『値引き交渉』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『値引き交渉』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引き交渉

2013/04/17 01:03(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

クチコミ投稿数:13件

インプレッサXV 2.0L EyeSightクリスタルブラックの購入を検討・商談中です。本体値引き約8万・オプション(ベースキッド・カロッツェリアHDDナビ・リアビューカメラ等)約23万、諸経費(点検パック等有)で約31万+内外装OP約13万で下取約30万で総計約270万と提示されたのですが、どれくらいまで、値引き可能なのでしょうか?また、交渉するにあたり、交渉術・アドバイスがありましたら、みなさまよりご教授をお願いいたします。宜しくお願いします。

書込番号:16025009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2013/04/17 06:26(1年以上前)

ルパン3世さんさん

インプレッサXVの値引き目標額は車両本体19〜20万円、DOP2割引き4〜5万円の値引き総額23〜25万円辺りかなと思われます。

又、スバルディーラーの場合、少ない車両本体値引きを大きなDOP値引きでカバーする事例も多々見受けられます。


今後の交渉ですが、ライバル車種であるジューク、RVR、デュアリス等と競合させてみては如何でしょうか。

それとスバルの場合、サブディーラーが多く存在しますので、このようなサブディーラーで見積もりを取って同士競合させるのも一つの方法です。

尚、ルパン3世さんさんのお住まいの地域のサブディーラーは↓から検索出来ると思います。

http://ap.subaru.jp/search/dealer.html#/


下取り額約30万円が適正かどうかは、買取専門店数店で査定してみれば判断出来ると思われます。

書込番号:16025388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/17 08:57(1年以上前)

出てそうそう経ってない上、直接の競合がないために値引きは地域差・セールス差が出そうです。

プロット、スコープなどのスバルの看板を上げてる地域店を競合させるのが一番値引きが出るかと思います。
ディーラーでは中古販売の得手不得手でかなり下取りに差が出ます。
販売施策などで下取りプラスなどをディーラーでやってる場合もありますが、これはそのディーラーにもよります。

手間でなければディーラー1、地域店2ほどの相見積もりを取ることをお勧めします。

書込番号:16025787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/04/17 22:54(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
やはり、競合させる感じがいいのですね。
今はスバル以外に二社価格的に似ているものを見積もりをしてみたりしていますが、車両タイプが同じものがやはりいいのでしょうか?

書込番号:16028419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akameganeさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/23 11:45(1年以上前)

地方ですと、本体6%・ローンを組んで3万円・メンテナンスパックで3〜4万円くらいが限度ではないでしょうか。

書込番号:16049528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/06 10:07(1年以上前)

競合させるならカテゴリーが近いものを選ぶほうがいいと思います。
価格帯も似たり寄ったりであること、できれば人気車種であれば余計に対抗させやすいでしょう。
まあ、XVに近いものはコンセプト自体日本のものでないので、たとえばスカイラインクロスオーバーなんかは価格や車格が違いすぎるし、ジュークなんかだと排気量や走行性能が違ってくるなどもあるかと思いますので、難しいのは確かかもしれません。

なので、てっとりばやいのはスバル同士の競合で、メーカー系列と地元資本(スコープ、プロット店など)を競わせるのがいいと思ってます。
メーカー系より地元資本のほうが値引きだけを見れば大きいことがままありますよ。
下手すればメーカー系はこれ以上無理と手を引くことも。

地元資本にはメーカー系から納入するのですが、いろんな関係でメーカー系の直販より地元資本のほうが値引きしやすい環境にあります。
そこそこ大きな店になればかなり頑張ることもありますよ。

書込番号:16100902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:29〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング