Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]
Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]Adobe
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]
結婚式で上映するためのスライドショーを作成し、DVDに書き出したのですが、画像が荒くなってしまい困っております。
高画質で書き出す為に、どの設定が最も最適かご教示いただけますか。
使用している画像はデジカメやiPhoneで撮影したJPEGファイルを編集したもので、8分程度の動画です。
取り込んだファイルの画質は問題ないと思います。
【以下の方法で書き出しを実行しました】
・DVDディスクへの書き出しで[NTSC4:3]を選択、
・「空き容量にコンテンツを合わせる」チェックボックスをオフにし、スライダーをドラッグして[ビデオ画質・高]を選択
(画質の取り込みは初期設定のまま[AVCHD 1080p60]で行いました)
プレミアエレメンツのディスクの書き出しは不安定という話を聞き、一旦MPEG形式で保存し、その後DVD Flickで
DVDに書き込んだ方が良いかと考えたのですが、書き出しパネルで[コンピューター/MPEG/NTSC標準]で出力を試みましたが
[原因不明のエラーです]とのメッセージが出て、出力できませんでした。
PCの容量の問題かと思い、別のPCで再度試みる予定ですが
もし実行できたとして、MPEGのプリセットを[NTSC DVD標準]ではやはり画質的に劣るのでしょうか?
高画質でDVD作成のためには、プリセットの設定は何が一番最適でしょうか?
仕上げる期限がせまっているため、焦っております…
書込番号:16594284
0点
携帯・スマホでの撮影は、よく見ると、写りがよくありません。
レンズ・画像エンジンが、たいした事が無い。
小さい液晶で見ると、そこそこで見えているだけです。
書込番号:16594403
3点
すみませんPremiere Elementsは使用していませんが
一般論でお話しします。
DVD-Videoはそれ自体が720x480画素(約34万画素)しかありませんので
どうしても画質が荒くなります。
式場での上映環境がAVCHD DVDやBDに対応しているのであれば
その形式を使用した方が良いです。
書込番号:16595385
1点
けんちゃんの妻さん
私は専らエディウス使いですが、気になるのでプレミアエレメンツ11でDVDを出力して見ました。
素材はブルーレイ用に書き出したハイビジョンのm2ts形式映像です。
DVD出力設定で貴女と同じ項目最高の8Mbpsを指定したのですが、おっしゃる通りボケボケになりますね。
同じ設定でエディウスneo3.5で出力したら十分きれいです。
エレメンツでのDVD出力は問題があるようなので(ウラワザがあるかも?)他のソフトを試した方がよろしいかと
書込番号:16595400
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/05/02 16:12:12 | |
| 2 | 2017/03/07 22:38:16 | |
| 1 | 2014/10/20 22:10:08 | |
| 8 | 2014/10/19 11:11:00 | |
| 4 | 2013/12/16 11:50:53 | |
| 20 | 2013/10/31 9:27:37 | |
| 3 | 2013/09/16 18:26:31 | |
| 5 | 2013/06/16 7:27:42 | |
| 3 | 2013/05/20 22:00:16 | |
| 2 | 2013/04/19 19:13:46 |
「Adobe > Adobe Premiere Elements 11 日本語版 [Windows 版/Mac OS 版]」のクチコミを見る(全 95件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






