SU-800のカテゴリがなかったのでで、こちらで質問させてください。
これまでストロボをワイヤレスで使用するためにsu-800を使っていたのですが、無線及びハイスピードシンクロがしたくなりYN-622Nを購入しました。
しかし、この製品ではフラッシュの光量を手元で操作できないため、D600にYN-622Nを取り付け、その上にSU-800を・・・というように、取り付けてみたのですが反応しませんでした。
これらを組み合わせて撮影とかってやはり無理なのでしょうか?
書込番号:18041370
0点
ラルクローレンさん こんにちは
この組み合わせ 使ったこと無いので 感想ですが YN-622Nとsu-800両方とも ストロボ発光させる装置の為 2箇所でストロボ発光命令出しても ストロボの方がうまく対応できない気がします。
書込番号:18042010
1点
こんにちは。
互換性ないの組みわせでは無理です。
YN-622Nをすでにお持ちならこれを受信機として使い、送信機としてYN-622N-TXだけを購入すれば出来ます。
http://www.amazon.co.jp/YN560-TX-Controller-Commander-YN-560III-YN-560-TX/dp/B00MM0TQ6K/ref=pd_sim_ph_6?ie=UTF8&refRID=1VTQMX1QHN7Z1ASMNX3P
書込番号:18042892
0点
書込番号:18042895
0点
返信ありがとうございます。
YN560-TXをd600に取り付ければ、YN-622Nに接続したストロボの光量を調節できるのでしょうか?
書き忘れましたが、ストロボは純正のSB-910を使用しています・
書込番号:18044035
0点
>YN560-TXをd600に取り付ければ、YN-622Nに接続したストロボの光量を調節できるのでしょうか?
はい、仰るとおりです。
日本語説明書や保証を考えるとお値段は上がりますが下記のところで購入されたほうが無難かもしれませんね。
http://panproduct.com/?p=16800
書込番号:18044449
1点
>ストロボは純正のSB-910を使用しています・
純正のSB-910をD600から制御するのであれば、以下の例示のような設定ではダメなんですか?
-------------------
例 D600内蔵フラッシュを主灯に、SB-910を補助灯としてアドバンストワイヤレスライティング撮影。
(スレ主さんの構想が解らないので、この二灯による発光かまたは主灯を発光させない一灯の場合を例として)
SB-910をREMOTEモードに設定し、補助灯のチャンネル(例 1)とグループ(例 A)を設定する。
(SB-910のマニュアル参照)
D600のMENUからe3(内蔵フラッシュ発光)でコマンダーモードを選択・設定し、
内蔵フラッシュの発光モードを発光するならTTL、非発光なら--を選択する。発光なら補正量も選択する。
Aグループの発光モードにTTLを選択し、補正量を選択する。
またチャンネルを1に設定する。
-------------------
>これまでストロボをワイヤレスで使用するためにsu-800を使っていたのですが、「無線」及びハイスピードシンクロがしたくなりYN-622Nを購入しました。
それとも、100m位先に設置したフラッシュを無線で遠隔操作するような大仕掛けなことを想定しているのでしょうか? その場合は上記記載を無視して下さい。
書込番号:18044878
1点
遠隔を想定しているのではなく、ハイスピードシンクロと、閉じた障子や薄い布などの裏から発光させるなど障害物の関係で赤外線が届かない状況での撮影を想定していました。
言葉足らずですみません。
書込番号:18046448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SU-800の向きを変えたいだけなら
ニッシンデジタルのユニバーサルシューコード
http://www.nissin-japan.com/SC-01.html
の間にシューマウントアダプターと小型の自由雲台
を組み合わせたコレ
http://panproduct.com/?p=624
を使えばカメラとSU-800の間は有線になりますが
SU-800の向きを自由に変えられるのでカメラの後ろ
に傘付きスタンドを立てても撮れますよ。
今回はちょっと高い授業料を払っちゃいましたね。
無線のアダプターなんて買う必要ないんですよ。
あとはカメラ側の設定でFP発光にすればワイヤレス
のFP発光が出来ますよ。
書込番号:18237930
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/04/21 7:23:36 | |
| 12 | 2023/10/30 9:13:12 | |
| 6 | 2023/07/30 15:12:36 | |
| 8 | 2023/11/08 20:50:34 | |
| 15 | 2020/11/26 16:11:01 | |
| 8 | 2020/11/07 22:19:20 | |
| 6 | 2020/04/20 8:09:51 | |
| 31 | 2019/12/29 17:08:16 | |
| 1 | 2019/07/15 23:36:23 | |
| 22 | 2019/06/19 22:07:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









