203xxxxです。

書込番号:16012961

ナイスクチコミ!1


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/14 17:52(1年以上前)

ハイキングスナップさん こんにちは

風景写真でゴミが写っているように見えるとき、飛んでいる虫や鳥が写り込んでいる場合があります。
複数の画像の同じ位置に写っているかどうか確認してください。

それと、あまり絞り込まなければそれほど目立たないと思うのですが。

あと、現像ソフトで目立たなくすることもできます。

書込番号:16015776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/04/14 23:38(1年以上前)

当機種

富士山頂上の上方と麓の黄色い帯の右端近くに「ゴミ」

hachi-koさんお返事ありがとうございます。

鳥や虫だったら本当によかったのですが、前後の画像にも大体同じ場所に写っていますので、その可能性は低いと思います。3分前に撮った画像をご覧ください(上はほぼ同じ場所で、右下は前回アップした画像のものよりかなり右寄り、富士山の麓の黄色っぽい帯状の部分の右端の方です)。

絞りと修正についてアドバイスいただきありがとうございます。山の風景写真にはほとんどF8を使っています。偶然の写り込みとは異なり、防ぐことができる問題だと思いますので、修正しなくても済むようにメンテに励みたいと思います。

書込番号:16017490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2013/04/15 06:33(1年以上前)

真っ白(灰色でもいいですけど)の壁や天井にむかって、絞り開放・F8・最小絞りで試し撮りします。
おそらくF5.6までだとダストは分からないです。
F8になると、ぼんやり影が出ます。
最小絞りだと、くっきり写ります。

書込番号:16018087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/04/15 21:41(1年以上前)

オムライス島さん、ダストの調べ方詳しくお教え頂きありがとうございます。クリーニングの前後でやってみたいと思います。

書込番号:16020591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1021

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング