『望遠レンズをどうしようか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,300 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『望遠レンズをどうしようか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信25

お気に入りに追加

標準

望遠レンズをどうしようか迷ってます。

2013/07/11 04:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 たま30さん
クチコミ投稿数:155件

6Dの24-70のセットを買ったのですが普段はこれでもいいのですが、旅行用に望遠側も欲しいと思っているのですが
お勧めはありますでしょうか?
予算は得に決めてませんが画質と金額のバランスも考慮したい所です。

望遠側は250〜300くらいで考えてます。
今の所、純正かTAMUROで考えてます。

あとスナップから望遠まで1本で収まるのを買うかどうかとも考えてます。

書込番号:16353341

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/11 04:24(1年以上前)

純正かタムロンの70−300でしょう♪

ただ純正の無印70−300はUSMなのにフルタイムマニュアルのできない
現行では唯一のレンズなので
設計の新しいタムロンの方がいいかもしれない…

Lレンズ買えるなら純正がベストですけどね♪

高倍率ズームはせっかくのフルサイズですしもったいないけども
旅行用ならいたしかたない面はあるかと思います

書込番号:16353356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/11 04:27(1年以上前)

旅行用の望遠だと各種の70-300が無難だと思います

超音波モーターと手ぶれ補正を内蔵しているものから 予算と天秤にかけながら選べば失敗しないと思います

書込番号:16353359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/11 04:29(1年以上前)

おはようございます。
24−70をお持ちなら望遠はEF70−300Lしかないかと思います。
今お使いのレンズとの画質差、これに我慢できるかどうか不明ですので、望遠も300ミリまでくらいなら、上記のものしかないかと思います。

また同様に、1本で収まると言いますと高倍率ズームのことかと思いますが、これはやめておいたほうが良いかと思います。
これこそ画質差がかなり大きく、我慢できるかどうかわからないですね。

書込番号:16353360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/11 04:31(1年以上前)

屋外での使用を基本に考えれば純正の70-200/4が良いと思います。

ボケ等が必要なら2.8になりませすが金額、重量も大きくなりますね。

書込番号:16353361

ナイスクチコミ!1


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/11 05:54(1年以上前)

1本で済ますのでしたら28-300ですね

TAMRONでズーム逆ですよね
大丈夫かな?

書込番号:16353415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/11 05:59(1年以上前)

こんにちは

望遠レンズですか!

たしかに理想は、純正70-300Lですが
なんせお高いし、重量もあるので
旅行にもちょっとしんどいですね・・・

かといって、非Lの純正70-300は、発売から
年数がたってますので、考えてしまいますね
それでもちょっと高いし・・・

なので、私からのオススメは
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di V C USD (Model A005) [キヤ ノン用]

http://s.kakaku.com/item/K0000150561/

を押しておきます

このレンズは、私の記憶では、純正Lに
近い解像度をもち、重量も軽く
タムロンらしい暖色系の発色で
人撮りには、もってこいのレンズです
しかもコスパ最高!

なので、タムロンに一票!


書込番号:16353417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2013/07/11 06:22(1年以上前)

低価格ボディに高級レンズを選ぶ理由はあっても、
高価格ボディに低価格レンズを選ぶ理由はないと思いますよ。
EF70−300Lがお勧めです。

書込番号:16353449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2013/07/11 06:32(1年以上前)

サードパーティのレンズ付けたら6D君が可哀想かなぁ。

ここは純正Lレンズで。。。

しかし旅行で大砲ぶら下げて交換レンズ用意では重装備すぎやしないかな。

書込番号:16353461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/07/11 06:40(1年以上前)

画質とかもあるでしょうが…旅の目的や一人か同伴者がいるのかもありますね。
理想は純正L。
僕はタムロンSPを愛用しています。AFは純正より遅いけど…いい仕事しますよ。

ただ、個人企画の一人旅で撮影メインなら持って行きますが…友人や家族旅行…パックツアーなどでは絶対に持ち歩きません。重いので楽しめなくなるからです。
画質は落ちますが、タムロンやシグマの28〜200くらいを検討されては如何でしょう。
あるいはコンデジも視野に入れては…適材適所とも言いますし。

書込番号:16353472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/11 06:55(1年以上前)

はじめまして。

私も6D 24-70のレンズキットを約半年使っています。
同時購入でTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di V C USD を買いました。

普段のスナップ撮影は純正24-70で十分。
ちょっとした風景写真の際には、TAMRON SP 70-300と使い分けています。

TAMRON SP 70-300の良いところは、
1)レンズコストを抑えられる
2)価格の割に機能が充実
3)価格の割にキレイに採れる
4)持ち歩くのに軽くていい

逆に悪いところは
1)ズームとフォーカスが純正レンズと逆(慣れれば問題ない)
2)レンズフードを付けると長い
ぐらいでしょうか。

使っているウチにもう少し中望遠的レンズが欲しくなっています。
現在純正の24-105あたりの中古レンズを物色中です。

TAMRON SP 70-300は悪くないレンズだと思いますよ。

書込番号:16353493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/11 06:58(1年以上前)

予算次第でしょうがタムロンA005ぐらいが、軽くていいかも?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000150561_K0000141302

書込番号:16353498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/11 07:14(1年以上前)

おはようございます。


あえて、70-200F4Lはいかがでしょうか?

一番実用的だと思います。

軽くて画質も良いですよ。

書込番号:16353529

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/11 07:15(1年以上前)

懐事情に応じて、純正の70-300Lかタムロン70-300VC USDの2択だと思います

純正の70-300非Lは望遠側の画質が落ちますし、タムロンの70-300と比べてコスパも悪いのでお勧めしません。
ベストは純正の70-300Lですが、タムロン70-300VC USDとの値段の差ほどの差は無いです。

>あとスナップから望遠まで1本で収まるのを買うかどうかとも考えてます。

旅行用としては便利だと思いますが便利さと画質はトレードオフです。
純正の28-300は大きく重いですからタムロン28-300が良いとおもいます
http://kakaku.com/item/10505511843/

書込番号:16353534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/07/11 07:17(1年以上前)

たま30さん おはようございます。

標準レンズに良いレンズをお持ちなので、望遠レンズも70-300oLか70-200oLUにされたら良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000141302_K0000079167

旅行用と言う事であればコンパクトな70-300oが良いとは思いますが、望遠レンズという物は大きく重く高価な物ほど写りが良いと言うのも嘘ではないと思います。

書込番号:16353537

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/07/11 07:18(1年以上前)

防塵防滴が不要なら、私もタムロンA005をオススメします。
風景からポートレートまで、万能選手と感じてます(^^)

書込番号:16353539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/07/11 08:40(1年以上前)

旅行の目的次第ですかね…

「写真撮影」が目的の旅行なら描写などを妥協せずに
重くても70-300Lを頑張って持って歩く

旅行中に立ち寄った先で「ここ、景色が良いね〜」
折角だから「一枚、パシャリ!」って程度の撮影なら
コンデジでも十分かと…

折角のフルサイズ6Dですから「旅行だから」って理由で
レンズの選択を妥協するくらいなら、望遠レンズは持たずに
身軽さを優先してコンデジを一台用意したほうが「旅行」を
楽しめると思います

私ならそうします

書込番号:16353702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 6D ボディの満足度5 PIXTA作品 

2013/07/11 08:46(1年以上前)

かつて、タムロンの70-300oを使っていました。
今は、純正Lの70-300mmを使っています。

その経験で言うと、200-300mmレンジをそんなに使わないならタムロン、頻繁に使うなら純正ですね。
タムロンは、特に300oが甘い。望遠側になるほど、純正との差が出ます。
もっとも、200-300mmをそんなに使わないのなら、70-200mm f4の純正Lって選択肢もありますけどね。
こちらは、軽くて小さい割に、全レンジうそみたいによく写るレンズです。

書込番号:16353716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/11 10:21(1年以上前)

スレ主様
使用機会が少なそうなので逆発想で
EF300mm F4L IS USM はいかがでしょう。
折角の6D。
L単は一味違うと思いますが。
>あとスナップから望遠まで1本で収まるのを買うかどうかとも考えてます。
高倍率コンデジの方がいいと思います。

書込番号:16353916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/11 17:42(1年以上前)

たしかに70−200/4と×1.4テレコンバータもいい選択かもしれない

書込番号:16354998

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/07/11 19:42(1年以上前)

値段と画質から選ぶしかないですが、@70-300L , AA005 ってところでしょうか?
画質を割り切れるなら、旅行用ということで、タムの 28-300VC っていう手もあります。

書込番号:16355385

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 6D ボディの満足度4

2013/07/11 19:55(1年以上前)

望遠系も一本で全ては難しいでしょうね。
私は旅行ならTamron28-300mmVC(A20)、風景ならEF70-200mmF4LIS、野鳥ならEF400mmF5.6、と使い分けています。
EF70-300mmISは前玉が回るのでC-PLが使えず処分、EF70-300mmDOISは逆光に弱く処分。

書込番号:16355426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/11 22:12(1年以上前)

>250〜300ぐらい

250ってまさか、EF-s55-250mmの事ですか?

書込番号:16355999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/12 10:13(1年以上前)

旅行だったら一本で済ませたほうが吉。

望遠は何に使うつもりですか? 動物園? それ以外にあまり
使い道が思い浮かばない。

家族同伴の旅行でレンズ交換なんてやってたら家族は怒るよ。

書込番号:16357350

ナイスクチコミ!0


スレ主 たま30さん
クチコミ投稿数:155件

2013/07/13 07:04(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。


Lレンズも考えましたが、思ってみれば望遠はそんなに使わないとも思いますのでTAMURONのA005を買ってみて
不満が出たらLレンズにでも手を出そうかなと思ってます。

ありがとうございました^^

書込番号:16360076

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/07/13 17:37(1年以上前)

当機種
当機種

そんなに望遠いらないならEF135mmF2.0Lあたりいかがなんでしょうか。
旅先でズームとは違った雰囲気のお写真なども撮れるんではないでしょうかね。
長さが足りない時はエクステンダで対応できますよ。

書込番号:16361652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング