『音質がイマイチです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 NR-365(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-365(B)の価格比較
  • NR-365(B)のスペック・仕様
  • NR-365(B)のレビュー
  • NR-365(B)のクチコミ
  • NR-365(B)の画像・動画
  • NR-365(B)のピックアップリスト
  • NR-365(B)のオークション

NR-365(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • NR-365(B)の価格比較
  • NR-365(B)のスペック・仕様
  • NR-365(B)のレビュー
  • NR-365(B)のクチコミ
  • NR-365(B)の画像・動画
  • NR-365(B)のピックアップリスト
  • NR-365(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > NR-365(B)

『音質がイマイチです』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-365(B)」のクチコミ掲示板に
NR-365(B)を新規書き込みNR-365(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質がイマイチです

2015/11/03 07:26(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > NR-365(B)

クチコミ投稿数:5件

当製品とSONY BDZ-EW1200をHDMIで接続しました。
スピーカーはフロントにDー309M、リアサラウンドに当製品付属のもの、センターは未接続です。
BDを何枚か視聴してみたのですが、音質が良くありません。
表現が難しいのですが、リアは効果音というより、ただ音が鳴っているだけのような感じです。
設定等もいくつか変えてみたのですが、音質の向上はありませんでした。
何か思い当たることがあればご教示ください。

書込番号:19283268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/11/03 07:48(1年以上前)

マイクでの測定やテストトーンの再生では問題ないのでしょうか、再生しているソフトは5.1chでアンプ側で正しく認識していますか?

書込番号:19283310

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/03 08:51(1年以上前)

こんにちは

>表現が難しいのですが、リアは効果音というより、ただ音が鳴っているだけのような感じです。

リアスピーカーは、視聴位置(マイクをセットした位置)で自然にフロントSPなどとの繋がり感(一体感)を出す役割なので、実際耳を近ずけて聴いても 小さく鳴っているだけという場合も多いです。

音場補正をしてリアの音が少し小さいかな(視聴位置で)ということなら リアのスピーカーレベルのマニュアル調整も必要になってくるでしょう。

また 試験的にリアでもはっきり鳴らしてみたい場合は、フロントと同じチャンネル音声を出力する オールステレオモードにすれば全スピーカーから同じ音が出ます。

書込番号:19283419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/11/03 09:34(1年以上前)

口耳の学さん
早速ありがとうございます。
マイクテストは問題ないように思います。
5.1chの認識がアンプでされていないかもしれません。
説明書記載のリスニングモードが一部しか選択出来ません。
詳しいことは分からないのですが、
ドルビー〜等のモード選択が出来ないようです。

書込番号:19283516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/03 09:38(1年以上前)

LVEledevi さん
早速ありがとうございます。
リアスピーカーからも音はしっかりと出ているんです。
オールステレオモードにすると音量十分で鳴っていますし。
臨場感がないと言いますか、サラウンド感がないように感じます。
当製品ではそんなもんだよと言われてしまえばそれまでですが^_^;

書込番号:19283522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/11/03 11:09(1年以上前)

こんにちは。

図のようなスピーカーセッティングになっていますか。
フロントスピーカーの背面の壁からの距離、側面からの距離が近すぎませんか。(理想は、それぞれ50cm以上。せめて30cmは、ほしい)

スピーカーセッティングに、問題がなければ、再生モードをサラウンドとステレオで聴き比べてください。
通常は、これで、違いがわかるはずです。
サラウンド感に関しては、音源による差もありますし、個人の感覚による差もあります。

>>説明書記載のリスニングモードが一部しか選択出来ません。

BDなどのソースに、対称となるモードがなければ、表示されません。

書込番号:19283764

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/11/03 17:07(1年以上前)

アンプ本体のディスプレイ部にあるDolbyやDTSのマークは点灯していますか、例えばロスレスフォーマットならDolby TrueHDかDTS-HD MSTRのマークが点灯します。

書込番号:19284673

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 NR-365(B)のオーナーNR-365(B)の満足度2

2015/11/03 22:10(1年以上前)

HDMIで画像と音が分離してないなら、ある程度は仕方ないかもですね
他で(光とか)評価してみたら?

書込番号:19285700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/04 11:37(1年以上前)

口耳の学さん

BDZ-EW1200の設定変更でアンプ側にDTSが正しく認識されました!
サラウンド感もバッチリです。
ありがとうございました。

他の皆様も初歩的な相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:19286986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Radyrさん
クチコミ投稿数:164件

2015/11/24 19:15(1年以上前)

蛇足ながら、、、
本機は音質に定評があるモデルで、こちらの方も
高い評価でインプレしています。私もかつて使っていました。
http://yosigaki.s214.xrea.com/
音質に不満がおありでしたら、恐らくスピーカー
に要因があると思われます。
サラウンドはなるべく高域が伸びたスピーカーが
向いているので、私がかつて使っていたDALIのIkonシリーズと、
現在サラウンドで使っているECLIPSEのTDシリーズが
お勧めです。

書込番号:19348100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > NR-365(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-365(B)
ONKYO

NR-365(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

NR-365(B)をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング