『焦点距離50mmでレンズを比べてみた』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『焦点距離50mmでレンズを比べてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

標準

焦点距離50mmでレンズを比べてみた

2014/07/16 18:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レンズ1

レンズ2

レンズ3

レンズ4

先日からお世話になっていますjycmと申します。
連続でのスレ立てお許し下さい。

旅行に持っていくレンズ、一旦は決まったのですがまた悩み続け、本日撮影してみました。
2Lに現像してみて、ぱっと見はわかりませんがPCで拡大すると解像の違いがわかります。
旅行なのでと言ってしまえばそれまでですが、ついつい欲が出てしまい・・・

先入観をなくすためにexif情報を消しています。(ここで習いました(笑))

撮影条件 約50mm固定(これもここで勉強しました)

F5.6、iso100、中央1点、手持ち、その他はオートです。

@CANON X7i EF-M18-55mmIS STM 31mm(約50mm)
ACANON 6D EF24-70mm F4L IS USM 約50mm
BCANON 6D 28-300mm Di VC PZD (A010) 約50mm
CCANON 6D 50mm F1.4 DG HSM(art)

順位不動で記載してます。

どの写真が良いですか?
どのレンズかわかりますか?

お遊び程度でお付き合いくださると嬉しいです。

書込番号:17738838

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/16 18:28(1年以上前)

Exif消すのはいいけど、等倍画像も見られないんじゃ判断つかないと思うわ

書込番号:17738861

ナイスクチコミ!9


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2014/07/16 18:50(1年以上前)

Customer-ID:u1nie3ra さん

ご指摘有り難うございます。Exifを消すと等倍画像がUPされないんですね、知りませんでした。

まずいなぁ。これだから素人はダメですねぇ。
出直します。

書込番号:17738924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/07/16 18:52(1年以上前)

写真4がAPS-Cの@CANON X7i EF-M18-55mmIS STM 31mm(約50mm)だというのは判るが

Customer-ID:u1nje3raさんも書いたようにこの縮小サイズの写真からレンズの違いを
判断するのは困難ですね…少なくとも私には…(汗

書込番号:17738930

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/16 18:52(1年以上前)

まあでも
こんなお遊びを思いつくのも
いいと思います。

書込番号:17738933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/07/16 20:27(1年以上前)

もし、レンズの違いをどうこうするなら、もう少し画角をきっちり合わせたほうが
いいように思えます。ライブビューで写る範囲(左右)や画像の中心がどこかとか
みてますか?あとカメラの位置や向きが少し動いてるのが気になります。

どの写真でもいいし、どのレンズかわかりませんが、私なら
CANON 6D 50mm F1.4 DG HSMかX7i18-55のどっちかでいくかなぁ。
50mmでいくなら50mmの単もっていけばいいじゃんって思うかな。

なんとなく50/1.4 24-70 28-300で18-55の順番かなぁ



書込番号:17739253

ナイスクチコミ!1


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2014/07/16 20:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レンズ1

レンズ2

レンズ3

レンズ4

こんばんは、スレ主です。

仕切り直します。

色んなご意見ありがとうございます。

手持ちのスナップと言うことでお許しください。

書込番号:17739304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2014/07/16 20:45(1年以上前)

画像を比べて下さい。

レンズ名を消し忘れてました。

書込番号:17739326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/07/17 12:59(1年以上前)

こんにちは。

>レンズ名を消し忘れてました。

それはそれで参考になった人は、多いと思われます。

個人的には旅行は@で+28〜300も同行。

書込番号:17741705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2014/07/17 15:35(1年以上前)

やっぱり考えなしに写真を撮るなら4が一番いいと思います。
手前のベンチもきっちりしてるしね。
自分なりの作品なら単かLで表現を楽しむだろうけど、旅行はやはり見たり感じたり楽しむ方がメインだろうからね。
1〜3は違いは感じられません。
では。

書込番号:17742083

ナイスクチコミ!2


鳥男〜さん
クチコミ投稿数:54件

2014/07/17 17:59(1年以上前)

なかなか面白い企画かと^^

等倍で見てないので微妙ですが(小画面でパッと見なら)
自分なら 1番、4番でしょうか

書込番号:17742406

ナイスクチコミ!1


鳥男〜さん
クチコミ投稿数:54件

2014/07/17 18:03(1年以上前)

追伸・・・
遠景だけなら 3番かね〜!?

書込番号:17742418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/17 18:16(1年以上前)

kissの画像が1番データでかいんすね。次に24-70ですか...


書込番号:17742445

ナイスクチコミ!0


e-986kさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/17 22:50(1年以上前)

Model A010のスレではお世話になりました。
何も考えずに、写真をそのままにならべて眺めたら、なぜだか、4が一番
良い様に思えてしまいました、、、、
でも、多分4だけ、なんかの設定が違うとか、補正とか、何か効いてますよね?
空の青さとか、芝生の緑とか、シャープネスとか、何かに目がごまかされている
ようにも感じました。

私の節穴な目であえて、順番ふるなら、4→1→2=3の順ですが、
もし、旅行に1本だけ持っていくなら、2か4かと。

書込番号:17743467

ナイスクチコミ!1


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2014/07/18 08:48(1年以上前)

おはようございます。スレ主です。

皆様からのコメントに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

Rocksterさん

18-55は色のり、APSとフルサイズのF5.6の違いでしょうか?


Satoshi.Oさん

そういっていただけると・・・


愛茶(まなてぃ)さん

前回からの引き続きご指導ありがとうございます。
勉強していきます。


ミホジェーンVさん

参考にしていただけると幸いです。
24-70L F4なかなか捨て切れません。


ロナとロベさん

今回X7iと6Dをくらべて、なかなかキットレンズ侮れません。
55-250や18-55STMになって画質も向上してるような、AF無音ですし。


鳥男〜さん

また機会があればやりたいです。


写真好き(^^)さん

私もデーター量の大きさ不思議でした。


e-986kさん

いつもコメントをいただきありがとうございます。
これくらいのお気軽スナップではA010も比べなければ使えるかな。

X7iは何もしてません。APSのF5.6だからかな?なかなかやりますよねぇ。


カメラは奥が深い、レンズの沼も底が深い、私の経験だけは浅くへたくそです。
まだまだ勉強不足です、少しずつ練習しています。

また面白そうなのが出来ましたら参加させて下さい。

ありがとうございました。








書込番号:17744329

ナイスクチコミ!0


Milvusさん
クチコミ投稿数:12件

2014/07/21 09:12(1年以上前)

終わってしまいましたが、、、私は三番が好きですね

書込番号:17754522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/07/23 08:03(1年以上前)

できるだけ広範囲を写したいとなると、やはりフルサイズの24-70ですね。
ただ、50mmで言えば50mm F1.4 DG HSM(art)に勝るものは無いですね。
レンズは個性があるので、自分の撮りたい写真に一番強いレンズを選べばいいと思います。
どんな写真を撮りたいかイメージしてみると選ぶレンズも見えてくると思います。
漠然と決まってないのであれば、 28-300mm Di VC PZDでしょうね。
4番はAPS-cの効果でボケは少ないのでパンフォーカスぽいですね。
これでいいなら4番でも間に合うと言う事です。

僕のレンズ選びはそんな感じです。
お金無いので高額なズームは必要なときにレンタルしてますよ
ちなみに僕はSIGMA 35mm f1.4 ArtとEF135F2Lの2本しか無いです(笑
後は夜景用に明るい超広角を追加予定です。
これで風景からポートレートまではカバーしてます。

書込番号:17761271

ナイスクチコミ!0


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2014/07/23 08:58(1年以上前)

Milvusさん

コメントありがとうございます。

シグマ50mm全然使えていません。ただただ物欲にかられて購入しました。
このレンズが良いのはなんとなくわかりますが、品評するほどの知識や経験が無いのが実情です。
これから勉強してまいります。


ぶいたん さん

おはようございます。コメントありがとうございます。

自分の撮りたい写真・・・すいませんまだそんな事を考えたことが余りありません。
X5を購入して子供の部活の写真を撮り始めたのがきっかけで、価格.COMをのぞき、少しでも綺麗な写真を撮りたいと思い機材にたっよてしまいました。

今回も旅行(ディズニー)と言うことで便利ズーム、でも画質も、と欲張ってしまった結果です。
すべて優柔不断な私の背中を押してもらおうと考え、皆さんの意見を伺いました。

旅行までもう少し時間が有りますので撮影を楽しみながら決めたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:17761386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2014/07/24 07:58(1年以上前)

おはようございます!

3>1>4>2

等倍比較ですが、3番の解像度は秀逸ですね。単だと思います。

3番が50
1番がLズーム
4番がタムロン???
2番がSTM???

って判断しました。。。

書込番号:17764684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング