『西日本地域でのLED信号機の記録』のクチコミ掲示板

2012年 9月 発売

DRY-FH200

フルHD対応のドライブレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:100万画素 液晶サイズ:2.5型(インチ) DRY-FH200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-FH200の価格比較
  • DRY-FH200のスペック・仕様
  • DRY-FH200のレビュー
  • DRY-FH200のクチコミ
  • DRY-FH200の画像・動画
  • DRY-FH200のピックアップリスト
  • DRY-FH200のオークション

DRY-FH200ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月

  • DRY-FH200の価格比較
  • DRY-FH200のスペック・仕様
  • DRY-FH200のレビュー
  • DRY-FH200のクチコミ
  • DRY-FH200の画像・動画
  • DRY-FH200のピックアップリスト
  • DRY-FH200のオークション

『西日本地域でのLED信号機の記録』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-FH200」のクチコミ掲示板に
DRY-FH200を新規書き込みDRY-FH200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

西日本地域でのLED信号機の記録

2013/09/19 19:00(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-FH200

クチコミ投稿数:12件

この商品の購入を検討してますが、西日本地区での周波数60Khzでの、LED交通信号機の信号は正常に記録されますか?西日本地区で使用されてる方のアドバイスお願いいたします、

書込番号:16607174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/19 21:34(1年以上前)

特急白いかもめ さん こんばんは

この機種ではなくて ユピテル DRY-FH51を2台使っています
GPSが付いている以外は機能的には同じと思います

私は千葉県ですから設定は50kHzにしています、我が家の近くの信号機は速い点滅ですが更に進むとゆっくりの
点滅信号機もあります 普通に点灯している信号機もあるけどデジタル機器だからこそそんな問題が起きるのでしょう
関東を走っていても、信号はちゃんと点灯している物と早い点滅の物とが混在しています

7月に千葉県から関西・九州まで旅に出ました、残っているドライブレコーダーの画像を確認しました

50kHzの設定のまま60kHz帯に入っても点滅せずにちゃんと点灯している信号機もあれば(錦帯橋付近)
関門トンネルを出た所の北九州では、すごくゆっくりな点滅もありました、(先ほど再生して確認)

普段は走っていて帰宅しても突発的な事故が発生した訳でもありませんから、SDカードを抜いてパソコンで
画像の確認をしませんし通常の運転中はLED信号が点滅しているのかは人間の目には分からない事だとおもいます

LED信号機の点滅が見えていないのは私だけか?そんな事ないと思いますが

再生して分かる事ですが、何か気になりますか


書込番号:16607885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/19 21:59(1年以上前)

>LED信号機の点滅が見えていないのは私だけか?そんな事ないと思いますが
>再生して分かる事ですが、何か気になりますか
スレ主さんが心配してるのは60Hz圏内でLED信号が不点灯状態で記録される事象です。

要は信号の点滅周期とドラレコの撮像周期が一致していると、全ての記録画像が
信号が消灯されているタイミングでの画像となる事象のことです。
(当然ずれることもあります。)

こればかりは、当該製品保有者でないと回答できませんね。
(この事象に関しては、色々権利を先行で抑えられてます。)

p.s.
60kHzだったら何ら問題はないのですが。

書込番号:16608050

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2013/09/19 22:06(1年以上前)

特急白いかもめさん こんばんは。

この動画を参考に見てみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=-SgTd6gOeMg
これによると、同期は起こるみたいですね。
他の動画もモードによって、ちらついたり一部見えなかったりする現象が起こると報告があります。

書込番号:16608091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 DRY-FH200の満足度4

2013/09/19 23:53(1年以上前)

50Hz←→60Hzは設定で変更できますが、関係なく点滅はおこります。

取説の注意書きにも『LED式信号機は点滅して撮影される場合や色の識別ができない場合があります。』とはっきり書いてあるのである程度あきらめが必要です。

書込番号:16608619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/09/23 03:18(1年以上前)

皆様のアドバイスありがとうございました、検討した結果、手ごろな価格のこの商品を購入したいと思います。

書込番号:16621324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-FH200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪なユピテルのリコール対応 8 2021/04/27 15:45:12
取り付け工賃どうなるの? 4 2017/10/15 22:40:04
いいのだろうか 9 2017/10/28 10:32:29
ユピテルは最低のメーカー!!! 7 2017/10/19 9:59:44
電源コードの互換性について 7 2017/10/14 18:38:39
代替品発送遅れについて 12 2017/11/24 8:33:47
配線 4 2017/09/20 12:48:22
DRY-ST1000c 届きました。 9 2017/09/21 22:09:34
バッテリー膨張 1 2017/09/07 9:04:33
リコールの補償範囲について 13 2017/09/20 22:46:01

「ユピテル > DRY-FH200」のクチコミを見る(全 538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-FH200
ユピテル

DRY-FH200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月

DRY-FH200をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング