『純正フード以外で…』のクチコミ掲示板

2012年10月 5日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

  • すぐれた描写性能を実現し、防じん防滴構造を採用した単焦点マクロレンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠している。
  • 最短撮影距離19cm、撮影倍率等倍というすぐれた近接撮影能力を持つ。望遠系のマクロレンズで目立ちやすい色にじみを除去。
  • オートフォーカス機構には、3つの駆動系を有するフローティングタイプの「インナーフォーカス方式」を採用し、高速かつ静粛なピント合わせを実現。
最安価格(税込):

¥41,480

(前週比:+980円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,480

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,200 (27製品)


価格帯:¥41,480¥52,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:56x82mm 重量:185g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroオリンパス

最安価格(税込):¥41,480 (前週比:+980円↑) 発売日:2012年10月 5日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのオークション

『純正フード以外で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

純正フード以外で…

2013/12/09 20:57(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

題名の通りで このマクロレンズに合う フードって純正以外で ありますか? よろしくお願いします。

書込番号:16936638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/12/09 21:21(1年以上前)

diablo15さん こんばんは

フィルター径さえ合えば 色々あるとは思いますが このレンズの純正フード 伸び縮みすることが出来 

マクロ撮影時の最大の問題点のフードの陰の写り込み フード外す事無く縮めるだけで解決と 優秀なフードですので

やはり 純正が良いと思いますよ。

書込番号:16936774

Goodアンサーナイスクチコミ!6


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2013/12/09 22:13(1年以上前)

diablo15 さん こんばんは。

60mmマクロ用の純正フードは、レンズにつけたまま、スライドさせて本体に収納できる優れものです。
純正が一番いいのではないでしょうか。

https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/3437

書込番号:16937077

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/10 00:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

見た目がちょっと・・

純正なら逆付け可能

色味がちょっと・・

やはり純正なら逆付け可能

おそらく純正フードが高価だから、純正以外を探しておられると思います。

ただ純正以外だと不満が出る場合が多く、僕は結局あとから純正フードを買い直すことが
ありました。
この純正フードはスライドでき取り外しせずに済みますので、僕なら高価でも純正を購入します。

それにしても、フード付属にして欲しいですね。

書込番号:16937776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2013/12/10 09:05(1年以上前)

もとラボマン 2さん
いつも ありがとうございます。 やはり純正ですか ! 今までフードはあまり付けなかったので 安価な物と思いましたが そういえば 伸縮するのって便利ですよね。 検討します。

書込番号:16938565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2013/12/10 09:07(1年以上前)

おりじさん こんにちは

やはり 純正が良さそうですね。 高いと思ったのですが 買ってみることにします。ありがとうございました。

書込番号:16938573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2013/12/10 09:11(1年以上前)

にゃ〜ごmark2さん こんにちは

付属してたら 何も考えないんですけどねぇ〜
スライドできるのは純正しかないので 買ってみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:16938586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/10 11:40(1年以上前)

レンズに付属させて、値段も少し低くしてくれるといいですね。

書込番号:16939003

ナイスクチコミ!2


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2013/12/10 14:58(1年以上前)

じじかめさん こんにちは
返信ありがとうございます。
少し定価が上がっても 付属してたら いいのですが 別売りやと 割高感がありますよね。 付属してないから安く定価を設定わけでもなさそうですし…

書込番号:16939608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 MacroのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの満足度5

2013/12/14 06:18(1年以上前)

互換品ありますよ。私はこれ使っています。
一応伸び縮みもしてくれますよ。
http://www.toaky-camera.com/product/585

書込番号:16953778

ナイスクチコミ!3


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2013/12/14 21:18(1年以上前)

unreal3eさん こんばんわ!
ありがとうございます。 このメーカーのはよくAmazonとかにありますね。 60mmマクロ用もあったんですね。チェックしてみます。

書込番号:16956575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

最安価格(税込):¥41,480発売日:2012年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング