『無線LAN、GPSなしモデルは出るか?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,300 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『無線LAN、GPSなしモデルは出るか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LAN、GPSなしモデルは出るか?

2012/09/18 20:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:2件

EOS6Dのカタログに「EOS6D(WG)=無線LAN機能、GPS機能内蔵モデル」という記載がありました。
海外向けの「無線LAN機能、GPS機能なしモデル」が計画されているような気がします。
実際に発売されて廉価なら輸入を検討してみようと思います。
過去にも視線入力を省いた海外専売モデルを造ったキヤノンの事ですから必ず出てくると思いますが、みなさんはどう思われますか?

書込番号:15085440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/09/18 20:08(1年以上前)

撮られたくない軍事・産業機密を沢山持ってる国へ、輸出・持ち込みするためには有り得るかもしれません。
(逆にGPS内蔵機は輸出禁止になったりするかも)

書込番号:15085481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/09/18 20:16(1年以上前)

海外専用って言うとEF-Mを思い出します
流石にいまさらマニュアルフォーカス専用機は出せないでしょうけど

書込番号:15085514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/18 21:16(1年以上前)

法的な規制があればともかく、今や海外の方が売れている訳ですから、設計の段階で海外で使用されることを前提にしているでしょう。

今後は日本特別仕様とか出るんじゃないですかね。

書込番号:15085839

ナイスクチコミ!0


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/09/18 21:16(1年以上前)

私もそれ考えてました。

天体写真をやっていて今までCANONのAPS-C機ばかり赤外カットフィルター除去改造して使ってきましたが、フルサイズはさすがに高くて改造機そのものも少なく、そのお値段的な部分と、大きく重いために望遠鏡に繋いで撮るにしてもその重さのために接続パーツ部分で微かにでも光軸の歪みが起こらないかなど気になって踏み切れずにいました。

今回の6Dはフルサイズとしては安く小さく軽く、今までの懸念全てを解消してくれるものです。

その際まったく不要な無線LAN、GPS機能も省いてその分安ければもっといいわけで、個人的には密かに期待してます。

書込番号:15085844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/19 20:51(1年以上前)

>今後は日本特別仕様とか出るんじゃないですかね。

ガラケーみたいだね。

書込番号:15090704

ナイスクチコミ!0


HIROMI-55さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 11:38(1年以上前)

キヤノンフォトサークル会員誌最新号にEOS6D技術レポートがあり、
3種類存在することが明記されています。

(1)GPSとWi-Fi 両方搭載モデル(WG)
(2)Wi-Fiのみモデル(W)
(3)GPSとWi-Fi 両方非搭載モデル(N)

日本では(1)が販売されますが、GPSとWi-Fi機能は使用許可を得た地域
でしか使えませんので注意が必要です(機能を使わない設定にしておけば
問題ありません)。

とあります。
ご参考まで。

書込番号:15108651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/09/24 09:14(1年以上前)

もう実在していましたか、情報ありがとうございました。

書込番号:15113372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング