『他社メーカーTVとの相性』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『他社メーカーTVとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

他社メーカーTVとの相性

2013/01/19 01:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

クチコミ投稿数:121件

他社TVとセッティングの際、デメリット等あれば教えてください。
使えない機能や、使いにくさ等、よろしくお願いします。

書込番号:15638579

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/01/19 01:29(1年以上前)

ざっくり書くと、ビエラとその他ノンブランド物(海外メーカー含む)以外ならまず問題無い。

書込番号:15638587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/01/19 02:37(1年以上前)

セッティング/接続は、メーカー問わず、どこでも同じです。

機能の連携はTVの機種が何かによりますけど

基本的に他社メーカー同士で使えない機能は、TVの番組表からの予約ができない程度で
TVからレコーダの予約の確認もできませんから、これといった不便や使いにくさを感じるものではありませんよ。

あとは、同一メーカーで対応機器だとTVで録画したものをレコーダへダビングできることもあり
例外を除いて他社機ではLANダビングできないことが多いことがありますけど

ソニーレコだと同一メーカーであってもソニーTVで録画したものはダビングできなかったと思います。

書込番号:15638719

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/01/19 08:41(1年以上前)

あとはテレビにHDMI端子があれば問題ないです。
D端子やアナログ入力しかないテレビとは接続できないので注意が必要です。

書込番号:15639178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/19 09:32(1年以上前)

同一メーカー同士で○○リンク対応機でも録画モードがDR固定で
レコーダー側の予約からしか変更不可という場合もありますよ。

書込番号:15639331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/19 10:32(1年以上前)

TVとレコーダーの相性は無いからどれでも良いですが
HDMI入力は必要です

TVの番組表からからレコーダーに予約したいなら
ソニーのTVしか買えませんが
レコーダーにはレコーダーから予約するのが簡単だから
それは重視しなくて良いと思います

>ざっくり書くと、ビエラとその他ノンブランド物(海外メーカー含む)以外ならまず問題無い。

ノンブランド品は分かりますが
ビエラの何が問題なんですか?

書込番号:15639572

Goodアンサーナイスクチコミ!6


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/01/19 12:06(1年以上前)

ソニー(レコーダ)+シャープ(テレビ)
日立マクセル(レコーダ)+東芝(テレビ)
三菱(レコーダ)+PANASONIC(レコーダー)+東芝(テレビ)
の組み合わせで使っていますが、特に不便さは感じません。

テレビの番組表からレコーダに録画予約を登録したいと思ったことはなく、
レコーダの録画予約はレコーダから登録しています。

リモコンはソニーの学習リモコンで各社のレコーダやテレビを操作しています。

書込番号:15639926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2013/01/20 01:46(1年以上前)

みなさん多数のご意見ありがとうございます。
レコーダー側で操作すれば国内メーカーのTVであれば支障無いようですね。
TVの選択肢も増えて安心しました。

書込番号:15643559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/01/20 04:22(1年以上前)

はんちゃん22さんへ

一言だけ…
LGスマートテレビ55LM7600とBDZ-EW500 ちゃんとリンクしてますよ!

書込番号:15643769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/01/20 09:03(1年以上前)

>LGスマートテレビ55LM7600とBDZ-EW500 ちゃんとリンクしてますよ!

そうかも知れませんが、
レコーダーのリモコンでTVを操作することは出来ないのでは?

書込番号:15644181

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/20 10:20(1年以上前)

結局ビエラは何が問題なんですか?

TV詳しくないのでどなたかご存じですか?

書込番号:15644514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/01/20 10:27(1年以上前)

>ビエラの何が問題なんですか?
結局ビエラは何が問題なんですか?

HDMIリンクの話、

ビエラは国内他社と比べてAVコマンド対応増設HDDの互換性と良い勝負なくらいパナ以外で
使うと機能が制限される(ネタ元は家電批評)

書込番号:15644549

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/20 11:02(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん
レスありがとうございます

では「HDMIリンクが重要なら」ビエラは避けたほうが良いって意図ですね?
ビエラで使えなくて他社だと使えるリンクの機能も具体的にレスしたほうが
質問した人が選ぶ材料になると思います

ビエラは避けたほうが良いだけだと
ビエラに繋ぐと画質が悪い?とか
レコーダー側の機能が何か制限される?と
誤解する人も出るかもです

でも「HDMIリンクが重要なら」そもそもソニーのTV買った方が良いって事では?

書込番号:15644704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/01/20 16:14(1年以上前)

レコーダーリモコンでTV使えるか何てリンクではありませんよ。
PS3でスマートリモコン使えることがわかっていましたのでEW500購入、ホーム画面からスマートリモコンで可能でした。
TVとレコーダーだけならリモコン2個使えばいいし、機器が増えれば学習リモコンですよ!
各々自分がいいと思った機種を選ぶべきです。 

書込番号:15646034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2013/01/21 20:01(1年以上前)

引き続きみなさまのご回答感謝します。
国産であればテレビ、ブルーレイレコーダー共に
好きなものを選んでも問題無さそうですね。

書込番号:15651454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング