『D600のレンズシステム見直しについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『D600のレンズシステム見直しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

D600のレンズシステム見直しについて

2013/11/10 21:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:102件

はじめまして、先日D600を購入した、初心者です。

現在以下のレンズを保有していますが、外での撮影(スナップ・風景)で不便しています。

@タムロン 17-35mm F2.8-4.0
Aカールツァイス 35mm F2.0
Bニコン 85mm F1.8G
Cタムロン 200-400mm F5.6

撮影対象は、室内撮影(子供・家族・猫)、外では家族のスナップ、風景です。

使用頻度はAのカールツァイスが9割、@のタムロンが1割弱、Bのニコンが少しです。

予算は、ほとんどありませんので、お金を貯めて見直しを図るつもりです。

上記撮影で必要なレンズを教えて下さい。

無理を言いますが、よくご存じの方、ご意見をお願いします。

書込番号:16820003

ナイスクチコミ!1


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4855件Goodアンサー獲得:337件

2013/11/10 21:41(1年以上前)

標準レンズをお持ちではないのですね。

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

↑これを追加するだけでも良いかと思いますよ。リーズナブルですし。

書込番号:16820055

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ボディの満足度5

2013/11/10 21:47(1年以上前)

>撮影対象は、室内撮影(子供・家族・猫)、外では家族のスナップ、風景です。

軽くてなかなかの写りの24-85VRはいかがでしょうか。
軽いD600との相性は抜群です。

ただ、D800系での使用だと、迷わず24-70EDをお薦めします。

書込番号:16820084

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2013/11/10 21:49(1年以上前)

sweet-dさん、こんばんは。
早速のお返事有難うございます。

50mm F1.8Gですか。確かに調べると安いですね!
ご指摘のとおり、標準域のレンズがないので、このレンズで補って
室外でのスナップ等に威力を発揮しそうです。

ただ、標準域のレンズで、ズームレンズはどうでしょうか。
タムロンの28-75mmやニコンの24-85mmも気になりますね。

書込番号:16820091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2013/11/10 21:55(1年以上前)

DX-FXさん、お返事有難うございます。
24-85VRですか、確かに魅力的です。また、D800ではやはり24-70なんですね。
冬ボーナスで確保できる予算次第ですが、
標準域のレンズは

2万円:50mm 1.8G
5万円:24-85VR
10万円:???
15万円:24-75ED

でしょうか。

書込番号:16820117

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/11/10 22:10(1年以上前)

>外での撮影(スナップ・風景)で不便しています。

どう不便なのでしょうか?
広角ズームは既にお持ちのようですので、広角が足りないという事はなさそうですが
Aカールツァイス 35mm F2.0だと画角が広すぎるという事でしょうか?

そうであれば、50mmF1.4とかもいいかなと思います。
(シグマの50mmF1.4の開放からF2.0あたりのボケとか評価高いと思います。)

書込番号:16820185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2013/11/10 22:17(1年以上前)

こんばんは、フェニックスの一輝さん。
そうなんです、広角は足りています。
35mmで外出すると、子供のスナップで少し望遠が足りない時があります。
85mmつけると、手前が撮れない時がありまして。

結論は標準ズームがほしいということが分かりました(笑)

有難うございます。

書込番号:16820216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38431件Goodアンサー獲得:3383件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2013/11/10 22:21(1年以上前)

別機種

D600に装着 Sigma28-70mm F3.5-4.5

Tamron28-75mmF2.8 F4あたりまで絞らないと甘い。明るさ優先の人物主体なら許せるかも。周辺が甘いのは勘弁レンズ。
Tamron17-35mmが、やはり周辺甘いですが、28-75mmも味は似ています。

単では50mmF1.8G / 28mmF1.8G推奨。
最近仕入れて気に入っているのがSigma28-70mm F3.5-4.5(中古)
--- 東京日本橋キタムラおジャンク500円、フードは中野ペコちゃん105円。

書込番号:16820240

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2013/11/10 22:29(1年以上前)

うさらネットさん、アドバイス有難うございます。
お勧めレンズいろいろとありがとうございます。
シグマの28-70とは恐れ入ります。
周辺甘さはあまり気にしていません。
しかしながら、今までシグマのレンズを使ったことがないので興味があります。
一度探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16820280

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2013/11/10 22:59(1年以上前)

こんばんは。

確かにちょうど標準域(35〜85)のレンズがありませんね。
ここは穴埋めといってはなんですが、室内兼用に50ミリF1.8Gと、外撮りならAF−S 24−85 VRがあったほうが良いでしょう。

風景では特に自分の場合、40〜60ミリ付近を多用していますので(普段はDX機で、換算してみた数値でだいたいのミリ数)、おそらく一部はかかってくるかもです。
…とすると、35ミリから先が必然的に要ることになりますので、35ミリから85ミリまでをつなぐレンズがあればいいのかなと。

また、その85ミリ前後から200ミリまでをつなぐレンズも…ということになりますが、これは今のところ必要性は低いようですね。
この、標準域を外した数値のレンズは一般的に高い傾向もありますので、これらは次回以降の検討課題で良いでしょう。
最も必要性がなければ、無理して揃えなくても結構です。
あっても使わなくなるだけです。

まぁ、こういう時が一番頭に入るときでもありますしね。
何かしら、知識の糧となりうるときもこの時です ^^

書込番号:16820392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2013/11/10 23:22(1年以上前)

Hinami-4さん、こんばんは!
アドバイス有難うございます。
望遠域も気になりましたが、必要なのは35-85mmということで、標準ズームを買うこととします。
冬ボーナス次第で、24-85VRか、24-70か選択します。
皆様、いろいろと有難うございました。
今回はこれでクローズさせて頂きます。

書込番号:16820498

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング