『運動会などにつかうズームレンズについて』のクチコミ掲示板

D7000 18-300 VR スーパーズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

D7000 18-300 VR スーパーズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 5日

  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

『運動会などにつかうズームレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-300 VR スーパーズームキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-300 VR スーパーズームキットを新規書き込みD7000 18-300 VR スーパーズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運動会などにつかうズームレンズについて

2013/10/02 13:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-300 VR スーパーズームキット

スレ主 woolerさん
クチコミ投稿数:8件

運動会シーズンですが、保育所に通う子供がおりズームレンズの購入を考えています。

D7000は2年前に18-105レンズキットを購入しました。
望遠では父から譲り受けた70-300mmがあるのですが
保育所の園庭はそこまで広くなく、
たとえば徒競走など遠くにはしっているシーンから近くを走るシーンまであるような場合
70mmだとはいりきらず厳しい場合があります。

保護者も多くあまりあちこち移動もできないですし
動きがあるシーンであるのと、ほこりも多いことからレンズ交換はしないでいきたいです。

シグマの18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)

のどちらかにしたいのですが、口コミをみるとタムロンのほうが酷評が多い?

ニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II がいいのでしょうが
さすがにちょっと高いです。
中古もみましたが初期型なら3万くらいであるのですが後期型だと新品と大差ない感じで・・・

結局自分の好みということになるんでしょうが
レンズにしては高くないと言っても、数万もするのでものすごい悩みます。
もしよいアドバイスいただけるようでしたらよろしくお願いします。

書込番号:16657318

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/02 13:23(1年以上前)

そんなに広い校庭ではないのであれば200mm(換算300mm)もあれば十分そうですね。

高倍率ズームは確かに便利ですが、どれも画質はそれなりだと思っています。
なので、私ならばこだわらずに安く入手できるものを購入します。

中古で、シグマの18-200など、1万円ちょっとで入手できたと思いますので、それで十分なように感じます。

ちなみに、中古の場合、シグマはピンの確認及び調整は無料ですが、タムロンは保証外であれば8千円ほどかかります。そういう理由もあって、私は中古を買うならばシグマが無難だと思ってます。

書込番号:16657358

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/10/02 13:31(1年以上前)

こんにちは^_^

新たに導入するレンズは、今後使用する頻度がどの程度になるでしょう。
18-105、70-300をお持ちなら、追加は、もったいない気がします。

70mmで入り切らず厳しい事があると言うことですが、そこまで寄って撮影が可能でしたら、105mmトリミングでは、だめでしょうか?

書込番号:16657380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/10/02 13:33(1年以上前)

こんなレンズは、いかがでしょう?

AF 18-270mmF3.5-6.3 Di II VC PZD (Nikon)
http://kakaku.com/used/camera/ca=1050/shop/19001/p3000007451246/

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC (Nikon)
http://kakaku.com/used/camera/ca=1050/shop/19001/p3000007620482/

18-200/3.5-6.3 II DC OS HSM ニコン用
http://kakaku.com/used/camera/ca=1050/shop/19002/p2144021601025/


書込番号:16657383

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/02 13:58(1年以上前)

ニコンには、望遠ズームレンズとしてはとても安いVR55-200ミリレンズがあります。
55ミリから使えます。
http://kakaku.com/item/10503511837/

そして近くはコンデジでまかなうなんてどうでしょう。←運動会スレには良く出るレスだったりしますけど。

書込番号:16657447

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/02 14:53(1年以上前)

あくまで比較した場合ですが、シグマの18-250のほうがより設計が新しい分画質も良いようですね
ただタムロン18-270も高倍率としては優秀なレンズだと思います

でも私ならシグマ18-250を選びますね

書込番号:16657550

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/02 16:49(1年以上前)

レンズは、ボデイと距離情報ほか常にデータのやり取りをしていますが、その詳細は社外秘です。
距離の刻みに付いて問合せましたら、タムロンは差し支えない範囲と言っていましたが純正とは違います。
要は、レンズは純正が一番なんですが、候補のどちらかなら私はシグマの方にします。

70-300mmが使いにくい件ですか、引き気味に撮られたら良いと思います。
全身を入れるのが、総てでは無いですしね。
漫画の、カット割りのような構図も新鮮で良いですよ。

書込番号:16657858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度4 休止中 

2013/10/02 16:59(1年以上前)

Tamron18-250mmを使っています。200mm以上は甘いです。手ぶれ補正はありません。
おそらく画質実力は18-270mm PZD同等です。が、中古しかないのでお奨めしません。

価格で決めればOKです。ズーム回転方向はTamronが純正と同じ。Sigmaはどっちだったか?

書かれている方もおられるようにコンデジ併用、追加なしも選択ですが、高倍率は一本欲しいですよね。
で、画質ではなく実用で私は首記のものを使っています。

書込番号:16657885

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2013/10/02 17:20(1年以上前)

こんにちは。
候補だとシグマのほうが良いようです。
まぁ、全てが入らずとも表情を写しとるという手法もあります。
完璧を求めようとするためか、高価なレンズの相談も多いですね。

70−300でも使い方次第で、入りきらない分は下がって撮るとか、良い表情の時を狙って切り出すとかはできるかと思いますし、候補のレンズよりはマシな画質となるでしょう。

また純正の18−200が高いのは、高倍率のわりに画質はそう悪くないのと、200ミリまでなら何とか最低限のレベルを保った写りが維持できているのかとも考えます。
タムロン・シグマとも、ここら辺はちと厳しいですね。

またタムロンだけが酷評されているわけではなく、シグマもそれ相応にあります。
多分、タムロンのほうが安くてというイメージからか購入が目立っているので、その分目立ってきているのかもです。
シグマも同様のトラブルは、結構あったりします。

ただ最近は、品質管理が良くなってきている為なのか、以前ほど多くはないようです。
また、異常時の対応も親切でありますことを付け加えておきます。

レンズ交換なしで近くから遠くまでであるならシグマをおすすめしておきますが、あまり近くを撮らないのであれば上に出てきてましたVR55−200も軽くてよく写りますので良いかもです。
中古市場で新品同様のものが、4桁のお値段で出ていたりはしますね。
55ミリからですから、70ミリよりは楽でしょう。

書込番号:16657960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/02 18:44(1年以上前)

私はレンズ交換することを、お薦めします
埃の混入を気にしないで、シャッターチャンスを優先しましょう
種目別ごと、レンズの画角に合った場所で狙います

昨年まで、孫たちの(保育園児)運動会は、タムロン28-75mmと純正70-300mm
今年はD600に70-200mm1本のみ。これで充分でした
あとはビデオに任せればいい

将来的に考え、24-70mmか28-75mmあたりを、充実させてはいかがでしょう

書込番号:16658230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/10/02 20:29(1年以上前)

タムロン、シグマの高倍率については、他の方からコメントがあるので、割愛します。

他の候補として…

@純正18-140

このレンズの買い増し、18-105からの買い換えは如何でしょうか?

焦点距離が足りない部分はトリミングで対応。園庭が狭いのなら、いけるかもしれません。

まだ、出て間もないので、価格的には割高感はありますが、純正18-200と比べれば、安価です。タムロン、シグマの高倍率と価格はほとんど変わらないと思います。

AFも描写も作りも、18-105よりはいいようです。

AD3200等、安価なボディーの買い増し

今のレンズとの組合せで2台持ち、重くなりますが、候補の高倍率レンズより、安価に手に入ります。

徒競走で近付いてくるシーンでレンズ交換する時間が無くても、事前に設定しておいて、持ちかえで対応できるかと思います。

------------

個人的には、今回のケースでは、予算オーバーになりますが、純正18-200の買い増しか、18-105から純正18-200の買い換えが、いいと思います。

純正18-200の作例、拝見しましたが、高倍率ではありますが、なかなかの描写で侮れません。

良い選択されますこと、祈念いたします。

書込番号:16658686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/02 20:33(1年以上前)

運動会の土埃は最悪なので
レンズ交換はやめた方がいいよ

望遠は一眼レフ、
それ以外はコンデジではダメ?

書込番号:16658703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5 MY ALBUM 

2013/10/02 21:20(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000049475_K0000304498_K0000404919&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

私はマクロの性能でシグマ18-200から、18-250に買い替えましたが
狭い運動場なら、シグマ18-200で充分だと思います。

書込番号:16658985

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/02 21:24(1年以上前)

純正18-200って
意味こういう時に使うと特に効果が出るレンズなので、
あとはスレ主さんのお財布次第でしょうか(^^;;

僕の息子の保育園は小規模の保育園でしたので
ずっと17ー50mmで撮っていました。
18-105mm+時々トリミングでは間に合いませんか?

書込番号:16659003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 woolerさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/04 15:47(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。
おひとりおひとりにお礼のコメントできずにすみません。

近くはコンデジで、というご意見。なるほど〜とおもいました。
実はコンデジが壊れてしまい、その後購入してないのです・・・
でも今や1万円そこそこでいいのがありますよね。
小さくて携帯性もいいですし、コンデジもひとつはあってもいいですね!

それに2〜300mmまでのズームレンズも沢山あって参考になりました。
まだまだ知らないことばかりでお恥ずかしいです。
D7000を買うときにふんばって18-200mmキットにすればよかったのですが
その数万円が悩ましかったのと、そんなにいらないかなぁと思い
買わなかったのですが、後悔先に立たずです・・・

2年前は70-300で、去年は18-105のキットレンズで運動会を撮影したのですが
それぞれに厳しいなぁと思う面が多々ありました。
普段は35mmばかりつかっており、そんなに望遠ズームは使う場面が少ないのですが
先々増えるかなぁなんて思ったりもして、なやみました。

カメラ購入時も不満気味な夫にようやく許可をもらったので
レンズも高いものはなかなか難しいのが悩ましいっ。
腕があがれば持っているレンズでちゃんと撮れるんですよね・・・(汗)

とても勉強になり助かりました。
とりあえず安価なレンズで検討しようとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:16665202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-300 VR スーパーズームキット
ニコン

D7000 18-300 VR スーパーズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 5日

D7000 18-300 VR スーパーズームキットをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング