『D7000にあうレンズを紹介してください。』のクチコミ掲示板

D7000 18-300 VR スーパーズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

D7000 18-300 VR スーパーズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 5日

  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

『D7000にあうレンズを紹介してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-300 VR スーパーズームキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-300 VR スーパーズームキットを新規書き込みD7000 18-300 VR スーパーズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000にあうレンズを紹介してください。

2012/12/25 19:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-300 VR スーパーズームキット

被写体は、主としてバスケットをしている子供になります。撮影場所は体育館(太陽光はカーテンで遮断されています)です。
このような条件での撮影に向くレンズをご教授下さい。
またそういうレンズで、通常の撮影(動きの少ないものや、風景、ボートレートなど)を撮影しても、綺麗に撮影できるのでしょうか?
ちなみにカメラは超初心者です。
よろしくお願いします。

書込番号:15528795

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5 MY ALBUM 

2012/12/25 19:41(1年以上前)

室内スポーツ用と風景撮影用のレンズは別にしないと無理だと思います。
風景用は16-85VRぐらいが向いてますし、室内スポーツでは明るいレンズ
(VR70-200F2.8等)が必要です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503511928_10503512019_K0000049476&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_12-1-2,102_12-1

書込番号:15528853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2012/12/25 19:43(1年以上前)

レスポール大好きさん こんばんは。

室内スポーツの定番レンズは焦点距離のわりには高価で大きく重い70-200oF2.8VRUだと思いますし、このレンズの写りは試写されれば解りますが、当然一般の撮影でも18-300oや70-300oなど一般のレンズとは一線を隔てた写りを体験できると思います。

このレンズの写りを体験すると標準域も17-55oや高級単が欲しくなると思いますので、出費が多大になりますので注意が必要だと思います。

書込番号:15528860

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/12/25 19:51(1年以上前)

やはり定番の70-200F2.8でしょう。
予算がなければタムロンなどの純正以外でもいいかと思います。

書込番号:15528887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/25 19:53(1年以上前)

こんにちは。

体育館など暗い所で、動きのある被写体を撮られるには、F値の明るいレンズの方が速いシャッタースピードが稼げて、撮りやすいです。
また、選手個別のアップの撮影などでは望遠レンズがいいです。

タムロン、シグマ、ニコンから出ている70−200F2,8の明るいF値を持った望遠レンズがいいです。


また動きのない被写体や通常の撮影では、標準なズームレンズや単焦点レンズがいいです。
ですので、バスケット撮影と標準撮影ではレンズは、分けられた方がいいです。
標準ズームレンズでは、ニコンのAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRなど、描写に評判が良くお薦めです。

http://kakaku.com/item/10503511928/

書込番号:15528898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度4

2012/12/25 20:01(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

バスケットボール(モザイク&あまり良い画出ないのはご了承を・・・)

ネコにも

風景にもと万能です

写歴40年さんが仰る通り、お金があるのなら70-200 f/2.8 VR2ですね。19万もしますが。

描写は別格です。f/2.8という明るさを生かしてブレなく被写体のみを浮き上がらせて撮ることができます。
また、このレンズは屋外でも大活躍で、風景から動物・飛行機・列車、接写も可能と万能レンズです。怖いものなしです。

無くてもなんとかなりますが、あればなんとでもなるレンズです。ご検討下さい。

書込番号:15528925

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2012/12/25 20:08(1年以上前)

体育館でのスポーツの撮影は、難易度が高く機材もそれなりのものが必要となります。

18-300のレンズですが、絞の開放値が明るくないので
まず、ISOをどこまで許容範囲として上がられるかです。
被写体の動きを止めるためにシャッタースピードは1/500は欲しいところ。
学校の体育館で望遠側で撮影した場合、絞を開放にして
おそらくISOを12800にして満足なシャッタースピードが稼げるかですね。

お勧めの定番は70-200F2.8のレンズですね。
純正かシグマのもがよいかと。
タムロンの発売予定のA009はどの程度のものかですね…
同じタムロンのA001は超音波モータ内蔵ではないのでAFが遅いのでお勧めしません。

あとは単焦点の明るいレンズかと思います。
焦点距離は被写体との距離で何とも言えませんが85〜200o位どれかのものでしょうかね。

書込番号:15528955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5 凹み写真 

2012/12/25 20:39(1年以上前)

こんばんは

まずは風景撮りですが18-300を既にお持ちなら、それをいかして次は超広角レンズですかね
18・300が無ければ、皆様言われる通り、16・85と思います。
私も右往左往しながら、それに落ち着きました。

又、バスケのお写真では資金関係無ければ 70-200/2.8 ですね
でも もし焦点距離が60mmで事足りるなら、60mmマクロ/2.8G辺りがお薦めですが…
先ずはどれくらいの焦点距離が必要なのか、確かめて見てはどうでしょう?


書込番号:15529072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/25 21:34(1年以上前)

APS-Cで、70mmだと、近くで撮影する場合は、画角が狭くて扱いづらいかもしれない。

2階のあの場所から撮影するのであれば、良いかもしれないけど‥‥‥。

SIGMA 50-150mm F/2.8の方が使いやすいという場合も多いかもしれない。

書込番号:15529353

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2012/12/25 21:54(1年以上前)

レスポール大好きさんこんばんは

私も あべべEXさんのお薦め SIGMA 50-150mm F/2.8に一票
バスケットには70-200より画角的に使い易いと思います
お値段も随分優しいですし

あと、室内スポーツで大事な事は
ホワイトバランスをしっかり所得しないと、黄色くなります。

書込番号:15529475

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/25 22:16(1年以上前)

別機種

D300sでバスケ撮っています。
この18-300VRは使ったこと無いですが、たぶん室内スポーツには不向きだと思います。風景用になると思います。
レンズは20万ほど予算があればVR70-200mmが良いようです。
10万ほどであればシグマの70-200mmがオススメです。

D7000に標準レンズと70-200mmF2.8通しのレンズがオススメです。
集合写真(記念撮影)の際には標準レンズが必要になりますので、こちらもできればF2.8のズームレンズがあると良いです。
私は2本ともに純正でなくシグマ50-150F2.8・タムロン17-50F2.8を使っています。

書込番号:15529595

ナイスクチコミ!4


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2012/12/26 00:23(1年以上前)

70-200VRUに1票。
写りは単焦点に近く、AF爆速VR強力です。

書込番号:15530270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/12/26 09:33(1年以上前)

室内スポーツ→70-200VRU
まぁ定番的回答。これが買えれば問題なし。

しかし、初心者さんにいきなり買えと言ってもおいそれてはいかないのでは?

予算が書いていないので勝手に予算別に考えてみました。
20万ー純正70-200/2.8VRU
9万ーシグマ70-200/2.8OS
5万ーAF180mmF2.8D(中古)
5万弱ーAF-S85mmF1.8G
2万円台ーAF85mmF1.8D(中古)
2万ーAF-S50mmF1.8G

コートサイドまでいけるのなら85mmで十分と思います(場合によっては50mm)。
後は足で稼ぐなりトリミングするなりで対応は可能かと思います。
個人的には、AF85mmF1.8DがAFも速く描写も良いのでお勧めです。

書込番号:15531206

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/26 12:56(1年以上前)

こんにちは。

>またそういうレンズで、通常の撮影(動きの少ないものや、風景、ボートレートなど)を撮影しても、綺麗に撮影できるのでしょうか?

バスケも含め問題ありませんよ。

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
http://kakaku.com/item/K0000049476/

シグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000140428/

タムロンSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)
http://kakaku.com/item/K0000417330/

書込番号:15531746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/12/30 15:21(1年以上前)

こんなにもたくさんのアドバイスをいただけてとても感謝しております。
皆さんのアドバイスのおかげでスペックははっきりしました。
あとは予算との兼ね合いで、検討します。
いきなり標準レンズと2つ揃えるのは厳しいかもしれないので、静止画は別なカメラで対応し
動きのある被写体限定として考えようと思います。

お礼が遅くなり申し訳有りませんでした。ありがとうございました。

書込番号:15547480

ナイスクチコミ!0


motopandaさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/05 01:02(1年以上前)

別機種

関東実業団バスケ(代々木第2)

遅めのレスになってしまいましたが、MT46さんとほぼ同じ意見です。

私はキャノンで、バレー&バスケを10年位撮っていますが、
今は「SIGMA 50-150 F2.8」だけで撮っています。他に135F2と200F2.8
もありますが、出番がありません。

性能は純正70-200にかなわないと思いますが、コンパクトでフットワークの軽さも性能のうちだと思います。
ニコン用もキタムラ中古で34980円で2個ありますよ。

書込番号:15572078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/01/05 23:13(1年以上前)

motopandaさん、こんばんは。D7000標準レンズKIT(BODY単体は割高かつ店頭在庫がない店が多かったので)を購入したカメラ屋さんにバスケットを撮影するという前提で、70-200か55-150のどちらが良いかいろいろ相談したところ、
・買い替えるつもりがないなら新品のシグマ、買い変えるのならNIKON純正(中古)がよい
・フィルムカメラも持っており、こちらと同等なイメージならば55-150でも問題ないのでは
とアドバイスをいただきました。
しかし、その性能がどれくらいはわからなかった(実物のレンズがなかった為)ので、実際に使用されている方の助言があると助かります。とりあえずシグマの55-150」を購入することにします。
ところで、カメラの設定(レンズはf=2.8の前提で)はどのようにすれば一番良いでしょうか?
最近のデジカメはなんでもできるようなので、逆に最適な設定というのがよくわからなくなっているように思えます。経験者の方の設定をお教え願えれば助かります。よろしくお願いします。
 

書込番号:15577272

ナイスクチコミ!0


motopandaさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 01:29(1年以上前)

別機種

レスポール大好きさんこんにちは

スレを最初から見直しました。バスケ撮りメインで、風景&ポートレイトにもつかえますか?という書き込みでした。

ちょっと気になったのですが、シグマのレンズは昨年出たモデルと、旧型があります。
新品(1)を検討されているようですが、私の使っているのは初期型(2)のキャノン用です。

(1)APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM (ニコン用)・・2012モデル・・1340g
(2)APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)・・2006モデル・・・・770g

・どちらもDCレンズ(APS?C用)なので、フィルムには使えません(ケラレます)
・新型は使ったことありませんが、当然光学性能は良いと思います。手ブレ補正付き。
・旧型は手ブレ補正なしですが、約半分の重さです。中古ですが値段も安いです。

私はバスケ専用に使っているので、手ブレ補正は必要ありません。(被写体が走り回るので)
最初の質問にあったようにポートレイトなども重視するのなら手ブレ補正付きの新型も有り
ですが、バスケが殆どなら軽量なほうが便利です。

撮影設定の話まで行きませんでしたが、レンズの話が優先と思いましたので・・。

書込番号:15577930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/01/06 22:05(1年以上前)

motopandaさん、返信ありがとうございます。
最初のいろいろな方のアドバイスで、ポートレートとはレンズを分けたほうが無難というのが多かったので、そのように考えています(KITの標準レンズか銀塩カメラを使用予定)。従ってf=2.8のレンズはバスケ専用と考えています。
今まで手ぶれ補正はMustと考えていましたが、被写体が動きまわるので不要という考え方はありませんでした。いわれてみればそのとおりだと思うのですが、逆に手ぶれ補正があるとかえって邪魔
になるのでしょうか?また設定ですが、カメラのシーン選択の、スポーツモードではうまく撮影できないでしょうか?

書込番号:15582455

ナイスクチコミ!0


motopandaさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/07 00:48(1年以上前)

レスポール大好きさんへ

あまり長文にならないようにザックリと書きます。

・レンズは大きさと価格が許容できるなら、もしくは中古に抵抗があるなら新型でいいと思います。
・手ブレ補正は、バスケ撮影で使ったことがないので<邪魔>かどうか判りません。
・スポーツモードもバスケ撮影で使用したことがありません。初心者向けで、運動会など屋外を想定してると
おもわれるので、ISO感度・ホワイトバランス・AFモードがどう限定されるか私は判りません。
・例えば<A(絞り優先)>モードで、絞り<2.8>、AFは中央1点(または9点)にして、
AF−C(動体を追い続ける)モード。ホワイトバランスはオート。ISO感度3200位で試してみては
どうでしょう(ISO感度と絞りはお好みで調整してください)

MT46さんが書かれたように屋内スポーツではホワイトバランスの調整は大事です。レスポール大好きさんが
自ら「超初心者」と自己紹介されていたので、最初はオートで試してみて下さい。画面が黄色っぽく
色かぶりするならホワイトバランスの微調整に挑戦してみて下さい。(できるだけ見た目に近い色合いに)
私は実際は、絞りとシャッター速度、ホワイトバランスもすべてマニュアル設定です。体育館の壁、床の
反射、ユニフォームの色などカメラのオートを惑わす要因が多いので、試合前に試し撮りしたら固定して
そのまま撮ってます。

書込番号:15583395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-300 VR スーパーズームキット
ニコン

D7000 18-300 VR スーパーズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 5日

D7000 18-300 VR スーパーズームキットをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング