『修理するかどうか迷います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

修理するかどうか迷います

2020/11/25 18:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:100件

D600とD5300を使っています。
D600は室内での人肌がキレイでとても気に入っています。
最近、露出がおかしいときがあり(画像が真っ白になります)修理見積りを取ったところ、今年の末でサポート期間が終了になるようで、修理をされるようならお急ぎください、といった内容のご案内をいただきました。

修理をしても今後の修理が出来ないとなると、修理をお願いしても良いか、買い替えを考えたほうが良いのか迷っています。
修理の見積りは約四万円です。
買い替えでしたら予算上、中古になってしまいますが、、、

修理、買い替え機種のアドバイスをいただけましたら嬉しいです。

書込番号:23810626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/11/25 18:39(1年以上前)

その個体に拘りが無いのでしたら中古美品で56000円程度でありますよ。
https://www.mapcamera.com/search?igngkeyword=1&keyword=d600+%e3%83%9c%e3%83%87%e3%82%a3&sort=dateasc#result

D610だともう少し高くなりそうです。
https://www.mapcamera.com/search?keyword=D610%20%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3&igngkeyword=1

結論:傷が無いようなら修理、傷だらけなら買い替えですかね?

書込番号:23810632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/11/25 18:52(1年以上前)

僕なら直すかなぁ(^O^)
修理してない中古よりは安心長持ち…しそうな気がする分、悪くはないので。

書込番号:23810658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/11/25 18:55(1年以上前)

あと、修理不能になると、中古価格は極端に安くなる傾向ですから…今後、トラブったら、格安中古品にその都度、買い換えでよいのでは?

書込番号:23810662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2020/11/25 19:03(1年以上前)

私なら…ですが、不具合の再現頻度と用途によって判断します。

そんなに頻繁ではないとか、撮り直しが効くシーンで使うのなら、修理せずにだましだまし使って、新しい機種を買う方向にシフトします。

ただ、D600の新品価格や経過年数を考えると、4万円は結構な割合だし、修理しても他にもガタがくる可能性もありますから、どちらにしても私なら延命措置は取らないかな。

書込番号:23810682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2020/11/25 19:25(1年以上前)

抹茶だんごさん、こんにちは。

今までに撮影した枚数はどのくらいでしょうか?
10万枚とか撮影されているようでしたら、今回故障した以外の部分も劣化してきている可能性が高いので、今後のことを考えると買い替え時かなという感じもしますが、そこまでヘビーに使っておられないのでしたら、サポート期間が終了する前に修理に出された方が、あとになって「修理に出しておけば」と後悔することがなくて良いように思います。

書込番号:23810723

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2020/11/25 19:29(1年以上前)

数千ショット・外観良の中古で5万程度なら中古を考えますが、
現在お使いの個体ヘタリ具合と天秤ですかね。

書込番号:23810735

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/11/25 20:07(1年以上前)

抹茶だんごさん こんにちは

>中古になってしまいますが、、、

新品だったら 新品に行くのですが 中古の場合当たり外れがありますので 4万で直るのでしたら 中古は買わず 修理した方が しっかり点検されて戻ってくるので 安心な気がします。

書込番号:23810801

ナイスクチコミ!7


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2020/11/25 20:35(1年以上前)

その人の性格もあると思いますが・・・

と、お断りを入れて・・・

自分の場合・・・

そりゃあもうwktkですよ!
よっしゃーーーーーあぁぁぁ!!!
さて、次は何を、、、ムフフですよ!!

D600だからレンズもそのまま使えるしD750にするか???
イヤイヤD5300まで入れて全部下取りに出して
Z50(APS-C)のミラーレスにFTZ(マウントコンバーター)を入れて
いくらになるのかな???

と、想像は尽きないですね・・・(笑)

てな具合ですね。

たぶん、D750だと中古もそこそこあるとは思いますが
自分としては
Z50に絞ってみてはと思います
ただ、マウントコンバーターも必要になるので予算的に
キツイかなぁ?

書込番号:23810853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/25 21:27(1年以上前)

>抹茶だんごさん


Canonの場合ですが、懇意にさせて頂いている修理業者さんがあり、、
メーカーの修理期限が終わったものでも、場合によっては部品が残っていて
修理してくれることが有ります。

Nikonも、検索する限りそういう業者さんもいますので、当たってみることも一手かと思います。
(が、部品が入る保証もありません)

自分は修理した方がいいとは思いますが、人それぞれなので何とも言えません。
また、こういう人は修理し、こういう人は買い替え(更にミラーレスにするか否か等等)、
という、客観的な判断基準も存じません。

今回修理して、修理対応期間が終わって安い中古が出回った再、別の中古を部品取りとして確保もあり得ます。
(一回やりました)

書込番号:23810998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2020/11/25 21:30(1年以上前)

みなさん アドバイスありがとうございます。

お答えひとつひとつに説得力があり、買い替えか修理か、考えてみます。
外観はあまり傷んでいないので、内部をしっかり修理してもらえれば、あと数年間使えれば良しとしましょうか…。コスト的にも。

ニコンのミラーレス機には興味がなく(お値段的にも無理ですね)、一眼レフが好きなので(ニコンは現行機で一眼レフは終わりって聞きましたが…)、中古のD610やD750?の値段も見ながら考えてみます。

書込番号:23811004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2020/11/25 23:53(1年以上前)

>抹茶だんごさん
D600今年の年末までですか?あと一ヶ月くらいしか無いんですね。
情報ありがとうございます。私のも早めにラバー張替えに出そうかな。

ご予算が10万円程あるならD750の中古美品も良いと思いますよ。
5万以下で押さえたい場合は修理が良いと思います。
D600も万能なカメラなので高感度画質の上を見なければまだまだ使えますね。

修理だと見積もりより安くなるケースもあるので、あまり不満が無いのであれば修理が良いと思います。
D750の方が色味、AEの安定性、暗所でのAF、AF制度が良いのでご予算で悩んでみて買換えも良いと思います。
シャッター音はD600の方が良いです。

書込番号:23811318

ナイスクチコミ!2


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件

2020/11/26 08:20(1年以上前)

>抹茶だんごさん
私なら4万円の修理の範囲によります。
今回故障した部分だけでなく壊れる恐れのある部分も含めて(オーバーホールは無理でしょうが)4万円なら修理します。

ずっと使われてきたなら愛着もあるでしょうから簡単に「はい、次」ってわけにはいかないという感情も含めて。

もし故障部分だけで4万で、直接自分で見て買えるお店で5-6万の良品中古があったなら、中古にすると思います。
ただ、それも同様に壊れる恐れはあるわけですから、できれば新しい機種にした方が無難です。

書込番号:23811648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 はじめてのかめら 

2020/11/26 12:07(1年以上前)

故障状態みてもらったようだけど、レンズの絞りが壊れっちゃってるとかないの? (*ω*?

書込番号:23811978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/26 13:30(1年以上前)

>guu_cyoki_paa7さん


それ、ありえますね。
故障というより、接点不良だったとか。

流石の着眼点です。

書込番号:23812148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:56件

2020/11/26 16:11(1年以上前)

抹茶だんごさん こんにちは


・測光モードを変えてみる P113
 現在の測光モードから、違うモードにしてみる
 モードを変えるとうまくゆく可能性あり


・マニュアルモードでの撮影にする P76
 たまに露出計が狂うのであれば、マニュアルモードにして、露出はファインダーで確認
 シャッタースピードを決め 1/1000秒前後
 絞りを決め ぼかしたいのであれば、解放 
 露出は、ファインダーの露出計を見ながらP8、後面左下のISOボタンを押しながら、メインコマンドで調整 P109

 露出計が完全にダメになるまで使えますね
 慣れれば、SS,絞りは良さそうな値はすぐに設定できるはずです

 背景による露出補正があまり必要でなくなるので、慣れれば使いやすいですよ

費用がかからない方法です


レンズの故障の可能性

正常露出の画像と、白くなった画像で、SS、露出、ISOを比べてほぼ同じだったらレンズが悪い可能性ありですね

書込番号:23812401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング