『VXアイドリングストップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『VXアイドリングストップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

VXアイドリングストップについて

2013/10/20 20:56(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 shimo1564さん
クチコミ投稿数:4件

今日VX納車されました!
慣らし運転がてら200キロ程走ってきて気になった事が、
@アイドリングストップが思ってた以上に入らない
 最初はエアコンもついていたので『こんなもんかな?』って思っていましたが
 エアコンを消して走ってみましたがアイドリングストップに入ったのも数回でした。
 200キロ走りアイドリングストップで節約出来た燃料は28ml
 何回止まって何回アイドリングストップに入った等の回数は数えていませんがこんなもんなのでしょうか・・・?
 (エアコン消した状態で感覚では10回信号に止まりアイドリングストップに入るのは1回位です。)
Aアイドリングストップが排除される。
 信号で止まり『お!アイドリングストップに入った』と思ったらブレーキを離していないのに急にエンジンがかかる事が・・・
 みなさんもこんな事はありますか?

すいませんがなにぶん今日納車で感覚がわかりませんので心配なので・・・・
宜しくお願いします。

書込番号:16732938

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/20 21:46(1年以上前)

納車おめでとうございます!!
僕のインプレッサはエンジン暖まれば何回もアイストのマークが表示されますが、何秒しないかで直ぐにエンジン掛かります。
長く走ればアイスト長いですが…
信号止まってまだ赤なのにエンジン直ぐに掛かるなら意味無いんじゃあって思いますね…。

書込番号:16733236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/10/20 23:11(1年以上前)

この車種でどうかはわかりませんが、ステアリング操作をすると始動する仕様になっていることが多いですね。
あるいはブレーキ踏力の変化とか。

書込番号:16733695

ナイスクチコミ!1


スレ主 shimo1564さん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/21 07:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アイストマークが表示されて車が止まるとアイストが起動するモノと思っていました。
結果としては、ブレーキの踏込みが足らなかった様です。今朝ブレーキを踏込むとストンとアイストが起動してくれました。

踏込みの感覚なれるかなー

書込番号:16734560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


カナドさん
クチコミ投稿数:17件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2013/10/21 15:01(1年以上前)

自分のXVでも、ブレーキペダルを踏む力がある程度以上でアイドリングストップが働きます。
平地の信号待ちなどで、クリープを止めるだけの踏力だと作動しません。

これは踏力によってアイドリングストップの有無をコントロールできるということであり、慣れると便利です。
例えば、数秒後には右折発進をする状況で、今はエンジンを止めたくない……といった時に、軽めにブレーキを踏んでアイドリングストップの作動を控えることができます。

でもこれ、アイドリングストップの付いているクルマに乗るのは初めてなもので、みなさんにとっては常識なのかな?
だとしたら、言わずもがなのことを書きまして、失礼しました。

今はいいのですが、気になるのは、すごく微妙な踏力の差で作動することです。
センサーがペダルのストロークを拾っているものだとしたら、経年変化で作動フィーリングが変わりそうな気がします。油圧を感知しているなら、大丈夫かもしれません。


書込番号:16735816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,725物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング