『BASE-V20のスピーカーは利用可能ですか』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『BASE-V20のスピーカーは利用可能ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

BASE-V20のスピーカーは利用可能ですか

2013/11/15 22:31(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

クチコミ投稿数:13件

今持っているBASE-V20が先日壊れました。そこで買い替えを検討中ですが、このBASE-V50を購入した場合に5.1chにするためにBASE-V20のセンタースピーカーD-055CとリアスピーカーD-055Mは利用できますか?インピーダンスが6オームなので接続できるように思うのですが、素人なので詳しいことがわかりません。
もちろん、こちらのクチコミにあるようなスピーカーを購入できればよいのですが、費用を抑えたいのとリアスピーカーは壁掛けにしているので、できれば再利用したいと思っています。
詳しい皆様の回答をお願いします。

書込番号:16840826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/11/15 22:35(1年以上前)

利用可能です。

書込番号:16840855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/11/15 23:55(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、早速の回答ありがとうございます。
問題なく利用できるのですね。
安心しました。

書込番号:16841237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/11/16 06:27(1年以上前)

予算を抑えるなら、サブウーファーだけ付属するBASE-SW50を選んでもいいですね。

書込番号:16841816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/11/16 08:50(1年以上前)

口耳の学さん、アドバイスありがとうございます。
BASE-SW50ですか。なるほど、そちらのほうが予算が抑えられそうですね。

BASE-V50にV20のセンターとリアスピーカー、
BASE-SW50にV20のセンターとフロントとリアスピーカー、
の組み合わせで、私のような素人でも実感できる程度の音の違いはあるのでしょうか。

書込番号:16842111

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/11/16 10:13(1年以上前)

V50の付属スピーカーを利用するかどうかの違いですから大きな差にはならないような気はします、一応スピーカーは統一した方がサラウンドのバランスは良くなるのですが、同じメーカーのスピーカーですしそれほど変わらないかもしれません。

書込番号:16842343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/16 10:29(1年以上前)

口耳の学さん、ありがとうございます。
あまり変わらないようなら、今回はBASE-SW50を購入してV20の付属スピーカーを利用しようと思います。
それで予算に余裕が出てくれば、こちらで評判のよさそうな109シリーズの購入を検討しようと思います。

書込番号:16842389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/11/19 17:47(1年以上前)

こちらは、BASE-V20を使用しているものですが、最近音が出たりでなかったりで、買い替えを検討していてこちらを見ました。同じように、BASE-V20のスピーカーを再利用してBASEーV50にしようかと考えています。明るいパパさんは、BASEーV50を購入されたのでしょうか?音など問題なければ同じようにしようかと考えています。ご意見をいただければ幸いです。

書込番号:16855721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/11/23 08:09(1年以上前)

shunmaki4527さん、おはようございます。
返信遅くなりました。
書き込みには気づいていたのですが、商品の感想を求められていたので、購入後のほうがよいと思い、回答が遅くなってしまいました。

皆さんのアドバイスを元に今回は、BASE-SW50を購入しました。
昨日購入、セッティングしました。

結論から言うと、V20のスピーカー利用で全然問題ありませんでした。
最初接続した際は、非常に物足りない音で、やはりスピーカーも買い替えようかと思ったのですが、いろいろ設定をいじくっていくと満足する音が出るようになりました。
ちなみに、素人の私が「この設定だ」と思ったのは「DynamicVolume」です。この項目は初期設定はOFFなのですが、これをLightに変更すると明らかに音が変わり、「ホームシアターの音」と感じることができました(さらにMediumやHeavyの設定もありますが、OffとLightの違いほどは私には感じられませんでした)

次に、shunmaki4527さんも私と同じV20からの買い替えということなので、購入・セッティングした私から少しアドバイスさせていただきます。
V20に比べて本体(AVレシーバー)がものすごく大きいので、設置場所を購入前に想定されているほうがよいと思います。私はこれでAVラック内の機器を全部場所変更し、大変でした。
あとの違いはサブウーファーとレシーバーとの配線がスピーカー線のみですっきりします。

最後になりますが、皆さんのアドバイスで買い替えて非常に満足しています。
以前のV20はHDMI接続ではなかったので、ブルーレイレコーダーのみ接続していたのですが、今回はHDMI接続で、ブルーレイレコーダー・テレビ・セットトップボックスすべてを接続して、ホームシアタースピーカーからの音を楽しむことができるようになり、本当に満足しています。

書込番号:16869287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/11/26 19:48(1年以上前)

明るいパパさん、貴重なご意見ありがとうございました。早くbase-sw50が欲しくなってしまいました。
みなさんのクチコミもとても参考になりました。

書込番号:16883968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング