『これはなかなか好きな音場感…』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 発売

IE800 [TDK]

2基のドライバー搭載したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE800 [TDK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE800 [TDK]の価格比較
  • IE800 [TDK]のスペック・仕様
  • IE800 [TDK]のレビュー
  • IE800 [TDK]のクチコミ
  • IE800 [TDK]の画像・動画
  • IE800 [TDK]のピックアップリスト
  • IE800 [TDK]のオークション

IE800 [TDK]TDK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月30日

  • IE800 [TDK]の価格比較
  • IE800 [TDK]のスペック・仕様
  • IE800 [TDK]のレビュー
  • IE800 [TDK]のクチコミ
  • IE800 [TDK]の画像・動画
  • IE800 [TDK]のピックアップリスト
  • IE800 [TDK]のオークション

『これはなかなか好きな音場感…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IE800 [TDK]」のクチコミ掲示板に
IE800 [TDK]を新規書き込みIE800 [TDK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

これはなかなか好きな音場感…

2013/01/17 02:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > TDK > IE800 [TDK]

クチコミ投稿数:44件

家用にSHURE SRH840を購入後、店内のイヤホン試聴コーナーで聴いてみた中でなかなか
好印象だったモデルです。
SHUREの215SPEがカッコイイなと思い、「これも買っちゃう!?」的なノリで期待して
聴いてみたら…
「うーん…普通の215の方がバランス良」な感じで
「なんだかな〜他社で何かイイのあるのかな〜」と、
当機の試聴機を手に取り
「TDK…イヤホンのイメージは無いな…どーせOEM品か?」
などと期待せずに聴いてみたら、
なかなかイイ…というよりかなりイイ。
定位感が低い感じでこれは好み。
低音がスゴイとか高音がキンキン刺さる…なんて事も無く
個人的には妙なドンシャリ感の無いフラットな感じの音で
好きですねこれは。

ただ…見た目が地味。というか悪く言えばちょっと安っぽい感じ
なのが残念(-_-;)。音はイイだけに…。

書込番号:15629898

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2013/01/17 08:00(1年以上前)

>定位感が低い感じでこれは好み。

ブルーの215は高い位置へ来ますから,主さんには合わないですね。

其れから,当機と似た構成のデュアルダイナミック型の中で,此のクラスの中では,音空間の出方が低すぎたり,其々の音の繋がり感が 甘い等の不自然さは小さい方ですね。
で,ブルーの215をチョイスする因りは,佳い選択じゃないかな。

書込番号:15630260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/17 18:24(1年以上前)

確かにTDKにイヤホンのイメージは皆無ですね。

いま候補が
ZEN985(開放型)
音茶楽 粋(水平対向ツインドライバー式カナル型)

カナル型は耳に押し込むので閉塞感がどうも苦手なのですがf^_^;

音茶楽のは、ヘッドホンとスピーカーの間の音空間らしく興味深々なのですが、さすがにイヤホンに3万円以上は…
あまり高いと使用するのに凄く気を使います。

TDKのこのモデル、レビュー見る限りはめちゃめちゃ自分好みですね(≧∇≦)
しかも1万円程度なら気軽に使えそう^^

近くには試聴機なさそうだし(´・ω・`)

衝動的にポチっても良さげな感じでしょうかね?

書込番号:15632234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/17 20:52(1年以上前)

TDKのIE800かぁ。。

評論家の鴻池賢三さんは価格.comでは高評価してるのに
VGPでは5点満点中2点評価っていう、いわく付きの品(−−)

書込番号:15632920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/17 22:11(1年以上前)

ディープリズムさん。

そうなんですかぁ(´・ω・`)

試聴無しに買うのは人柱覚悟で、って事ですね…

書込番号:15633384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/01/22 19:20(1年以上前)

SHUREの215SPEとマクセルのDD600聴いて期待裏切られた後だったから尚更良く感じたのかな〜。

家では ウォークマンE063をFiro E11(オペアンプAD8620換装品)介して
SHURE SRH840+OYAIDE製ケーブルで聴いていて、その音に慣れたせいかそれが基準になっちゃってるのかな…。ブーミーな低音と上方定位の音は長時間聞くと気持ち悪くなる…。

個人的にはマクセルのDBA700にかなり期待していたんですが、価格も上だけになのか
このIE800の方がかなり好印象でした。
今度またじっくり聴いてきて考えようかな…。

書込番号:15655956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TDK > IE800 [TDK]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IE800 [TDK]
TDK

IE800 [TDK]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月30日

IE800 [TDK]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング