『モードダイアルのパネルが外れました。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『モードダイアルのパネルが外れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

モードダイアルのパネルが外れました。

2016/10/01 19:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

スレ主 vanderさん
クチコミ投稿数:44件

オリンパスなどは、アルミ削り出しだそうですが、EOSはチープな金属パネルが張られており、修理は部品交換で、かなり高いです。このような場合のご経験のある方は、どうされたか教えてください。

書込番号:20255384

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/01 19:07(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000418139/SortID=18908204/
こんなスレがあります!

書込番号:20255403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/01 19:50(1年以上前)

ぼくはオリンパスユーザーです。

やはり経年劣化はしますがさすがに金属部分が外れたりはしません。
3年使用し革とボディーの接着間がが緩んだ程度です。

それより6Dの構造が気になります。
金属かプラの台座に金属部品を接着してるんですか?

一応入門機あつかいでしょうがそれなりのお値段なのでそれなりの質感と剛性を確保してほしいですね。

書込番号:20255525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2016/10/01 20:52(1年以上前)

オリンパスE-M5と、キヤノンEOS 6Dを持っていますが、
E-M5はモードダイヤルが外れてメーカーに修理してもらいました。
他にもオリンパスは撮影できなくなったり(バッテリーの抜き入れで復帰)、色々あって
私個人としてはあまり信頼してません。最新機種では改善されているかも知れませんが。

と言うことで、メーカー問わず、多少壊れるものと思っていた方が精神衛生上良いと思いますよ。
極端にどこのメーカーのが壊れるって話は聞かないし。

書込番号:20255714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2016/10/01 21:15(1年以上前)

ダイヤル上の、M、Av…等の文字が書いてあるパネルですよね。
そこが外れただけで、歪んだりしてなければ、サービスセンター持ち込みで、軽修理扱いで直してもらえました。
時間も一時間とかそのくらいで、1000円くらいでした。

書込番号:20255798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/10/01 21:31(1年以上前)

(  ̄▽ ̄)つ アロンα

向き間違えちゃダメよ。
AvにしたつもりがTvになってたら



Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ うきゃっ?!



ってなるでw

書込番号:20255851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 vanderさん
クチコミ投稿数:44件

2016/10/01 22:05(1年以上前)

別機種

外れたパネルとプラスチックのモードダイアル

記事によれば、「ロック機構付きモードダイヤル改造サービス」のお値段は10500円。
1万円の出費も痛いが、「ロック機構付き」で修理した方が良さそうです。とあります。1000円で修理できるなら、とても良いですね。
モニターで確認しながら行えば、Av, M, Tv,Pなど確認できますね。でも水漏れなどが起こると大変ですから、週明けにサービスセンターに電話してみます。
5DMKIII, 5DsRなどの高額なカメラも、プラスチックに金属のパネルが貼ってあるようですね。6Dと同じようです。
皆様、有難うございました。

書込番号:20255977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/01 23:06(1年以上前)

なるほど・・・こんな構造になってるんだ。
画像ありがとうございます。

書込番号:20256265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2016/10/02 00:28(1年以上前)

あんまり高いので修理してません。
よく使う、MとAだけ分かるように印付けて操作してますよー。

書込番号:20256537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/02 03:23(1年以上前)

こないだのリオ五輪でもダイヤル取れてたまま使ってたプレスがチラホラ画面に写ってましたね。
(1D系以外のカメラです)

キヤノンて、そんな程度な格差が当たり前な物作りをしてますよ昔から(-_-;)

書込番号:20256824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/02 07:09(1年以上前)

1D系はモードダイヤル付いてないから取れる心配しなくていい、、、?

書込番号:20257010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/10/02 10:59(1年以上前)

こんにちは、
パネルはずれってがっかりですよね、わかります。
画像を見ると、パネルがはずれただけで、パネルは紛失したわけではないですよね。
であれば、接着剤で貼付けるだけですからご自分で出来るのではありませんか?

それと、6Dははじめからロックモード付きですから
ロック機構付きモードダイヤル改造サービスには該当しないと思います。

書込番号:20257586

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanderさん
クチコミ投稿数:44件

2016/10/02 12:08(1年以上前)

別機種
別機種

とんがりキャップ様
 お返事有難うございます。そうですね、ロック付きですね。でも些細なことですが、急速にカメラへの愛着がなくなります。6Dは大好きなんですけど。9/30に、キタムラで、Konika IIIAのフイルムカメラを買いました。私の父が使っていたのと多分、同じと思い、私が子供の頃はありました。兄が譲り受けましたので、以前から探していましたが、店頭にあり、購入。1958年製らしいですが、その作りの良さに感動しています。そのあと、このパネルが外れ、本当にがっかりです。
 写真はKonica IIIAと祖父が使っていた現役の1969年製、World Boy SS。 ICF-SW7600GRよりも感度が良いです。昔の製品の方が良いと思います。

書込番号:20257779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/10/02 12:43(1年以上前)

>vanderさん

お返事ありがとうございます。
まず間違いなく、6DがKonika IIIAに 拗ねたんだと思います。
でもパネルの脱離くらいですんだのですから、まだ機嫌がなおる可能性が高いですよね。
vanderさんがうまく、とりなしてあげてください。

短波は流行ってましたよ〜とはいってもAMばかり聞いてましたが
お父上よりは新しいスカイセンサー5800を使ってましたよ!

書込番号:20257865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/10/02 12:55(1年以上前)

連投失礼します。

すみません知ったかぶっていました。
お父上のは短波ラジオじゃないんですね、すみませんでした。

書込番号:20257901

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/02 13:45(1年以上前)

接着ってきっと両面テープかも
ユーザーフレンドリーだから十分で修理できるの
外れるのは欠陥レベルだが

書込番号:20258022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanderさん
クチコミ投稿数:44件

2016/10/02 14:50(1年以上前)

別機種

パネルの裏側ですが、これは接着剤ですよね?

書込番号:20258162

ナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2016/10/02 15:06(1年以上前)

接着剤でも両面テープでもなく、圧着だと思います。
パネル側の黒い凸部を、ダイヤル側の同じ形をした凹部に組込む・・・
本体からダイヤルを外し、治具を使って強めの力で押し込む・・・

書込番号:20258188

ナイスクチコミ!1


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2016/10/02 21:49(1年以上前)

>vanderさん
初めましてです。改造サービスってのが気になりますが…外れたのを再度貼り付けるだけ…ではないのですか?((@_@)

書込番号:20259397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング