『5D MarkUか6Dで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『5D MarkUか6Dで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信56

お気に入りに追加

標準

初心者 5D MarkUか6Dで悩んでいます

2014/06/25 14:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:2件

はじめまして、先輩方に質問です。

初めてのキャノンで初めてのフルサイズを検討しています。
予算はレンズ込20万前後です。
そこで候補として古くなった5D MarkUか最新機種の6Dを考えています。
皆様ならどちらがおすすめでしょうか?

用途は、ポートレートやペットが多いです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17664470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/06/25 14:14(1年以上前)

ろく。 ( ̄▽ ̄)/


今更旧世代機を積極的に選ぶ理由が見出せないっす。

書込番号:17664486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2014/06/25 14:19(1年以上前)

たいして安くないのに、いまさら、中古の5D2を買う理由が私には理解できません。

書込番号:17664500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/25 14:22(1年以上前)

まーくに。 ( ̄∀ ̄)/


今更旧世代機を積極的に選ぶ理由がちょびっとありまっす。

書込番号:17664506

ナイスクチコミ!16


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/25 14:30(1年以上前)

屋内撮影が多いなら6D,外でペットが走り廻るなら5Dかな。

書込番号:17664514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/06/25 14:31(1年以上前)

くるる246さん こんにちは

旧型といっても 一世代前ですし センサーなどは少し古いかもしれませんが カメラ自体の基本性能は 今の機種と比べても余り変わりませんので 自分は 5D MarkUでもいいと思います。

書込番号:17664517

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2014/06/25 14:38(1年以上前)

スレ主です。
早速のレスをありがとうございます。

意見割れましたね。。。w

悩んでいる理由としては、
・量販店の店員さんに「MarkUの方が格上だ」と言われたが、MarkUの発売年が6年前。
・6Dの方が高感度に強く、シャッターが押しやすい。しがし、作りがチープな気がする

書込番号:17664533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/25 14:42(1年以上前)

別機種

ほらー
ぱっこんシャッターに使い易い○コンーに8000だよーヽ(o´д`o)ノ 

書込番号:17664543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/06/25 14:42(1年以上前)

6Dなら すぐに DPP4&EU3が使えるようです。
ただし 64bit環境で。

http://cweb.canon.jp/eos/software/dpp4.html

しかも、5DMk2の修理は2019年までかな。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=EOS5DMK2

書込番号:17664544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2014/06/25 14:43(1年以上前)

5D3と6Dの比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418139_00490111151

性能の差が無いというか、6Dの方がWi-FiやGPSが付いていて、連写性能も上がっていて、軽い。
シャッター速度が1/4000秒までなのは、特に問題にはならないはず。
比較では現れない部分では、低照度下におけるAF性能が高いし、中央AFの制度はピカイチ。
シャッター寿命が10万回と劣るが、普通の方ならそこまで使わないだろう。
というか、中古なんかだと、どの位使っているのかすら判らないので半年でダメになる場合もある。

デジタルはやはり新しい方がいい。
操作性やインターフェイス、レスポンスがどんどん刷新されている。

マップカメラの美品で¥145,800(税込)
https://www.mapcamera.com/item/3000009015408

6Dの半額位なら5D2という選択肢もあるが、6Dの新品価格と同じなのであれば、メーカ保障がしっかりしていて他人の垢が付いていない新品の方が断然イイ。

新品のキットならレンズも安く入手できますね。

書込番号:17664545

ナイスクチコミ!17


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/25 14:47(1年以上前)

普通に6Dで良いと思いますよ。
5DUでペットって厳しいですよ。
高感度性能も6Dが上

書込番号:17664551

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/25 14:50(1年以上前)

こんにちわ

過去に5D2、現在6Dを使ってますけど
あまり代わり映えしないって
いえばしないんですけど
それなりに進化はしてますよ(笑)
退化?したところもありますけど…f(^, ^;

5D2の中古と6Dの新品の値段もあまり変わりませんし
今から買うなら6Dの方がよろしいかと…

書込番号:17664558

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/06/25 14:59(1年以上前)

5D2と6D両方使いましたが、道具としてなら5D2選ぶ理由はないと思います。
6D使う前は「6Dかあ・・・」なんて思ってましたけど(笑)

ただ予算20万でフルサイズ(特にキヤノンの)は、用途限定しないと無理があります
フルサイズ機を求めるからにはなにがしか性能への期待があると思うのですが、最近のAPS-C機と
EF-Sレンズを超える性能を求めようとすると、新しめのLレンズ以外に選択肢はないのでとにかく
お金がかかります。24-105L一本のみなんて考えでしたら、APS-C機を軸にそろえた方がマシです

「50/1.4USM&100/2や85/1.8の2本のみでいいんだ」なんて場合ならこれはもう
APS-C機では得られないものがありますが、、、あとは見栄(笑)

その辺りは検討ずみでしょうか?

書込番号:17664570

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/06/25 15:03(1年以上前)

>用途は、ポートレートやペットが多いです。

ポートレートも用途ならば1/8000SSやシンクロ接点ついてるmkUかなぁ。
個人的には、この2点でmkUは使い勝手がイイと感じて使ってます。

あくまで実用的な利便性で考えると…だけど。
(機械的な信頼性もあるし)

用途がスナップ全般ならば、新しい6Dになる。

物の善し悪しは別にして
5DmkUは業務機のハシクレとして、まだまだ現役(笑)
6Dは値段ありきで、こしらえた廉価版趣味機。
そんなイメージがあります。

失礼しましたm(_ _)m


書込番号:17664582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/06/25 15:07(1年以上前)


6Dに1票!!!


書込番号:17664590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/25 15:11(1年以上前)

私の場合は、5D2を6Dに交換しましたが正解でした。
高ISOの画質が全然違います。
まあ格に拘るとかジョグダイヤルに拘るなら5D2もありですが結果は6Dの方が断然良いです。

書込番号:17664597

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/06/25 15:18(1年以上前)

似たような2機種だけど

5DmkUは血統正しき頑丈な年寄り(^w^)
6Dは若くて感度はイイけど、少しひ弱なイケメン風。

好きな方で良いと思います♪

度々失礼しましたm(_ _)m

書込番号:17664611

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/06/25 15:22(1年以上前)

迷っているなら現状維持に一票m(__)m

書込番号:17664621

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/06/25 15:33(1年以上前)

こんにちは。5DmkUなら持っています。

つくりは確かにチープですね。
これはコストダウンの影響からか、現行機にはどれもちょこちょこ?見られるものであります。
最近買った5DmkVにも見られます。

ですので、あまり気にされずに実を取る形で6Dが良いかと思います。
性格的にはあまり変わりませんが、5DmkUはシャッタータイムラグが大きめで「ボットン」といった感じがしますので、動かないものを更に落ち着いて撮る分にはいいですけど、ここら辺のレスポンスが良くなった6Dのほうが使いやすいかとは思います。

本格的に動きものというのであれば、どちらも適さない…とまでは言いませんが、得意なほうではありません。
一瞬の動きが止まるタイミングを見計らってシャッターを切るのであれば、レスポンスの良くなった6Dのほうが適しているかとは思います。

5DmkUは、ある程度経験があり他機種でも良いですが、使い続けて馴染んでいるのとロスを承知でというのならお勧めですが、そうでなければ6Dのほうが良いでしょう。
ただ、大人のカメラとしての演出は5DmkVも及ばず5DmkUのほうが抜きん出ていますが、そこだけですね。

書込番号:17664639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2014/06/25 15:44(1年以上前)

私は6が出たときに、、、やはり同じ質問を友達にされて6を激おし。
でも自分は5m2を買いましたww
自分以外にはデジタル品は最新をおすすめします。(今回のようにほぼ同等であれば。)
店員さんの『格上発言』は気にしなくていいでしょう。
きっと在庫処分したいのですw
女性であれば6のサイズと軽さはいいと思います。便利機能豊富。あとはレンズとの兼ね合いですかね、、
ペットも室内撮りするなら高感度は重要でしょう。
私は85デブを使いたいので、本体との重量バランスと外でも開放で使いまくりたいので1/8000が魅力でした。
あとは友達に借りて自分との手の相性と、ここで『画作り』の違いをみて5にしました。
でもやっぱり高感度うらやましい、、。
総合的におすすめは6ですが、フィーリングで決めた方がいいとおもいます。
ながーい時間を共に過ごしますから❗




書込番号:17664661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5 PIXTA作品 

2014/06/25 15:58(1年以上前)

こんにちは。

世の中には、中身に対する裏付けがないのに、すごそうな言葉があります。
「原発は絶対安全」の「絶対安全」とか、「試合には負けたが、実力じゃ日本代表が上」の「実力」とか。
「格上」ってのも、そうですね。CANONのカメラは、数字が小さいほど「格上」ってことになっているので、店員さんもそうおっしゃったのだと思います。しかし、5D2の何が6Dよりすぐれているのかという裏付けの話まで、その方はしてくださいましたか?

私は、5D2、5D3、6D、すべて使っています。そうした中で、5D2の出番はかなり減っています。私の場合は、

      高感度性能   レスポンス   軽さ
5D2       ―       ―      ―
5D3       +       +      ―
6D       +       ―      +

といった感触があって、そうなってしまっているのだと思います。なので、あえて5D2に行く理由がわかりません。それに、中古は状態についてのリスクも伴います。6Dとの比較だったら、100%6Dをすすめますね。

書込番号:17664685

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/06/25 16:03(1年以上前)

RAWファイルでソフト使用して現像していくと高感度に差はあまり無さそうですが、JPGだとかなり差があるようです。(6Dが優秀)
中古だと長く使うにはやはりリスクもありますし、ここは6Dで良いように思いますよ。

書込番号:17664691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2014/06/25 16:09(1年以上前)

〉・量販店の店員さんに「MarkUの方が格上だ」と言わ れた


アホらし。
旧機種と現行機種で格もクソもないだろ。
それなら、5D2ではなく5Dでもいいってことになる。

書込番号:17664700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/25 16:11(1年以上前)

RAWでも高ISOは、かなり違います。
5D2のISO3200はかなり苦しいですが6DならISO6400から12800くらいまで使います。
さすがに25600は条件次第ですが。

書込番号:17664703

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/25 16:22(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00490111152_K0000418140

5Dmk2って、新品で売っているお店があるのでしょうか?

書込番号:17664728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/25 16:49(1年以上前)

21万ぐらいでレンズキットが買える時代がうらやましいですね。

かつて5D2レンズキットは33万でした。

書込番号:17664778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/06/25 17:30(1年以上前)

5D2もいいカメラだと思うけども…
中古の相場が高すぎて全く魅力に感じない

5D3が出た直後は市場に在庫があふれでて10万円割ってたんですけどねええ

書込番号:17664846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/25 17:56(1年以上前)

今はどちらも購入しないのが最良の作戦です。

恐らく一年以内に何かが出て大きく値下がり

します。 その時かんがえましょう。

と こ ろ で・・・

本投稿が1000回目になりました。

本年は機材も揃ったので後は撮影に

専念します。ファンの皆様来年5D 4が

出た頃またお会いしましょう。

書込番号:17664903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/25 21:58(1年以上前)

おうおう、さすがキヤノンのフルサイズはすごい人気ですねえ。
格はあると思いますよ。頑健さとかね。

ただやはり5D2は古い機種だとは思いますねえ。今日日の機種に比べると、いろいろ痒いところに手が届かない感はありますよ。

書込番号:17665888

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/25 22:02(1年以上前)

一年待ったら出る保証ないし出れば出たでまた迷う、迷う人はそう言うループです。

書込番号:17665909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2014/06/25 22:31(1年以上前)

高感度なら6D

Wi-Fiなら6D

小型軽量で6D

しかし、まともなマルチコントローラなら5D2

これはけっこう悩みますな…

書込番号:17666101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/25 22:38(1年以上前)

広角使うのでしたら6Dより5DUの方が広く写りますよ。
高感度は大差ありません
ポートレートやペットだけでしたらどっちも大差ありませんが、6Dは1/4000迄がネックで
明るいレンズが使いにくいカメラです。

書込番号:17666149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/25 22:46(1年以上前)

>>広角使うのでしたら6Dより5DUの方が広く写りますよ。
高感度は大差ありません

そんなバナナ

書込番号:17666204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2014/06/25 23:03(1年以上前)

6Dのセンサーは、5D2、5D3のフルサイズのセンサーではなくて、ほぼフルサイズのセンサーなので、少しだけ小さいので、5D2の方が広く写るほな正しいかも。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/67878-1.html

でも、高感度は6Dの方が上でしょ。

http://blog.pho10.com/?eid=273

書込番号:17666299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2014/06/25 23:05(1年以上前)

〉5D2の方が広く写るほな正しいかも 。

5D2の方が広く写るは正しいかも 。

書込番号:17666311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/06/25 23:07(1年以上前)

まあ5D2も約36×24mmだけどね

6Dは約35.8×23.9mm

微妙な差でしかないかなあ…

書込番号:17666316

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/06/26 00:07(1年以上前)

あえて6年前のを買わなくても。。6D がいいでしょ。高感度も。WiFIも。

書込番号:17666572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2014/06/26 00:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

写真1:5DMarkV iso25600

写真2:5DMarkV iso25600現像

写真3:5DMarkU iso25600

写真4:5DMarkU iso25600現像

高感度性能・・・6Dが上=×


 これ、私は否定したいです。


 私は6D所有しておりませんが、5DMarkV型とU型を試してみました。

 U型の最高感度がISO25600なのでそれで試し撮りしたものです。

 結果、若干ピント位置がズレてしまいましたがたいして変わりません。

 現像ソフトはPhotoshop CS6 で照度ノイズは多少残しております。

 写真はRAW撮りです。

 実はEOS 10Dの頃にISO1600で撮った写真にノイズが消えず残されたままだったのですが、CS6に読み込んで再現像しましたら消せたのです。
 その頃のソフトはPhotoshop CSかCS2でした。

 最新の現像ソフト使えばU型も6Dもたいして変わらないんじゃないかと思います。
 現像設定は同じにしましたが、U型はもう少し照度ノイズ消しを強めにすれば同等です。


 元画像は次に・・・

書込番号:17666705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2014/06/26 01:16(1年以上前)

別機種
別機種

写真5:V型 iso25600

写真6:U型 iso25600

6DとU型の画質の違いは、センサーのギャップレスマイクロレンズの影響が多少出るくらいかな。

 今よく見るとV型では絨毯部分は適正で、背景は明るく。U型では絨毯はややオーバーで背景がアンダー。

 初めて知りました。


 しかし感度は上げたくないですね。

 では。

書込番号:17666751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/06/26 01:34(1年以上前)

5D2から5D3はRAWだと0.5段ほどしか進化してない印象ですからね…

絶賛されてる6Dも5D3からはせいぜい0.5段

5D2から6Dは1段ほどの差かな
個人的には1段は結構大きいと思うけども…

夢のデアドルフさんの作例だと5D2の横縞ノイズはやっかいかな

書込番号:17666781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/06/26 09:50(1年以上前)

あくまで高感度に限った話ではありますが〜

高感度がホントに必要なシーンは絞りを"甘い開放で撮る"かあるいは半絞りでも絞れるかの堺です。手持ちや被写体ブレによる歩留まりの確保できる限界付近で、シャッター速度と絞りの設定値をせめぎあっていますから、一段でも高くできるのは大変ありがたいです。

確かに6D も5DV センサーも世代的には5DU と同じと聞きますがノイズリダクション等の画像処理エンジン側で実用限界をあげているなら、多用するJPEG撮り時の差も出ますし新しい機種を選んだ方が良い気がします。

D4Sやα7S がISO 40万って言っている時代、進化の早いデジカメを周回遅れで、決して安くない金額を投資して手にしても少しわびしいかもしれません。

もちろん自分はD700やα900 など大周回遅れカメラも使ってますが、どちらも発売直後からの新規導入で五年くらい使った結果なので、いま同世代の機種を10万以上で買うかと言うとかなり躊躇します。

と言いながら5DUは名器なのでリセールバリューが下がらないのはメリットですよね。外車のように中古で購入した価格に近い金額で売却できる可能性があるのは、5DUかなと。

つまりいまから長く使いたいなら6D、割と早く次の入れ替えを見据えた"お試しフルサイズ"なら5DU もありかなって思います。

書込番号:17667383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yanacyanさん
クチコミ投稿数:4件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2014/06/26 11:37(1年以上前)

6Dが正解でしょう。
私は5DMk3とで悩みましたが6Dを買いました。

書込番号:17667631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2014/06/26 12:43(1年以上前)

6Dで(^-^)

書込番号:17667780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/26 13:22(1年以上前)

>21万ぐらいでレンズキットが買える時代がうらやましいですね。

5D2買うと、こういうチョイと上から目線の台詞がさらっと言える所がメリットかな?
「昨日や今日フルサイズ使ってんじゃねえぞ」
みたいな…。
カメラはクルマと違ってナンバーなんか無いから中古で買ってもバレない。(笑

書込番号:17667882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/06/26 17:12(1年以上前)

こんにちは
5D MarkUか6Dって、確かに一度は考えますよね。。
もし、5D2の新品があったとしたら、6Dの新品価格より安ければ、確かに迷います。

でも、多分5D2は中古ですよね。。
だとすると、その中古価格がいくらなのかによると思います。

例えば、もし5D2が8万円以下で美品なら、5D2でもいいかなって思ったりすると思います。
逆に、5D2が12〜13万円するなら、6Dの新品か極上美品を買った方がいいように思います。

性能どうのこうのという判断基準もありますが、デジタルカメラは、機械的なフィルムカメラと違い、電気機器ですから、大体10年で壊れると思ったほうがよいです。

そうすると、新しいモノの方が、使用可能期間が長くなる・・・
古ければ、修理する可能性も高くなり、部品も無いかもしれない・・・
単にどちら?って質問あら、優しい諸先輩は、新しいモノを進めますよ。

でも、友人から激安で譲って頂けるとか、そういうケースもありますから、5D2の価格によると思うのです。

私は・・・
もし、中古相場で購入されるなら・・・6Dでしょう・・・
もし、激安で譲って頂けるなら・・・・5D2もよいと思います。。

こんな感じでしょうか・・・

楽しいカメラ・ライフお祈りしてますね。。

書込番号:17668401

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/06/26 17:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

6Dでいいんではないでしょうか。

書込番号:17668419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/06/26 19:05(1年以上前)

5D3、7D、D4、α7R、α77を使ってきました。

元々は風景がメインでしたが、子供が生まれてからはメインは娘になりました。

風景を撮るなら正直何でもアリだと思います。
悪評高いα77でさえ十分に素晴らしい景色を撮ることが出来ました。

しかし走り回る娘を撮ることは難しく、結局風景用に6Dを、娘用にNEX5Rを使うというところで落ち着きました。

NEX5Rで走る娘の静止画はさすがに難しく、動いている娘の撮影はもっぱら動画にしています。顔認識の精度も高く動画なら勢いよく走る娘を捕らえてくれます。

静止画が欲しければ動画から切り出すことも考えていましたが、やはり動画は動画のままで見るのが良いですし、娘も楽しかった思い出を動画で見ることが楽しみになっています。


NEX5Rは広角から望遠までレンズを揃えており、広角から標準までをカバーする6Dのサブカメラとしての役割も果たしてくれています。そろそろα6000が欲しいところですけどね。

こんな割りきり方もあると言うことで、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:17668723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/06/27 13:33(1年以上前)

6Dですね!
5D2が6Dに勝る点はAFポイントの多さと1/8000シャッターくらいです。

そのAF制度も数は少ないけれども6Dの方が迷わないです。
中央一点は間違いなくCanonトップです。

センサーのダイナミックレンジは5D3を凌ぐ性能ですし、高感度ISO6400が常用で使えるのは頼もしいです。

あと軽い!!
スマホとwifi接続して、撮影したポートレート写真を即効友達に渡せるのは結構喜ばれます。(特に友達の子供ちゃんとかの写真を親に渡した時)
イベントなどでは大活躍します。

撮影スタイルの幅が広がるのは間違いなく6Dだと思います。

それでも、中古の5D2いくなら70Dにしといた方がイイかも。

書込番号:17671431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2014/06/27 14:47(1年以上前)

〉5D2が6Dに勝る点はAFポイントの多さ

5D2 9点+アシスト6点
6D 11点

5D2のアシスト6点はAFポイントとして、6Dのプラス2点より優れているのかなぁ?

書込番号:17671557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/06/27 17:21(1年以上前)

>5D2のアシスト6点はAFポイントとして、6Dのプラス2点より優れているのかなぁ?

5D2は中央のサークル内にアシスト6点が入っていて密な配置だからか、サーボAF時の
すっぽ抜けは案外しないなあ、という実感はありましたよ

6Dの11点は、左右上下2点を上中下3点にした配置ですから、中央一点サーボAF時の
アシスト用としてはちょっと離れていますが、主題を左右に配した構図でAF使う時は
便利だなあと思いました
あとはやっぱり中央の一点はとにかく精度高いですね

個人的には、どっちが優れているというよりかは性格の違いだと思います
中央一点なら動体にも強い9点+アシスト6点
静物やポートレートでAFフレーム選択の自由度が高い11点
かなあ、、、と。

書込番号:17671882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/01 07:10(1年以上前)

小生はM4/3からの移行で6Dを買いました。
小さいレンズつけて旅行とキャンプ専用にしてます。
暗くても使えるしその用途なら満足です。

5D2は小さいレンズが似合わない気がするので旅行には使いませんが、Lレンズやストロボをつけた見た目、質感、モノとしての気持ちよさから小生は6Dとは別格に扱っています。


書込番号:17685094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/07/01 09:25(1年以上前)

6D売れてるみたいです。

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1406/30/news038.html

書込番号:17685375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/07/01 10:38(1年以上前)

M子も売れてるみたいですv(。・ω・。)ィェィ♪



http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1406/30/news038.html

書込番号:17685507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/03 07:01(1年以上前)

もう決断された?
flickrとか見てると6Dの方が断然良さそう...



書込番号:17691922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/06 08:53(1年以上前)

6Dに一票。

この程度の性能差なら軽い方が使い易くて良い。 1/8000のシャッター速度なんか殆ど使わない。レンズが重たいのは我慢できますが、本体が重たいと使いたくなくなってきます。

書込番号:17703165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/07/06 18:26(1年以上前)


6Dに1票!!!


昨年末、知人の女性から同様な悩みの相談を受けた際にも6Dをススメました。
彼女の場合は、新品の5D MarkUにするか6Dにするか迷ってました。

彼女の結論は6Dでした。


彼女の用途は、ほぼ風景ですが…。



書込番号:17704864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/07/06 18:55(1年以上前)

くるる246さん

こんにちは。私は、軽くて小さくて、持っていきやすい6Dをお勧めします。

WiFi。背面液晶よりも大きいスマホで、自由な確度で見ながらシャッターが切れます。撮れた写真の確認も楽ですよ。

ペットなら中央1点AFで問題はないでしょう。暗くても撮れるし、景色なら全く問題はありません。
気になるのはポートレートですが、まつ毛を狙うとかでないのなら大丈夫ですよ。

軽いのが一番です。

書込番号:17704949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング