『HDMI出力一系統を二つに分けたいのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 NR-365(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-365(B)の価格比較
  • NR-365(B)のスペック・仕様
  • NR-365(B)のレビュー
  • NR-365(B)のクチコミ
  • NR-365(B)の画像・動画
  • NR-365(B)のピックアップリスト
  • NR-365(B)のオークション

NR-365(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • NR-365(B)の価格比較
  • NR-365(B)のスペック・仕様
  • NR-365(B)のレビュー
  • NR-365(B)のクチコミ
  • NR-365(B)の画像・動画
  • NR-365(B)のピックアップリスト
  • NR-365(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > NR-365(B)

『HDMI出力一系統を二つに分けたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-365(B)」のクチコミ掲示板に
NR-365(B)を新規書き込みNR-365(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI出力一系統を二つに分けたいのですが

2014/02/19 04:30(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > NR-365(B)

スレ主 Snow0511さん
クチコミ投稿数:18件

この度、プロジェクターを購入しまして、出力につなでいたTVとは別にプロジェクターにも繋げたいと思いまして

http://item.rakuten.co.jp/ecojiji/hdmisplitter/

コレを購入しましたが、つながりませんでした、私の選択ミスでしょうか?

書込番号:17210052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/02/19 04:47(1年以上前)

不良品という事はないですか。
販売店に相談されては、どうですか。
http://d.hatena.ne.jp/morubasumomo/20111228/1325044353

書込番号:17210063

ナイスクチコミ!2


スレ主 Snow0511さん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/19 05:23(1年以上前)

MiEVさん遅くにありがとうございます。

入力出力が違うのか、HDMIは私には未知の領域なので、無知による失敗だろうか?と思っておりました。

1度問い合わせてみます。

書込番号:17210095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/02/19 06:12(1年以上前)

つながらないとは両方の画面とも表示しないのでしょうか?テレビとプロジェクターで解像度が違ったりすると片側表示しないこともありますよ。

書込番号:17210128

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/02/19 06:13(1年以上前)

電源不要のこのてのスプリッターは、ブースト機能がないので信号劣化は免れないでしょう。

ケーブルを長く引き回している場合は、映りません。

プロジェターを使っていると言う事なので、ケーブルの長さが関係している可能性があります。

書込番号:17210129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/02/19 07:49(1年以上前)

おはようございます。

〉つながりませんでした

この内容内訳をもう少し詳しく書いた方がよいですね。

2本のケーブルでテレビとプロジェクタに分配ですよね?

1本ずつケーブルを抜いてみたらどうなるでしょうか?(テレビ又はプロジェクタ入力端子側、スプリッタ分配側の双方で試行錯誤)


説明にはこうあります。

「HDMIスプリッターは、1つの信号を2つに分配する為、信号の力も弱くなります。
その為、HDMIスプリッターと、HDMIスイッチ等を併用して使用すると、映像が乱れたり、表示されなくなる場合があります。
また、長いケーブルを併用した場合や、延長ケーブルや延長プラグを併用した場合も、映像が乱れたり、表示されなくなる場合があり
ます。
例えば、当店で取り扱い中のHDMIケーブルの場合、3m程度までは正常に映す事が出来ます。」

上記に該当するなら、映らないのが正常?

書込番号:17210280

ナイスクチコミ!2


スレ主 Snow0511さん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/19 23:27(1年以上前)

口耳の学さん kika-inuさん Strike Rougeさん


皆様、ありがとうございます。

まずは、我が家の状況から報告いたします。

古いホームシアターシステム「DHT-M330のアンプが壊れこちらで紹介頂いた NR-365(B) を購入、

口耳の学さんその節はお世話になりました。

悲願だったプロジェクター導入にふみきりこちらで評価の高かったEH-TW5200を購入http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000558910/#17168399

NR-365(B)にはPS3がプレイヤー代わりで接続されておりトルネ、デスクトップPC、テレビはSHARP LC−40AE7に出力から接続しています。

今の現状ではHDMI延長プラグにて抜き差しする形でEH-TW5200とLC−40AE7を切り替えており問題なく起動しております。

これを機械的に切り替え出来ないかと
http://item.rakuten.co.jp/ecojiji/hdmisplitter/

コレを購入しました


症状としましてはこのセレクターをつなげ(アンプ出力にHDMIケーブル1mを繋げHDMI延長プラグでセレクターからHDMIケーブル2mLC−40AE7へ繋ぐと NR-365(B)から音が出なくなります。

そこで、私の無知が招いた 失敗なのか?と思いご質問させていただいたしだいです。

書込番号:17213471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/02/20 02:03(1年以上前)

こんばんみ

〉今の現状ではHDMI延長プラグにて抜き差しする形

この延長プラグとは具体的に何でしょうか?


〉このセレクターをつなげ(アンプ出力にHDMIケーブル1mを繋げHDMI延長プラグでセレクターからHDMIケーブル2mLC-40AE7へ繋ぐと NR-365(B)から音が出なくなります。


接続がイマイチよく分かりません・・・・・

HDMIケーブル1mとは何でしょうか?

本スブリッタは、

オスケーブル×1 ←→ メス端子×2

構成ですが、スブリッタのオスケーブル部を指すのでしょうか?

そうであるとして、

アンプHDMI出力端子 → スブリッタオスケーブル → スブリッタメス端子 → HDMIケーブル → テレビ&プロジェクタ
なる接続になる筈なんですが・・・・・

延長プラグの役割が不明です。

別途、接続は液晶テレビのみ、スプリッタのメス側1端子のみ接続で残り1端子は空きでしょうか?

映像はアンプ経由で液晶テレビに映るのに、音声がアンプから出力されないってことでしょうか?

書込番号:17213921

ナイスクチコミ!0


スレ主 Snow0511さん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/20 04:11(1年以上前)

Strike Rougeさん

難解な質問で申しわけありません。

>この延長プラグとは具体的に何でしょうか?
AmazonではHDMIとHDMI延長コネクター《メスとメス》となっています。



>HDMIケーブル1mとは何でしょうか?

1メートルのHDMIケーブルのことです。

アンプHDMI出力端子 →1メートルの HDMIケーブル →延長コネクター →スブリッタオスケーブル → スブリッタメス端子 → TV

我が家の手作りAVラックの関係上スブリッタオスケーブルを長くしたかったのです。


>別途、接続は液晶テレビのみ、スプリッタのメス側1端子のみ接続で残り1端子は空きでしょうか?

その通りです、その空きにプロジェクターをつなげようと思っていたわけです。

>映像はアンプ経由で液晶テレビに映るのに、音声がアンプから出力されないってことでしょうか?
その通りです。

書込番号:17214015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/02/20 08:31(1年以上前)

おはようございます

Snow0511さん

接続状態及び再生状況がやっと分かりました。

で、数珠繋ぎケーブルを経て映像はテレビに届くのに音声が再生されないと・・・・

確かに難解です・・・・

可能性としては、

1.アンプに音声が届いていない。

2.アンプまで音声は届いているが、スピーカー出力として再生されずアンプ内に停滞?

3.アンプをスルーして、スプリッタ空き端子側に出力されている。

取り敢えず、3パターンくらいに大別してみました。

パターン1、2に関しては、再生機器の設定同一状態、同一再生コンテンツにてスプリッタある時無い時を試せば問題切り分けが可能です。
試してみたでしょうか?

パターン3は、ちと厄介ですね。

書込番号:17214333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Snow0511さん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/22 03:12(1年以上前)

Strike Rougeさん

休みが取れず、本日実験しました。数珠つなぎのケーブルも整理し推奨同等の3メートル以下のケーブルで
試したところ、PS3からの映像はプロジェクター共々映す事が出来ましたがテレビだけ点ける時だけ音声がスピーカーから出ません、スプリッタを取りメス∔メスで繋げば正常にリンクし音声も出ます。

私には難解すぎてプロジェクター用として使った方がいいのではないかと思っているしだいです。

書込番号:17221224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/02/22 12:33(1年以上前)

こんにちは

Snow0511さん

実験お疲れ様でした。

〉スプリッタを取りメス∔メスで繋げば正常にリンクし音声も出ます

即ち、再生側の設定は特に問題無いと。


〉PS3からの映像はプロジェクター共々映す事が出来ましたがテレビだけ点ける時だけ音声がスピーカーから出ません


確認ですが、液晶テレビとプロジェクタの双方を点けた際には双方に正常に表示され且つアンプから音声が再生される。

この状態でプロジェクタをオフにすると、映像はテレビに表示され続けるが音声がアンプから再生されなくなる。
音声はテレビのみから再生される。

これで正しいですか?

別途、テレビは点けず、プロジェクタのみ点けたらどうなりますか?

書込番号:17222477

ナイスクチコミ!0


スレ主 Snow0511さん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/05 23:12(1年以上前)

Strike Rougeさん

返事が遅れ申し訳ございませんでした。
指摘されて何回かいろんなパターンを試し、どうもおかしいと思い
メーカーにも確認していましたが、本日初期不良の可能性が高いと返事を貰い
交換となりました。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:17269627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > NR-365(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-365(B)
ONKYO

NR-365(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

NR-365(B)をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング