『文句なしの性能です』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載し、最大4段分の手ブレを補正できるフルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD」を採用。静粛性にすぐれているほか、高トルク・高レスポンスでスピーディーなピント合わせが可能。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を搭載。AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:85.8x188.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

『文句なしの性能です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

文句なしの性能です

2013/03/28 22:34(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

スレ主 Pootaitaiさん
クチコミ投稿数:28件 Pootaitai 
機種不明
機種不明
別機種
別機種

Nikon D7000に取り付け

フードを付けると長いです

200mm F2.8 ISO400

200mm F8.0 ISO400

ニコン用を発売日に入手しました。

今年は子供の入園式や発表会があるのですが室内なので70-200mm F2.8が必要となり、純正やシグマ、旧タムロンと悩んでいました。
純正はちょっと高いので、キヤノン用の評価を見てタムロンの評価が高かったので購入してみました。

Nikon D7000に取り付けてみましたが、初めての望遠レンズなのでずっしり重い感じがします。

■AF音
静かなほうだと思います。(AF-S 28mm F1.8Gとの比較)
フォーカスの移動距離が大きいとそれなりの音はしますが、気になるほどではないです。

■AF速度
早い部類だと思います。フォーカスの距離が多くてもスッと合います。
あらかじめ撮影距離付近にフォーカスしておけば、動体でも何の問題もないでしょう。

■AF精度
AFの苦手なD7000ですが、白熱灯の暗い室内でも迷うことなく合います。
精度も高く高評価です。

■手ぶれ補正
非常に優秀です。
以前Nikon 18-200VRを持っていましたが、比較すると2段くらい上に感じます。

■ズーム操作
重めです。しっかりとレンズを持たないと回らないです。

■MF操作
程よい重さで操作しやすいです。

■画質
解放だと微妙に甘いかな?
F2.8とF8.0の比較画像を載せておきます。
Nikon D7000を三脚に設置し、ライブビュー&レリーズでRAW撮影。
LightRoom4でトリミングのみして現像したものです。パラメーター類は一切弄っていません。

書込番号:15950411

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/03/28 22:43(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。

キヤノン用は触ってみました。なかなかいい感じだと思います。

出来れば、私はペンタックス用が欲しいのですが・・・。

羨ましいな〜。 いっぱい言い写真撮って下さいませ。

書込番号:15950460

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pootaitaiさん
クチコミ投稿数:28件 Pootaitai 

2013/03/29 00:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

F2.8

F4.0

F5.6

>マリンスノウさん

コメントありがとうございます!
そういえばPENTAX用はラインナップに入ってないんですね・・・

しばらく〜50mmまでしか持ってなかったので、早く外で撮影してみたいです。


先ほどの画像がMFじゃなかったので、もう一度撮り直してみました。

200mm ISO100 F2.8、F4.0、F5.6の比較です。

書込番号:15950866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 00:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
レビュー内容に動体でもいけるとありますが、
バレーボールのなんかでもちゃんと付いてきますかね?
わたしもD7000ユーザーなんで参考にさせてください!

書込番号:15950926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/29 10:40(1年以上前)

情報ありがとうございます。
こちらでは開放で周辺減光が指摘されてますが、テスト画像では目立ちませんね。

http://digicame-info.com/2012/12/sp70-200mm-f28-di-vc-usd-1.html

書込番号:15952035

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pootaitaiさん
クチコミ投稿数:28件 Pootaitai 

2013/03/29 21:06(1年以上前)

再生するA009 AF速度

製品紹介・使用例
A009 AF速度

別機種

A009 周辺減光テスト 200mm F2.8

>Snowy whiteさん

動き物は実際にテストした訳ではないので、AFがどれくらい追従するかまだ不明です。

ただ、暗めの室内でもAFはシュッという感じで迷いなく合うので動きものでも問題ないと思います。
AFの様子を動画に撮ってみました。参考になれば。

バレーボールなら動くエリアがコートに限られますし、サーブ、アタック、レシーブなど溜めの動作があるのでこのレンズであれば十分にピンは合わせられると思います。


>じじかめさん

先の画像は暗めな部屋なので周辺減光がわかりづらかったですね。
200mm F2.8で壁を撮影してみました。それなりに減光はあるようです。
DXだとこの程度ですが、FXだともう少し目立つかもしれません。

書込番号:15953957

ナイスクチコミ!12


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/03/29 21:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

作例ありがとうございます。
動画も拝見しましたがAF速度も速いですね(^ ^) 僕には十分です♪
動態での作例も撮られましたら、またUP頂けると嬉しいです。

書込番号:15954132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 08:21(1年以上前)

ご丁寧に動画まで(泣)
ありかとうございます。
非常に参考になりました!

書込番号:15955628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/30 09:07(1年以上前)

お手数ありがとうございました。

書込番号:15955778

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えるか 6 2023/03/01 13:30:20
解放 7 2022/07/19 23:14:57
Zoom-Nikkor70-200mmとの比較 7 2017/07/16 21:32:55
購入を悩んでいます。 9 2017/05/05 11:28:47
新型が出るみたいですね。 10 2017/02/11 18:18:12
動体物向きですか 23 2017/01/15 17:25:59
テレコン使用について 39 2016/11/28 23:45:53
一日遅れのウルトラスーパームーン 撮ってみました 3 2016/12/09 17:47:17
値段が 19 2017/02/10 2:51:51
このレンズはインナーフォーカスですか? 5 2016/09/15 7:30:12

「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1012件)

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング