『コスパも考慮しつつ迷っているのでご意見を』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A4-5300 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket FM2 二次キャッシュ:1MB A4-5300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A4-5300 BOXの価格比較
  • A4-5300 BOXのスペック・仕様
  • A4-5300 BOXのレビュー
  • A4-5300 BOXのクチコミ
  • A4-5300 BOXの画像・動画
  • A4-5300 BOXのピックアップリスト
  • A4-5300 BOXのオークション

A4-5300 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • A4-5300 BOXの価格比較
  • A4-5300 BOXのスペック・仕様
  • A4-5300 BOXのレビュー
  • A4-5300 BOXのクチコミ
  • A4-5300 BOXの画像・動画
  • A4-5300 BOXのピックアップリスト
  • A4-5300 BOXのオークション

『コスパも考慮しつつ迷っているのでご意見を』 のクチコミ掲示板

RSS


「A4-5300 BOX」のクチコミ掲示板に
A4-5300 BOXを新規書き込みA4-5300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > A4-5300 BOX

スレ主 femz1970さん
クチコミ投稿数:17件

このAPUでメモリーDDR3-1600 8GBx2(16GB)、SSDを搭載、Windows7 64Bitの構成で新規に組むかコスパも含めて迷っています。

使用用途はバッファローのUSB接続の地デジチューナー(DT-T70/U2)での視聴/録画/DVD書き込み保存、ネット、Blu-ray再生、mp4/MKV等動画視聴/軽度の変換・エンコード、ゲーム(3Dとか高度のものはやらない)程度なのですがいかがなものでしょうか?

書込番号:16151871

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/05/19 20:40(1年以上前)

エンコードとかゲームがどの程度軽い物か分からないけど、
メモリーを過剰に載せて意味が無いので、容量は8GBにして
その分で、APUをA4-5300からA8-5500にしといた方が安心かと思う。

Contemporary APUs: AMD Trinity vs. Intel Ivy Bridge - X-bit labs
http://www.xbitlabs.com/articles/cpu/display/trinity-vs-ivy-bridge_8.html#sect0
http://www.xbitlabs.com/articles/cpu/display/trinity-vs-ivy-bridge_10.html#sect0

64-Bit: Benchmarks With 4 GB To 16 GB : Memory Upgrade: Is It Time To Add More RAM?
http://www.tomshardware.com/reviews/ram-memory-upgrade,2778-8.html
(メモーリーの必要量は、使用するアプリ、個々のPCの使い方でも変わって来るので、
 今のPCでどの位メモリーを消費してるかタスクマネージャーで確認しといた方が良いかと。)

書込番号:16152079

ナイスクチコミ!1


スレ主 femz1970さん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/19 21:01(1年以上前)

> Funiculi Funicula さん
早速の回答ありがとうございます。
メモリーは現在の流用でそのまま16GBで行くとして、やはりA4は非力すぎますかね…
一応、A6やA8も候補に入れてるのですが、予算の面でSSDとマザボと併せても25000円前後を考えていてしかもPCケースの絡みでマザボもmini-itx限定。SSDに関しても最低80GBは欲しいとなると…
やはり選択肢としてはA6 5400Kとした方が無難でしょうかね?

書込番号:16152187

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/19 21:29(1年以上前)

今はそれで我慢しつつ今年末から来年に出ると言われる新型に入れ換えるか、ほんの僅か底上げされる6月の新型まで待って組むかのどちらかだと思います。

書込番号:16152318

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/05/19 21:54(1年以上前)

>メモリーは現在の流用でそのまま16GBで行くとして、やはりA4は非力すぎますかね…

非力というか無駄なだけ。
16GBを必要とする用途が見当たらない。
ただまぁ流用と言うことなら気にしなくていいと思いますけど。

個人的にはいろいろやるみたいなのでA8-5500買った方が無難と思う。
ちなみにインテルは考えてないんですかねG1610で組めばなかなかのものが出来ると思うけど。

書込番号:16152462

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/05/19 22:10(1年以上前)

今使用しているシステムがどういう構成か知りませんが、FM2マザーだと性能が
物足りなかった場合、APUを載せ換えると価格差が少ない分勿体無く感じると思うので、
用途に一応エンコード、ゲームがあるなら、出来ればワンランク上の物にして置いた方が良いと思います。

まあ、自分のしたいゲームの必要条件を満たしていて、エンコードは多少時間が掛かっても良い、
と割り切って考えるなら、ローコストに徹するのも有りでしょう。

北森瓦版 - デスクトップ向け“Richland”の写真が掲載される―登場は6月
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-6766.html
(M/BはFM2で変わらない。)

前の書き込み誤字が多かった... スンマソ。
>過剰に載せて → 過剰に載せても  >メモーリー → メモリー

書込番号:16152553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 A4-5300 BOXのオーナーA4-5300 BOXの満足度3

2013/07/24 04:07(1年以上前)

ワタクシがレビューとして書いた構成は検討に近いようですので返信させていただきます。現状、使って数ヶ月経ちましたが、メモリの使用量は6ギガちょっとしか活用されていない状況です。メモリについてはイタズラに16GBを積んでも意味が無いと感じてきてます。DDR3 1866または2133辺りで8GBで良い気がします。まぁ2133を使うのでしたら、A10-6800Kのほうが良いと思いますし悩ましいですね。8GBで良いのではないでしょうか?

書込番号:16397268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A4-5300 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A4-5300 BOX
AMD

A4-5300 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

A4-5300 BOXをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング