『ET1000 エラー E6101  まだダビング TVOK』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

BDZ-ET1000SONY

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

『ET1000 エラー E6101  まだダビング TVOK』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1000を新規書き込みBDZ-ET1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ET1000 エラー E6101  まだダビング TVOK

2020/02/28 19:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000

クチコミ投稿数:5件

初めまして。ET1000を5年使ってます。
SYSTEM ERROR 表示がでてE6101と表示されました。

リセットを繰り返してHDDからUSBHDDへ録画番組を移行できている状態です。
でカラにしようと試みております。

その後本器の復活を試したいのですが本体HDDの初期化は可能でしょうか。
またHDD交換というPCのような技は修理に出せばできますでしょうか。
買ってしまった方が安いならそうしますが。

アドバイス頂けますでしょうか。

書込番号:23257101

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET1000のオーナーBDZ-ET1000の満足度5

2020/02/28 19:43(1年以上前)

それ、もうクラッシュ寸前です。
暫くはリセットで戻るかもしれませんが、だんだん復帰する可能性が低くなって完全に戻らなくなります。
初期化しても治らないですね。

HDDは基板とセットなので交換した場合別の個体となって内蔵データは初期化されますし、外付けHDDのデータも再生できなくなります。
交換後接続すれば初期化登録のやり直しです。

起動出来るうちに重要なデータはディスク書き込んだほうが良いですよ。そのうちディスクダビングにも失敗し始めるはずです。

TV連動で電源が落ちるのも怖いのでTVも消さないほうが良いです。

修理代は今は3万円くらいはするはずです。
繰り返しますが修理しても録画データは保全出来ないので、見合うかどうか判断してください。


書込番号:23257154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-ET1000のオーナーBDZ-ET1000の満足度5

2020/02/28 20:26(1年以上前)

こんばんは。

既にACテンペストさんがレスされてる通りです。
本体HDDの初期化は可能ですが、それで直る事は多分ありません。
修理に出してHDDの交換するとUSB-HDDも認識できなくなりますよ。
HDDの中にオペレーティングシステムが入っていますから。

私は3年経過した頃、録画失敗が何度かあり、失敗時に異音がしたので、
修理に来てもらったら、エラー履歴チェックして上記の説明され、新しいHDD
に交換後はUSB-HDDは再登録初期化となりました。

それから2年後。
去年の12月に再生中に画像が止まり、SYSTEM ERROR 表示が出ました。
ET1000はもうほとんど使っていなかったのですが、久々に中の番組見て
いたら、ですね。
長期保証加入していましたが、もう切れていました。
リセットして一応今は使えていますが、使えているうちに必要なものはディスク
化しなくては、と思ってはいます。

修理する・しないにかかわらず必要な番組はディスクにダビングする事をお勧め
します。

書込番号:23257229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET1000のオーナーBDZ-ET1000の満足度5

2020/02/29 02:29(1年以上前)

サポートで修理代金目安を調べてみたらやはり31000円でした。

私が4年前くらいに同じ症状でET2000を修理した時は20000円くらいでしたから、
部品確保の難しさから年々累進して高騰するようです。
要は、買い替えてねプレッシャー

書込番号:23257670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/02/29 07:36(1年以上前)

>ACテンペストさん
>デジタル貧者さん

おはようございます。ご返信誠にありがとうございます。
USBHDDに必死バックアップしても本体が死んでしまえば見れないとなればDVDディスクに移すしかないのが
判り助かりました。

4TBの別USB−HDDがありますが直すか買い替えた後に新たに使うしかないですね。
修理代も3万超なら新品の方がましかと考えてしまいます。

1TB 3番組に惚れてET1000を当時買いましたが
ソニーで後継探していると ZT1500というモデルを見つけました。

買い替える方向でET1000と同レベルだとお勧めモデルはありますでしょうか。
中古は新しくても故障リスクが高いので型落ち未使用レベルで探してみたいと考えています。

書込番号:23257774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/02/29 07:42(1年以上前)

>ACテンペストさん
>デジタル貧者さん

追伸

USB-HDD4TBがあるので保存をそちらメインにすれば
本体は
外付HDD対応 
2番組録画、
500GBの廉価なモデルなら安いのがありそうですが

パナ、ソニーあたりで。

書込番号:23257780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET1000のオーナーBDZ-ET1000の満足度5

2020/02/29 08:19(1年以上前)

SONY機に限れば(私に他社の知識が乏しいだけですが)出来れば最新FBT1000を。
処理能力が今年モデルから格段に上がってますので。
逆に言うと数年前からのモデルはET世代から比べてもイラッとくるぐらい動作が重いです。

4Kチューナーを落とし、2チューナーのZWシリーズもありますが、こちらは買う人がすくないのか評判も聞きません。
下手すると数年前のモデルからの持ち越しの可能性も。

書込番号:23257814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-ET1000のオーナーBDZ-ET1000の満足度5

2020/02/29 09:59(1年以上前)

おはようございます。

bnr34gtrztuneさん

>ソニーで後継探していると ZT1500というモデルを見つけました。

私は現在ZT3500(3TB)とZT1500の2台を使っています。
ET1000の本体1TBでは使い勝手が悪いので、何の下調べもせずに
安さと大容量でZT3500を買い、ZT3500の本体HDD、外付け3TBがほぼ
満杯になったので、これまた安さでZT1500を買いました。
今、ZT1500に4TB外付けHDDを接続して録画先を4TB外付けHDDにして        
使っています。
まぁ、ここ数年録画はするものの、見る事があまりないので、外付けHDD
を増やしても見ていない番組が貯まっていくだけだから、ZT3500を録画に
使わずにその間にZT3500+外付けHDDを視聴・整理しようと思ってですね。

実はZT3500の前にパナソニックで2TB・6チューナーの製品を見て消し運用
だけするつもりで下調べせずに値段で買った事がありますが、見て消し運用
すら具合が悪かったので、2年と使いませんでしたね。
何が問題かというと、頭切れと尻切れです。
特に尻切れは酷くて、具体的には「おぎやはぎの愛車遍歴」という番組で次回
予告が途中で切れてしまいます。
パナソニックの伝統的な欠陥なんですが、修正されているかと思っていたら修正
されていなかった、という事で。

ET1000以降はレコーダーという製品に対して興味がなくなったので、あまり参考に
なる意見は述べられませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:23257960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/03/01 21:06(1年以上前)

>ACテンペストさん
>デジタル貧者さん

 詳しくアドバイス頂きありがとうございました。
今後の故障、対処、購入に役に立ちました。

 SONY信者でもありますので買換えはSONYになりそうですが
予算が少ないですが素人にはこの手の製品は新品に限ります。

 接続機器が多く
パイオニアLD
ソニーCMT-SE9
パナVHS
DENON レコードプレイヤーUSB付
ソニーHi8デッキ
モニターはKDL-22EX42H HDD付

電源は使う時しか入れませんが配線してます。
昭和なアナログデータを時たまデジタル化するためです。

また質問した際は宜しくお願いします。

                     敬具

                bnr34gtrztune

書込番号:23261213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/03/10 12:56(1年以上前)

>デジタル貧者さん
>ACテンペストさん

御二方ベストアンサーです。
ありがとうございました。

書込番号:23276354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1000
SONY

BDZ-ET1000

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ET1000をお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング