『42Z7のタイムシフト等の動画をタブレットで見たい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『42Z7のタイムシフト等の動画をタブレットで見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

リビングの42Z7の録画を和室のテレビでDLNAでPS3を使い見てます。

携帯でも見れるような感じだったので、twonkyでdtcp-ipの課金をしたのですが、端末の相性が悪いみたいで、タイトルまでは表示されますが再生出来ませんでした。

それなので課金分は諦めて、違う方法を考えています。レグザタブレットなら見れるのでしょうか?また他メーカーでも見れるタブレットがあれば教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

書込番号:19501207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/01/18 00:47(1年以上前)

詳しくはないですが、基本概念から回答します。
PS3はハード機器でトランスコーダー入ってます。
このテレビ糞すぎて、自分はWi-Fiすら繋いでません。

書込番号:19501365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/01/18 00:50(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_share.html
に答えが載っていると思いますm(_ _)m
 <「タイムシフトマシン」も「通常録画」も「録画した番組」に違いは無いようですm(_ _)m

書込番号:19501369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2016/01/18 12:13(1年以上前)

お二人ともありがとうございました。もう一度調べてみます。
本当はレグザタブレットでは無くてNexusが使いたいのですが、見れないかもしれないのが恐いので踏み切れません。

自分のスマホはASUSのzenfone2で、twonkyで動くとおもってました。要件は満たしてると思うのですが、やっぱりレグザタブレットしか安心は出来なさそうですね(・・;)

書込番号:19502105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/01/18 13:00(1年以上前)

ファットボーイ1450さん

REGZA Z7 のタイムシフト録画は DR モード固定のようですが、スマフォ・タブレットで DR の再生が可能かどうかは、ハードウェアやアプリが対応しているかどうかに依存します。

レコーダー等で録画した「DR 番組」を再生できる場合がありますが、あれはほとんどの場合レコーダー側で AVC モードにリアルタイム変換 (トランスコード) しているから見られるのだろうと思います。

Z7 の場合は確かトランスコーダー等はなかったと思うので、変換されていない DR 番組データそのまま (MPEG2) が配信されてくるのだろうと思います。

一方、少なくとも Twonky Beam は DR 番組は再生できません。なので Z7 のタイムシフト録画は Twonky Beam では視聴できないのですね。
(通常録画のほうは長時間モード (AVC) で録画できるようですが、Z7 はそのモードの録画番組は配信できないようです)

参考: http://mammaviterbi.blogspot.jp/2012/06/twonkybeamdtcp-ip.html


なお、名無しの甚兵衛さんが貼られたリンク先の一覧では、REGZA タブレットでも REGZA TV からの配信を視聴できないとなっていますよね。(他社製スマフォ・タブレットも×です)

書込番号:19502221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/18 17:14(1年以上前)

当方、ARROWS Tab F-03G  F-05E docomoの2台を所有しています。

インストール済の、DiXiM Playerで視聴できています。
一応、ご参考まで。

どこかのサイトで、地デジチューナーが内蔵されてないと
見れないと書いありました。

書込番号:19502759

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/01/19 00:58(1年以上前)

肩がこるさんへ、

>インストール済の、DiXiM Playerで視聴できています。
なるほど、
http://www.digion.com/diximplay/android/
で「VIERA」からの再生に対応しているのを見ると、「DR」の再生も可能なようですね(^_^;
 <「録画モード」による違いなどの注意なども無いですし...

情報、ありがとうございますm(_ _)m
 <メーカーサイトは「Twonkey」だけの様なので、こういう情報は非常に有用だと思います(^_^;

書込番号:19504260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/01/19 01:13(1年以上前)

http://www.digion.com/diximplay/android/

F-03GやF-05EにプリインストールされているDiXiMは別物です。F-03GやF-05EはMPEG2のハードウェアデコードが可能なのでしょう。

で、VIERAの対象機種はトランスコーダを内蔵しているので、MPEG2の再生出来ないAndroidやiOS端末での視聴が可能です。

書込番号:19504284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/01/19 01:51(1年以上前)

ずるずるむけポンさんが書かれているように、DiXiM Play (市販アプリ) と DiXiM Player (バンドルアプリ) は別ものです。

で、DiXiM Player がバンドルされていて DR が再生できる機種であっても、DiXiM Play を使った場合は DR は再生できません。(F-04G で確認済み)

DiXiM Play の場合は、DR 番組はグレー表示されて再生開始ができません。

書込番号:19504317

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/01/19 02:02(1年以上前)

私:
> (F-04G で確認済み)

間違えました。確認したのは F-02F の方でした。

なお、配信元の機器は REGZA TV ではなく RECBOX です。(REGZA 42Z7000 の TS(DR) 番組をダビングしたものおよび、DIGA BZT750 の DR 番組をダビングしたもの)

書込番号:19504328

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング