『流れ星、夜景、タイムラプスを撮影したいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『流れ星、夜景、タイムラプスを撮影したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 KAGAWA927さん
クチコミ投稿数:107件

この機種は出た当初に所有していました。
しかし普通に撮影してても画像に黒い点々が写り込み、その頃はメーカーに問い合わせても対処してもらえず処分して今のオリンパスE−M5を購入しました。
このE−M5を親にあげたので新しいカメラを検討中です。
そこでニコンがこのカメラの対処をしてることを知り中古商品が候補になっています。
このD600は写りはかなりよかったように記憶しています。
しかし人間の記憶なんていい事を強調して覚えてるような気がして、まだ使ってる先輩方の意見を聞きたく思います。
この機種を買えばオリンパス機では苦手だった夜景や、星写真、タイムラプスを撮影したいと考えてます。
予算は10万円ちょっとなのでレンズはサードパーティ製しか買えません。

もし、もう少し予算を増やしてこの機種にしたほうがいいとか、このレンズは安くていいよ!ってアドバイスいただけませんか??

書込番号:21421325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/12/11 02:43(1年以上前)

同じISO3200で比べたとして
この時代のフルサイズ機より最新APS-C機の方が高感度耐性は高いかもしれない・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023942/SortID=20937873/#tab

書込番号:20976140 参照

書込番号:21422632

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2017/12/11 13:36(1年以上前)

再生する試しに撮影してみただけですが。

その他
試しに撮影してみただけですが。

>KAGAWA927さん
カメラに関してだけですが、D600 の中古は良い選択だと思います。
D600 に問題があれば掃除や部品交換をして貰えますし、それでもダメなら D610 に生まれ変わる可能性もあります。
高感度は APS-Cよりも綺麗ですが、カメラのノイズリダクションが下手糞で印象が良くありません。

検討すべき点としては、以下だと思います。
1.D600 中古品のうち、良い個体を購入できるか?
2.現在のカメラと比べてノイズリダクションが下手糞
 → RAW で撮影して Capture NX-D か NX2 の『高画質2013』ノイズリダクションを使えば D750 並に
   (ノイズリダクションの数値は D750 を参考に)

3.最高感度が25600相当で大丈夫か?
4.星以外に AF で暗所や動体を狙う可能性があるか?
5.露出(AE) が最近の機種よりも暴れる傾向があるが対応できるか?
6.動画がフルHD 60コマ、内蔵ステレオマイクが必要あるか?
 → 1つでも△ならD750

動画は D610 + シグマ 24mm F1.8 で試しに撮影したものです。

書込番号:21423497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/12/16 14:21(1年以上前)

>KAGAWA927さん
>しかし普通に撮影してても画像に黒い点々が写り込み、その頃はメーカーに問い合わせても対処してもらえず処分して…

かなり初期の(メーカーが認めない)時期だったのでしょうか?

私の場合だと、既に十数回は無料でローパス清掃して貰ってます。
その内5〜6回はシャッターユニット交換(頼んでない)です。
今ならこの様な対応して貰えますよ。

ただ、どうせ買うなら、少し無理をしてでもD750じゃないですかね?

書込番号:21436392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2017/12/21 21:29(1年以上前)

>KAGAWA927さん
D600良いカメラですよ。
5年使っていて撮影枚数10万枚超えましたが、かなり良いです。
単焦点とF2.8のズームレンズがあるとなんでも撮れます。

高感度のノイズ対策としては、RAW現像がおすすめです。
ニコンはとても良心的なメーカーで、純正画像ソフト(無料)の
NX-Dで最新のピクチャーコントロールでの現像が可能です。
ノイズを除去するととても綺麗になります。

D600に最新の映像エンジンEXPEED5を載せたカメラが欲しいですね。
小型FX機にD750がありますが、個人的な好みはEXPEED5が良いです。
EXPEED5とD600のEXPEED3を比較すると、色合いは地味目で暗部の
カラーノイズは多目ですがRAWの情報量は素晴らしいです。

伊達にFXセンサー積んでませんから、多少暗い場所でも手持ちで
バシバシ撮れます。RAWでも書込み時間のストレスを感じることなく撮れます。
このカメラが8万円代で買えるのがビックリです。

50o1.8Gがおすすめです。スナップは特に腕が上がりますよ。
風景だと広角レンズの方がお好みかと思いますので、
純正24-85かタムロン28-75A09が絞ると綺麗なのでおすすめです。

書込番号:21450330

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング