『どなたかお願いします!』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『どなたかお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どなたかお願いします!

2013/05/08 20:16(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

スレ主 tojdmxpさん
クチコミ投稿数:7件

始めまして。

いきなりですが、お願いします。
本日、念願の5.1chにしました。

すると、テレビの入力切り替えで今までは地上デジタルでもHDMI1でも同じ音量で視聴出来ていたものが急に出来なくなりました。
入力で地上デジタルにすると、音量が小さくなるのですが何故だか分かりますか?

書込番号:16110429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/08 20:26(1年以上前)

このセットは2.1chなので5.1chの場合はあと3個スピーカーが必要なので
3個分のスピーカーの音量が削がれている状態になっており
そのために音量が小さく聞こえるのでは

書込番号:16110466

ナイスクチコミ!1


スレ主 tojdmxpさん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/08 20:30(1年以上前)

縁側縁側 さん

ありがとうございます。

それが入力をHDMIにして、地上波の放送を見ると今まで通りの音量で聞こえるんです。
入力を地上デジタルにした場合のみ小さくなります。

書込番号:16110477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/05/08 21:43(1年以上前)

入力ごとに音量を調整できるようですから、テレビの音声のみ音量を上げてみては?
一度リセットしてから再設定を試してみるのも効果あるかもしれません。

書込番号:16110875

ナイスクチコミ!1


スレ主 tojdmxpさん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/08 21:57(1年以上前)

口耳の学さん
ありがとうございます。

どうして、HDMIの入力でだけ音量が大きいんでしょう。

前はどちらの入力でも同じ音量だったのに…。

スピーカーを増やしただけで、設定なんか変わります?

書込番号:16110954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/05/08 23:05(1年以上前)

同じ番組をHDMI入力と比較して音量の違いがあるなら、出力側機器の音声出力に関連性があるのかもしれません。
テレビの音声はARCか光ケーブルでアンプに入力しているのでしょうけど、テレビだけジャンルセレクターが働きリスニングモードが変更され音量差が発生している状態ということもあるかもです。
2.1ch構成に比べて5.1chでは選択できるモードも増えていますしね。

書込番号:16111355

ナイスクチコミ!1


スレ主 tojdmxpさん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/08 23:13(1年以上前)

口耳の学さん

詳しくありがとうございます。
そうすると、テレビの音量をHDMIの音量と同じにするのは5.1chだと厳しいのでしょうか?

書込番号:16111411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/05/09 06:29(1年以上前)

私の説明はまだ仮説です、とりあえずGenre ControlがAutoになっているならOFFにしてみてください。
それと入力ソースの設定で音量調整も試してください。

書込番号:16112158

ナイスクチコミ!1


スレ主 tojdmxpさん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/09 09:05(1年以上前)

口耳の学さん

おはようございます。
色々、ありがとうございました(^-^)

使用されている方はどうなのかなぁ。
皆さん、テレビは入力切り替えで見ているのだろうか。

書込番号:16112434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング