『Z8シリーズの発表について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『Z8シリーズの発表について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信21

お気に入りに追加

標準

Z8シリーズの発表について

2013/09/26 00:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件

画質アップは魅力ですね。
直下型LED採用もよくなったみたいです。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2041/id=33528/

書込番号:16633417

ナイスクチコミ!2


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2013/09/27 01:02(1年以上前)

かなり期待できますね。
たぶん、Z8Xより画質がよくなっているでしょう。
いや、現在市販されているテレビの中で最も画質がよい可能性もある。
展示されるのが楽しみです。

書込番号:16637054

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/27 01:12(1年以上前)

>いや、現在市販されているテレビの中で最も画質がよい可能性もある。
全ての製品を比較にした場合、「4Kテレビ以上」という理由は良く判りませんでしたm(_ _)m
 <結局「ソース次第」って事になってしまうのかも知れませんが...(^_^;

「市販のフルハイビジョン液晶テレビ」の中ではトップクラスになるとは思いますが...(^_^;
 <他社もクリスマスに向けた新製品が出れば、どのレベルになるかは判りませんが...m(_ _)m

書込番号:16637086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2013/09/27 01:59(1年以上前)

とうとう来ましたね!!
Z7を買わずに堪えてよかった!!
予想通りのBS/CS対応だし、2Kでは一番の製品になりますね!!きっと!!

今回、画質にかなり力入れたみたいですが、見たらソニーのトリルミナスディスプレイみたいな可視域の図があったけど色合いどうなってるか気になりますねーーー!!
11月が待ちきれない!!

書込番号:16637182

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2013/09/27 03:13(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん>
直下型のエリア分割のバックライトはZ8だけで、他の4Kテレビを含むどのテレビにもありません。
しかもバックライトは東芝が開発した広色域のものを使用しています。
Z8Xにはない広色域復元という回路も搭載しています。
動画性能はZ8は8倍速相当であり、他の4Kテレビはすべて4倍速相当です。
4Kへのアップコンバートはできませんが、総合的な画質はトップクラスのものが期待できます。

書込番号:16637266

ナイスクチコミ!6


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2013/09/27 03:26(1年以上前)

あ、パナソニックの4Kは16倍速相当ですね。
でもHPの説明図を見ると16倍速相当は誇張しすぎだと思う。

書込番号:16637269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/09/27 08:24(1年以上前)

>動画性能はZ8は8倍速相当であり、

8倍速だと、実際の映像は1/8で、7/8は補完映像と言う事になります。

悪影響も考えられるので、4倍速より8倍速が優れているとは一概に言えません。

恐らく画質は良いとは思いますけど。

書込番号:16637660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/09/27 08:47(1年以上前)

ダイレクトモーション480は倍速+バックライトブリンキング&スキャニングなので、補完映像は1枚でしょうね。

書込番号:16637715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/09/27 09:00(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

>補完映像は1枚でしょうね。

じゃあJ8のダイレクトモーション120はバックライトブリンキング&スキャニングを行っていないと言う解釈で良いのですか。

3D要らないけど買うならZ8かな。

書込番号:16637741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/09/27 09:15(1年以上前)

どうもJ8はフレーム補完なしの倍速パネルにバックライトブリンキングのみっぽいです。あとエリア制御も行なっていないです。

書込番号:16637769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/09/27 09:51(1年以上前)

タイムシフトも不要だけど42Z8がいくらくらいになるか。

寝室用の32C7000と入れ替えたい。

書込番号:16637851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/09/27 11:16(1年以上前)

16万前後スタートって事なんで発売前でも13万程度にはなりそう。

凸るかな

書込番号:16638069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/27 14:01(1年以上前)

taka0730さんへ、
>しかもバックライトは東芝が開発した広色域のものを使用しています。
そうなんですか?
まぁ、「直下型」については、「Z8X」では採用されていない様なので、その分のアドバンテージはありそうですが、
「Z8」の説明では「Z7」との比較なので、「Z8X」よりどこまで優れているのかが判りませんでしたm(_ _)m
 <「CEVO(DUO)」についても、「映像処理用」と「タイムシフト用」にそれぞれ使っている様なので、
  高画質回路的には「CEVO1個」という感じも...
  一方、「Z8X」の「CEVO 4K」は、「クアッドコア」なので、この分優位(CEVOの2.5倍)とも...
    ※「Z8」は「CEVO ×2」で、「Z8X」は「CEVO 4K + CEVO」という事に...

以下は「AV Watch」のレビューより。
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/616/511/html/to1_07.jpg.html
 <「Z8」
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/601/028/html/regza54.jpg.html
 <「Z8X」


>Z8Xにはない広色域復元という回路も搭載しています。
「Z8X」には「輝き復元」という回路があり、コレが同等(以上!?)のモノと考えていますm(_ _)m
 <「Z8X」からのフィードバックとしても、「向上」したのか「部分搭載」なのかの判断がし難い所も有ります(^_^;
  なので「Z8X」と比較した場合、どちらがより優れているかについても不明。
  「CEVO」の性能からして、もう1個と連携して動作出来るのかどうかとか...
  それでも、「CEVO×2.5=CEVO 4K」と「CEVO×2」では...まぁ、単純計算では計れないかも知れませんが...
   ※「Z8X」には、更に「CEVO」もある訳ですから、コレも利用できるなら、確実に「Z8」よりも上の様な...


東芝としては、同じモデル名の場合、「X」が付いている方が、本来は「上位モデル」と思っていますが、
単純に「4Kテレビだから」って事なのかなぁ..._| ̄|○
 <新機種が「Z9」というモデルだったら、「Z9」>「Z8X」>「Z7」になるかもしれませんが...(^_^;

書込番号:16638436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/09/27 15:54(1年以上前)

知り合いの家電量販店員に42Z8とJ8の価格を聞いたところ、さすがにまだ分からないとのこと。

書込番号:16638670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/09/27 22:14(1年以上前)

こんばんは

Z7の新製品発表時の市場想定価格が、
55Z7 37万円前後→  55Z8 26万円前後
47Z7 27万円前後→  47Z8 21万円前後
42Z7 18万円前後→  42Z8 16万円前後

4kTVが急激に、値下がりして、安く売らないと太刀打ちできないと、東芝も予想して値下げしたか、
フルHDパネル自体が値崩れしてるかはわかりませんが、Z8は安く買えそうですね^^)¥

東芝の自信作のようですから、展示が待ち遠しいですね。

書込番号:16639846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/09/28 17:13(1年以上前)

仕様には液晶パネル方式(ハイビジョン対応) IPS方式 倍速直下型LEDパネル[フルHDパネル]

Z8は↑でJ8には倍速の文字がないのでフレーム補完は行なっていないんでしょうね。

書込番号:16642613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/09/28 19:01(1年以上前)

フルHD テレビの、現状では集大成モデルといっても良い力作機。

特に42インチクラスでは、ここまで気合が入ったモデルが今後出るか分からない。

素直に脱帽、欲しい。

書込番号:16642948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/09/29 10:59(1年以上前)

油 ギル夫さん
>素直に脱帽、欲しい
自分もZ7には食指がでなかったけど今度は欲しい。
寝る部屋用に47Z8が10万になったら考えます。

書込番号:16645401

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2013/10/02 01:23(1年以上前)

バックライトは91分割みたいですね。
もう少し多かったらよかったのに。
SONYのHX950は何分割でした?
重量はZ7に較べて大幅に軽くなっています。
音質への影響が心配です。
でも消費電力は多くなってますね。

書込番号:16656083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/02 01:37(1年以上前)

>もう少し多かったらよかったのに。

>SONYのHX950は何分割でした?

まあ、価格帯で言えばHX950はハイエンド機、Z8はミドルレンジ機なので、その辺は仕方が無いのでは。

本来ならエッジ型バックライトモデルの価格帯なのに直下型LEDバックライトでエリア駆動まで行っているので
CPは非常に高いと思います。

書込番号:16656113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/02 06:37(1年以上前)

LEDの数が84〜91ということなので分割数とイコールではない可能性があります。

HX950も非公開でしたが、LEDが512個でエリア分割数が128(1エリアLED4個)という話がありました。

書込番号:16656363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2013/10/02 09:08(1年以上前)

なるほど、HX950は128分割なんですね。Z8がもし91分割ならそれほど変わりませんね。
光の拡散技術が進歩して、1エリア1LEDになっているのならいいのですが。

書込番号:16656706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング