UD7007
- ブルーレイディスクのほか、スーパーオーディオCDや音楽CD、DVDオーディオの再生にも対応した、ブルーレイプレーヤー。
- 2つのHDMI端子を備え、デジタルオーディオ信号、デジタルビデオ信号を別々に出力できる。相互干渉を排除し、高品位な音声、映像の伝送を実現する。
- スマートフォン用アプリ「Marantz Remote App」に対応した同社のAVアンプと接続することで、スマートフォンを用いて本機を操作できる。
ブルーレイプレーヤー > マランツ > UD7007
我が家のオーディオスペックは、プリメインアンプがL-505u、CDPがONKYOユニバーサルプレーヤーのDV―SP502、AVアンプもONKYOのTX-SA701です。
音楽が好きで主にOLD JAZZを中心に聴いています。
このUD7007が発売されるまでは、CDPをDENONのDCD-1650SEに買換えるつもりでいましたが、AVシステムも5年以上前の物でもあり、ブルーレイにも対応してないので、UD7007とNR1603を同時に買換えでもいいかなぁ〜と思う様になってきました。
ただ、デジタルテレビが6年以上前の物で、ハイビジョン対応にはなっておらず、AVシステムを更新しても、テレビのスペックがついてこないのでどうしょうか悩んでいます。
音楽を聴くだけなら専用機の方がいいし、インターネットラジオやYouTubeを聴きたければUD7007がいいし。
みなさんならどちらにしますか?
色んなご意見を聞かせてください。
書込番号:15229764
0点
お使いのTVにはHDMI入力があるんですよね?UD7007はHDMIしか映像出力がないようですが。
アンプにHDMI入力したものはHDMIでしか出力できませんし。
書込番号:15229914
0点
ずるずるむけポンさん、テレビにHDMI接続はあります。
だからSR1603では接続は大丈夫です。
書込番号:15230067
0点
TVにHDMI入力があるなら(フルではないかもしれませんが)HD解像度があるのは間違いないので、UD7007とNR1603を導入する価値はじゅうぶんにあると思います。
書込番号:15230079
1点
ずるずるむけポンさん、ありがとうございます!
私もそう思うのですが。
謙一廊!さんのクチコミを拝見して、UD7007に決める気持ちが凄くわいたんですが、
映画を観るより、音楽を聴く時間の方が多いので迷ってます。
やっぱCDP専用機の方がいいのかなぁ〜って
少ない小遣いをコツコツ貯めて買うもんで
後悔したくないんです (^^;
まぁ、自分で決めた事なんで後悔はしないと思いますが!
書込番号:15230515
0点
今晩は
私は1650SE SA1 SA11S3とグレードUPを続けてきてこの度、UD7007一台にしました。もうこれで十分です。SACDの音も想像以上に良い事がわかりました。SA1にしろSA11S3にしろグレードは高いですがCD,SADEの音質全てには満足できませんでした。だったらアキュ最高級機になってしまいますが、そこまで金ないです。(宝くじ当たったら買います。)
完全主観ですが、1650SEにするなら、十分試聴してください。私は記憶の中での比較ですが、UD7007と1650SEが同じ価格専用プレイヤーだとしたらUD7007を選びます。SACDの音はUD7007が好みです。又 新しい1650REがでますし、SA15S2もありますし、パイオニアも新製品でましたね。OPPOも新しいユニバーサルBP出しますし。人それぞれ好みと 楽しみ方と 予算がありますから、悩んで 試聴して 考えましょう!楽しいですよね!新しい機械を買うのを悩むのは!
書込番号:15230856
3点
謙一廊!さん、ご意見ありがとうございました!
謙一廊!さんのクチコミを見て、私もこの機種に心が動きました。
でも、色々悩むところがありまして。
少ない小遣いをコツコツ貯めて買うもんで (^^;
めったに買わない高価な品物ですから
色々悩んでもいいですよね (^^)v
書込番号:15231017
0点
atsuyukiさん、こんにちは。
スピーカーは何をお使いなんですか?
AV同居で音楽聴く時はL-505uでフロントのみ鳴らす
スタイルなんですよね?
書込番号:15237232
1点
デジタル貧者さん、こんにちは!
スピーカーはDALIのMENUIT2をL-505uに繋いで聴いております。
このUD7007をバランス接続にてL-505uに繋いで音楽を聴きたいと考えてます。
書込番号:15237728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みなさんならどちらにしますか?
>色んなご意見を聞かせてください。
私なら1650SEと比較試聴してシンプルに音が気に入った方に決めます。
音楽聴く事の方が多いのなら専用機の方が良い、とは元々思っていますので。
書込番号:15240734
1点
こんにちは
UD7007メリット
DVD BDが現在所有されている機器より音質、画像共にアップグレードできる。この価格帯では珍しくバランス接続ができる。
1650SEのメリット
専用機であり、505と並べた場合UD7007より断然かっこいい。
私事ですが505uXと悩んで2000RE買いました。
個人的願望としてUD7007と505バランス接続は聞いて見たいですが、1650SEは在庫がもうすぐなくなりますから、早く試聴を、行動あるのみです!
書込番号:15240918
![]()
4点
デジタル貧者さん、ご意見ありがとうございます。
確かにおっしゃる様に、試聴して決めるのが一番だと思います。
ただ、試聴する場所も限定されますし、色んな人のご意見が聞きたいと思いクチコミしました。
謙一廊!さん、いつもご意見ありがとうございます。
謙一廊!さんのクチコミはいつも参考にさせて頂いてます。
もう少しで予算に届きそうです。
それまでに、決めないと(ーー;)
書込番号:15241176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々悩みましたが、やっぱしこの機種に決めました。
とても満足してます。
みなさん、クチコミ有り難うございました!
書込番号:15321485
0点
atsuykiさん今晩は
とうとう買いましたたか。
仲間が増えて私も嬉しいです。
私も505UXとバランス接続で悩みましたが、
2000REとのアンバランス接続で素晴らしい音で大満足です。
UD7007の画像と音は素晴らしいですよね!
そのうち、余力ができたら電源コードと足元の強化にチャレンジしてみて下さいね!
書込番号:15322520
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > UD7007」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/09/22 22:39:55 | |
| 7 | 2015/02/08 17:07:04 | |
| 2 | 2015/01/05 8:23:17 | |
| 0 | 2014/07/02 23:57:57 | |
| 1 | 2014/06/04 20:55:46 | |
| 7 | 2013/08/03 21:29:33 | |
| 1 | 2013/04/29 17:00:23 | |
| 5 | 2014/03/10 9:42:50 | |
| 0 | 2012/11/21 23:21:51 | |
| 4 | 2014/03/14 21:04:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




