『ナビ更新用にSDカードを』のクチコミ掲示板

2012年10月22日 発売

ストラーダ CN-S310D

7V型ワイド液晶を搭載したSDカーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-S310Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-S310Dの価格比較
  • ストラーダ CN-S310Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S310Dのレビュー
  • ストラーダ CN-S310Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-S310Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-S310Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S310Dのオークション

ストラーダ CN-S310Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月22日

  • ストラーダ CN-S310Dの価格比較
  • ストラーダ CN-S310Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S310Dのレビュー
  • ストラーダ CN-S310Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-S310Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-S310Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S310Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S310D

『ナビ更新用にSDカードを』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-S310D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-S310Dを新規書き込みストラーダ CN-S310Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ナビ更新用にSDカードを

2013/04/09 19:54(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S310D

スレ主 Breeze_FD2さん
クチコミ投稿数:81件

よろしくお願いします。

H25/02製造・登録のFitハイブリッドRSにCN-S310Dを付けてます。
ユーザー登録をし1月9日付けでプログラムが出ているので、それを当ててしまおうと思っているのですがここで問題です。

プログラム・地図の更新はPCからSDカードにデータを保存してナビに挿して更新するというのは説明書・サイト等を見て理解できたのですが、SDカードの容量ってどのくらい必要なものなのでしょうか?
現在、手持ちで空きのSDカードが無かったので買おうかとも思ったのですが容量が足りなかったら・・・とも思ってしまいます。
ご存じの方はいるでしょうか?

書込番号:15997455

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2013/04/09 20:32(1年以上前)

パナソニックのサイトでは、32GBと出ていました。もちろんパナソニック社製じゃないとできないと思います。サポートセンターに聞いた方が良いと思いますよ。

書込番号:15997610

ナイスクチコミ!0


okojo3さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/10 01:42(1年以上前)

地図を全て書き換える訳では無いので1G程度の市販のSDカードで十分だと思います。
SDの相性も有りますがよほど変な物で無い限り大丈夫だと思います。
DLサイズは約5MB程度だと思います。

書込番号:15998977

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/04/10 08:54(1年以上前)

今時は8GB以下だと高くなる可能性があるので、8GB以上で買っておけば良いかと。
価格差ないならより大きいもので、大は小をかねると。

書込番号:15999436

ナイスクチコミ!1


スレ主 Breeze_FD2さん
クチコミ投稿数:81件

2013/04/11 00:09(1年以上前)

コメントありがとうございます。
メーカーに問い合わせるのも必要と思い、問い合わせてみました。(現在回答待ち)
たぶん、32GBあれば・・・まにあいますね(^^;

書込番号:16002279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/04/11 22:32(1年以上前)

更新って、もとから入っているデータ用SDカードを抜き出して、
そこにダウンロードしたファイルを書き込むので、
自分で新しいSDカードを用意する必要はないのでは?

ダウンロードの画面の、インストールガイドで確認できると思います。

書込番号:16005361

ナイスクチコミ!2


スレ主 Breeze_FD2さん
クチコミ投稿数:81件

2013/04/18 20:51(1年以上前)

> 無敗の三冠馬さん
私もマニュアルを読んでだったのですが、現行の?ストラーダは地図用のSDカード(購入時にナビに挿してある)ほかに、更新時にダウンロードキー出力用にもう1枚必要なようなんです。


> みなさん
メーカーのWebフォームで問い合わせた結果が帰ってきたのでお知らせします。
私の気にしていたダウンロードキー保存用のSDカードですが、メーカー曰く『約1KB』ということでした。
なので、なんでもよさそうですね。
昔持っていたClass xxと書かれていないくらい古いSDカードを探して使おうかと考えてます(^^;

書込番号:16031480

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-S310D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-S310D
パナソニック

ストラーダ CN-S310D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月22日

ストラーダ CN-S310Dをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング