『後ろ玉にニュートンリング』のクチコミ掲示板

2012年10月 5日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

  • すぐれた描写性能を実現し、防じん防滴構造を採用した単焦点マクロレンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠している。
  • 最短撮影距離19cm、撮影倍率等倍というすぐれた近接撮影能力を持つ。望遠系のマクロレンズで目立ちやすい色にじみを除去。
  • オートフォーカス機構には、3つの駆動系を有するフローティングタイプの「インナーフォーカス方式」を採用し、高速かつ静粛なピント合わせを実現。
最安価格(税込):

¥47,200

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥47,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (23製品)


価格帯:¥47,200¥52,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:56x82mm 重量:185g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroオリンパス

最安価格(税込):¥47,200 (前週比:-300円↓) 発売日:2012年10月 5日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのオークション

『後ろ玉にニュートンリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

後ろ玉にニュートンリング

2013/02/20 12:25(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

スレ主 Okobonさん
クチコミ投稿数:19件

タイトル通りですが、私の所有する当レンズの後ろの方にニュートンリングが見えます。
これまで気付かず使っていて、特に撮影時に問題はなかったのですが(むしろものすごいシャープネスで驚いてたくらいで・・・)、一度見えてしまったら気になり始めて…

これってレンズの貼り付けがずれてるってことですか?
やはり修理に出した方がいいですよね・・・

書込番号:15791314

ナイスクチコミ!0


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/20 12:43(1年以上前)

ん〜気にしたことないですね。帰ったら自分のも見てみます。
でも撮影に影響ないなら、心配しなくてもいいと思いますけど。
どうしても気になるなら、メーカーサポートに電話かメールで問い合わせてみては?

書込番号:15791397

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/21 20:42(1年以上前)

機種不明

私のにもありました(汗)
リングの中心がレンズの端にあるのが気になる。
微妙に傾いて取り付けられてるんですかね・・・。
Okobonさんのも同じようなリングの現われ方ですか?

書込番号:15797557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 20:51(1年以上前)

こんばんは、Okobonさん
ニュートンリングって、レンズの後ろの赤色と黄色と緑色の
ドーナツみたいな輪っかのことですよね、私のもありましたよ。

見えてる時に、レンズを回すとぐるぐる位置が変わるけど、
これどこか悪いんでしょうか?私のも撮った写真はおかしくないと思うんですけど。

書込番号:15797596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/22 17:52(1年以上前)

Okobonさん

こんばんは。

私のも気になり見てみたところ

リングの中心は 端にずれてました。

写りに歪みなどは(素人には)分からないので

問題ないんじゃないでしょうか?

レンズを固定するとき ネジの締め付けの差によって

リングの中心がずれるのではないのでしょうかね????

でも 知ってしまうと気になりますね。(^^;;

手持ちのレンズ(7本) 全部見てみましたが

リング自体確認できませんでした。(苦笑

書込番号:15801204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/24 12:40(1年以上前)

メーカーに問い合わせしましたら結果のご報告をお願いします。

書込番号:15810583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zeph爺さん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/25 19:50(1年以上前)

私のレンズにも見えましたのでメーカーに問い合わせたところ このような回答をいただきました
「原文抜粋:頂いた画像を拝見いたしましたところ、レンズを後ろ側から見た際の
縞模様で、見え方に個体差はありますが干渉縞と呼ばれる縞模様かと
存じます。レンズの構成上見えるものであり、レンズの性能に影響は
なく、画像への写り込みもございませんのでご安心下さい。」
干渉稿にも影響するものと大丈夫なものがあるのでしょうか・・・・・・

書込番号:15816748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/06 21:30(1年以上前)

ニュートンリング自体はあってもいいんでしょうけど、問題は、そのパターンからレンズが正しい位置にないと思われるからですよね。ふつう斜めから見るんでパターンも非対称になるんでしょうか。それならいいんですけど。ちなみに自分のは見とりません。

書込番号:15858030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

最安価格(税込):¥47,200発売日:2012年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング