『あのメーカーは???』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション
RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

あのメーカーは???

2013/01/25 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:2件

amazonでEOS 6D用のReally Right Stuff という L字型のプレートを発見したのですが、あのメーカーは有名なメーカーなのでしょうか???
宜しくお願いします。
使用感など詳しく教えて頂けたらうれしいですヾ(*´∀`*)ノ
初心者ですみません (・∀・;)

書込番号:15669988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/25 21:43(1年以上前)

ホントですね!RRSの出品があるんだー。

私は「デジタルフォト達人への道」という本でこのメーカーを知りました。
http://shuffle.genkosha.com/technique/scott_kelby/7989.html

私はこのメーカーの雲台に興味が有ります。
現在、日本に代理店が無いのでどの商品も情報が少ないです。
品質は良いみたいですけどね。

KIRKのLブラケットなら正規販売店が国内に有りますよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/studio-jin/l_brakets.html

書込番号:15670072

ナイスクチコミ!3


.iBookさん
クチコミ投稿数:70件

2013/01/25 22:26(1年以上前)

Really Right Stuffは評判の良いメーカーですよ。
アルカスイスの雲台と共に、5D2でL型プレートを使っています。
信頼性は高いと思います。
以前は本国より個人輸入で取り寄せましたが、今はAmazonであるのですね。

書込番号:15670320

ナイスクチコミ!1


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2013/01/25 22:39(1年以上前)

別機種

雲台は、.iBookさんと一緒です。

ホントだぁ?!
コレだけRRSから直に輸入するんやったら、amazonで買った方がお得ですね。

私は、L型が苦手で底面だけのプレートを以前から使っております。

仕様感は、、、
一回使ったら二度と他社を考えなくなりました。私は。
さんざん有名どころを使って、RRSにたどりつきましたが、
もし☆しょこたん☆さんが、これから買いそろえられるんでしたら、
このメーカーをイチオシします!

書込番号:15670395

ナイスクチコミ!2


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/25 23:02(1年以上前)

アマゾンにRRSがあるとは驚きました。
私は個人輸入で14800円くらいでしたので、少し高いですね。
RRSのLプレートは大好きで、カメラを買い換えると必ず専用Lプレートも買います。
その機種専用にできているので、細かい所までボディーにピッタリ合って気持ちよいです。
また、カメラの全機能を損なわないように穴や切欠きが空いています。
軽量で、手触りもよく、プレートがはみ出さないのでコンパクトに収まります。
バランスよく、スピーディーに縦横切り替えられますので、縦位置撮影が多い方なら、高価でも買う価値があります。
欠点はボディーに僅かなスレが付くこと。
レンズの三脚座プレートやクランプもRRS製を使っていますが、大変満足しています。
RRSおすすめいたします。

書込番号:15670528

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2013/01/25 23:36(1年以上前)

別機種

RRS製L型プレート

RRSのL型ブラケットは使い勝手が良く愛用しています。

KIRK製も購入しましたが機能面では大差ないものの、デザイン面ではRRSの方が良い感じです。

ただこのL型ブラケットを使うにはアルカスイスタイプの雲台とクランプが必要になるので、雲台も含めてシステムを構築していく必要がありますね。

私はマーキンス製の自由雲台、クランプとの組み合わせです。

書込番号:15670687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/01/26 00:03(1年以上前)

KIRKは2月発売だわ(^ω^)ノ

http://www.rakuten.ne.jp/gold/studio-jin/l_brakets.html

書込番号:15670806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/01/26 04:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

RRSは確りした造りで評判が非常に良いメーカーで、三脚から雲台、各種ブラケット、アダプター、最近はiPhoneのバンパーの製作迄。。。

僕も以前から各社 使用していたんですが、RRSを手に入れたくて。。
(インド在住で中々通販が難しく、先ほど香港のRRSを店頭売りしてるお店で
 Lブラケット並びレバークランプその他を購入しました。

専用Lブラケット(D4&D800Eグリップ付き)はバッテリーの出し入れとか工作精度、縦横切り替え。(雲台の中心軸上で素早く交換/雲台も傾ければ出来るという人も居るでしょうが、此ればかりは使用した方にしか判らないと思います。

今 現在 アルカスイスのZ?1のベースの所を11mmそのソケットで取り外し
 RRSのレバー リリース クランプ B2LRUと言うのを組み付けて(M6のビスが別に買わなければ行けません。)おります。
此れとRRSのLブラケットが有れば簡単に縦/横の変換が簡単素早く出来ます。

このB2LRUは太ネジのタップが切ってあるので普通の雲台(ハスキーの3Dの太ネジ(細ネジならアダプター噛ませば)にも、くるくる廻して取り付けれますよ。(特にアルカスイスタイプの雲台で無くてもおKと思われますが)

雲台をお持ちなら このレバー リリース クランプ と Lブラケットをご購入
されれば 行けると思います。

まー 雲台も含めて ご購入をお考えなら RRSの雲台とLブラケットを同時に
購入されれば良いと思いますが。

まー定番はアルカスイスの一番安い僕みたいにZ1ーSPノーマルタイプのベースを取り外し RRSのレバー リリース クランプを 組み込めば 良いだけですね。

まー結構な価格しますが。
海外通販でB&HとかRRSと皆さんやり取りされてお手頃価格で購入されてますよね。

ではでは

書込番号:15671312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/01/26 08:26(1年以上前)

RRSは私も直販で買いました。B&Hでは扱ってなかったような記憶があります。

アマゾンに出ているのは、雑貨輸入会社の扱いですね。EOS D6とNikon D800/800Eのみ。
様子を見て、他の商品も扱うのかもしれません。

日本代理店ではなく、並行輸入業者だと思います。商品はたぶん問題ないと思います。
RRSのほうからみると、いっぱい買ってくれるお客さん。送料がかなりかかるので、
大量に買えば、送料分を安くできる。

発注して翌日に来るのはありがたいですね。直販でも4日くらいで来るので、その差は
わずかですが。

なんの根拠もないですが、中国製あたりの類似品でないことを祈りたいです。値段が
極端に安いわけではないので、そういう可能性は高くないと思いますけど・・・。
心配なら直販でしょうね。

本来なら、日本に輸入代理店ができればいいんでしょうけど、そうなれば、値段
はかなり上がる。RRS自体は、そういうことを望んでないような気がします。

書込番号:15671622

ナイスクチコミ!1


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2013/01/26 11:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

RRSプレート(上=5DII用Lプレート、下左=5DII用、下右=40D 用プレート

各プレート裏側

RRSラベル

センサー位置表示

☆しょこたん☆さん、情報ありがとうございます。<(__)>
 先ほど、Amazonのサイトで思わずショッピングカートに入れましたが、思い直して削除しました。(苦笑)

 Really Right Stuff(略称RRS)はアルカスイス規格(これについては最後に記載します。)の雲台を使用されている方には超有名な信頼性の高いメーカーです。
 私もGITZOの三脚にアルカスイスZ1自由雲台やハスキー3D雲台にRRSのクランプを装着して、5DMarkIIにLプレート、40Dにカメラプレートを全てRRSから輸入購入して愛用していました。

 しかし、昨年末にカメラを6Dと60Dに買い替えまして、60Dのカメラプレートは国内のKIRK正規販売店スタジオjinから購入しました。

 6DのカメラプレートについてはLプレートはRRSから発売されていますが普通のものはKIRK、RRSともまだ発売されていません。

 Lプレートは高価なのでメインの6Dのみ購入しようと思っておりまて、状況(山岳撮影などで荷物を軽くしたいときなど)に応じて使い分けるために未発売の通常のプレートを送料もかかるので一緒に購入するつもりです。
 先ほどRRSのショッピングサイトで確認したところ

Lプレート=140ドル(円換算12,723円)※1ドル=90.88円(現在の外国為替レート)
プレート=55ドル(円換算4,998円)

 AmazonサイトのLプレート価格19,000円ですから、その差6,277円で送料含めてもRRSから直接購入した方が安いのではないかと思います。
 RRSからの海外購入は何度か経験があり送料がどれくらいかかったか覚えていませんが、6,000円はかからなかったと思います。
 ちなみに私は英語が全くダメなので下記の掲示板と翻訳ソフトの助けを借りて無事購入できた次第です。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8079741/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Really+Right+Stuff

 それとRRSの正規販売店Jinの店長さんが、RRSに正規販売店になりたい旨交渉をしたそうですが、RRS側からはメーカー直接販売しかしないと断られた経緯を書かれています。
 アメリカ国内でさえ店舗販売はしていないそうです。

 http://www.rakuten.ne.jp/gold/studio-jin/sp02.html

 上記を鑑みるとAmazonに出品されているものには一抹の不安があるので思いとどまりました。

 KIRKとRRSのカメラプレートの比較ですが、両者ともしっかりした作りですが、KIRKは厚みがありセンサー位置の印字などもありません。
 デザインもRRSのほうが良い印象で私はRRSのほうが好きですね。

 今まで使用してきた5DIIと40Dのプレートについては、捨てるのは惜しいのでヤフオクでも出品しようかと考えているところです。

※アルカスイス規格について
 国内でもクイックリリースを搭載した雲台は多く販売されていますが、各メーカー独自規格で他メーカーとの共用ができません。(最近は国内メーカーでもアルカスイス対応の製品も出てきていますが、海外製と比べると見劣りする印象です。)
 これに対しアルカスイスは海外の多くのメーカーが共通の規格で作成しているもので、この規格のものであれば雲台、クランプ、カメラプレートなどユーザーの好みによって選択でき、メーカーの如何を問わずカメラプレートを付け替える必要なく共用できるので大変便利です。
 また、この規格で販売している雲台・クランプ・カメラプレートのメーカーはいずれも信頼性が高く、プロにも愛用されている製品も多いです。(代表格はアルカスイスZ1自由雲台でしょうか。)

 Lプレートは本当に便利ですし三脚・雲台に凝り出すと必ずほしくなる製品ですね。(苦笑)


書込番号:15672108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2013/01/26 11:38(1年以上前)

yamabitoさん

>6DのカメラプレートについてはLプレートはRRSから発売されていますが普通のものはKIRK、RRSともまだ発売されていません。
と、ありますが。普通のものってのは、カメラ底面だけのプレートの事を言ってみえるんですかね?
であれば、RRSからすでに発売されており私は使っておりますよ。
申し訳なかったです。上にアップした写真では、良く解りませんね(汗)

書込番号:15672252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/01/26 13:55(1年以上前)

デジタル系さん

訂正 B&Hと書いたのは アルカスイスを通販でお買い求めに成り、
(B&Hは有名で、KIRK の取り扱いは有りますが RRSは取り扱いないですね)

でRRSで通販して買うのが 一番お手頃に購入出来ると思います。

僕はインド在で 香港の
WWW.IPHOTOHK.COM で 店頭売りを購入 、2台連結で使用したいので お店に
無い 18インチのバーとかその他色々(追加のプレート&ビスを)注文
しました。
まーインド通関がうざいので 送付をお店に頼みましたが 遊びがてら
 引き取りに行くか未だ考慮中です。

ではでは。

その店B&H等も 通販取り扱いしてまして、香港の方とか 中国のかたの利用は
多いですね。

書込番号:15672770

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2013/01/26 14:50(1年以上前)

レブ夫さん
>普通のものってのは、カメラ底面だけのプレートの事を言ってみえるんですかね?
>であれば、RRSからすでに発売されており私は使っておりますよ。

 あれっ、そうなんですか? 
B6D:グリップなしキヤノン6D用です。
製品をクリックすると6Dカメラの画像だけでカメラプレートの画像もなく以下のメッセージが表示されています。(Google翻訳)

「私たちは、家の中で6DとBG-E13を持っており、デザインが進行中である。いつものように、我々は4-6週間以内に最初の予約注文の出荷を開始したいと考えています。」

 なのでてっきり開発中なのかと思っておりました。(苦笑)
さっそくLプレートと一緒に注文したいと思いますが、6D装着画像をアップしていただけるとありがたいです。
また、重さはどれくらいでしょうか。

書込番号:15672992

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2013/01/26 15:49(1年以上前)

yamabitoさん

翻訳で見ると、専門用語が多い為か余計に意味が解らない訳になってる事ありますよね。

装着画、上の方に貼ったんじゃ解りづらかったですかね?
☆しょこたん☆さんに、こんな感じですって見せたかっただけなんで小さ過ぎたかな。
出先なので、新たに装着画を撮れないんです(汗)
納品書にも「6D」と記されてましたし、フットも完璧なので間違いなく6D用プレートですよ。
12月の中頃に注文して、5日程で届きました。

重さは、お持ちの5DII用、40D用プレートより横幅が広くなっておりますので多少重いのは間違いないと思います。

書込番号:15673228

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2013/01/26 15:55(1年以上前)

解決済なのに申し訳ありません。

yamabitoさん

ココを拝見頂くと、プレートが出てきませんかね?
私のパソコンでは表示されます。
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL3JlYWxseXJpZ2h0c3R1ZmYuY29tL1Byb2R1Y3REZXNjLmFzcHg/Y29kZT1CR0UxMyZ0eXBlPTAmZXE9JmRlc2M9QkdFMTMlM2EtUGxhdGUtZm9yLTZELXdpdGgtQkctRTEzLWdyaXA=,qfor=0

書込番号:15673247

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2013/01/26 17:47(1年以上前)

☆しょこたん☆さん、解決済みなのにすいません。m(__)m

レブ夫さん、早速コメントありがとうございます。<(__)>
>ココを拝見頂くと、プレートが出てきませんかね?
>私のパソコンでは表示されます。

 これはBGE13:BG-E13グリップ付き6D用プレートですが、こちらを購入されたのでしょうか。
だとするとBG-E13グリップなしの6Dでも装着可能ということですね。
(プレートの裏に製品名が刻印されていると思います。)

私は先ほどRRSのショッピングサイトで以下のものを注文しました。

B6D:グリップなしキヤノン6D用       $55
B6D-L:グリップなしキヤノン6D用Lプレート $140
送料                   $42.64

合計 $237.64でした。
現在の外国為替レート1ドル=90.88円で円換算21,596円です。

RRSから注文を受けた旨のメールも届きました。

 購入手続きは以前に購入したときのログインIDとパスワードを入力したら送付先住所等全て登録されていたのでクレジットカードの情報とセキュリティコードの入力だけで簡単に済みました。(笑)

 B6Dのプレート画像がないのが少々気になりますが、いずれにしてもRRSに注文する予定だったので届くのを楽しみに待つことにします。(笑)

書込番号:15673741

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2013/01/26 17:57(1年以上前)

補足です。

バッテリーグリップ BG-E13

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/8038b001.html

書込番号:15673786

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2013/01/27 00:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

度々、申し訳ありません。

yamabitoさん

こんな感じですが、グリップ付き6D用プレートですかね?
隙間無く密着しておりますが、違うの買っちゃったかなぁ(汗)

書込番号:15675658

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2013/01/27 07:13(1年以上前)

レブ夫さん、装着画像アップありがとうございます。<(__)>

>こんな感じですが、グリップ付き6D用プレートですかね?
>隙間無く密着しておりますが、違うの買っちゃったかなぁ(汗)

 アップしていただいた3つ目の画像のプレート裏に「B6D」と刻印されているので間違っていないでしょう。
 グリップ付き6D用なら「BGE13」と刻印されているの思います。
でないと両方購入した場合に製品の区別がつかないですからね。

 画像を拝見して比べてみたら40D用とほぼ同じサイズのようです。
 6D購入時に40D用を6Dに付けてみましたが当然ですが合いませんでした。(苦笑)
5DII用はもう少しサイズが大きいですが重さは両方とも50gでした。
 ちなみにKIRKの60D用は約60gでした。

 プレート裏面(カメラ本体バッテリ側)の小さな穴にクランプからの脱落防止用のピンが付属していたと思いますが、付けられていないのですね。(私がアップした5DII用、40D用の裏面画像の小さなピン)
 ちょっと気になったので書いた次第です。

 何度もコメントくださって本当にありがとうございました。<(__)>
これで安心してRRSから届くのを待てます。(笑)

書込番号:15676354

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2013/01/27 10:37(1年以上前)

誤解があると、申し訳ないんでもう一度だけ失礼します!

yamabitoさん

目敏いですねぇー(笑)
脱落防止用のピンは、ちゃんと付いてました。
私の使い方では、滑り落ちる心配がないので外しちゃってるだけです。

底面プレート、画像消去ボタン(ゴミ箱の絵)が少し押しにくくなるのがネックです。
その他は、なんの特色も特徴も無いただ真面目ないつものRRSで安心して使えます。

届くの待ち遠しいですね。

長々と、お付き合いありがとうございました!
また、どこかでお会いしましょう。

皆さん、お邪魔しました m ( _ _ ) m

書込番号:15676980

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2013/01/27 14:58(1年以上前)

レブ夫さん、何度もコメントありがとうございました。<(__)>

☆しょこたん☆さん、失礼しました。m(__)m

書込番号:15678027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/15 13:43(1年以上前)

RRSから直接購入しているものです。
あと成田からの関税が少しかかります。いま円ドルが93円くらいですので、19,000円ならほとんどトントンでしょう。今後上がる可能はありますが。
いままで5〜6回使っていますが、今回はこれだけですので、アマゾンで購入しました。届きましたら真偽について報告します。

書込番号:15767829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/19 00:04(1年以上前)

今日届きました。
真正なブラケットでした。
まずはご報告まで。

書込番号:15785304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング