『この電源でもR9-290xは大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 重量:1.96kg HX650 CP-9020030-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX650 CP-9020030-JPの価格比較
  • HX650 CP-9020030-JPのスペック・仕様
  • HX650 CP-9020030-JPのレビュー
  • HX650 CP-9020030-JPのクチコミ
  • HX650 CP-9020030-JPの画像・動画
  • HX650 CP-9020030-JPのピックアップリスト
  • HX650 CP-9020030-JPのオークション

HX650 CP-9020030-JPCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月10日

  • HX650 CP-9020030-JPの価格比較
  • HX650 CP-9020030-JPのスペック・仕様
  • HX650 CP-9020030-JPのレビュー
  • HX650 CP-9020030-JPのクチコミ
  • HX650 CP-9020030-JPの画像・動画
  • HX650 CP-9020030-JPのピックアップリスト
  • HX650 CP-9020030-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > HX650 CP-9020030-JP

『この電源でもR9-290xは大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX650 CP-9020030-JP」のクチコミ掲示板に
HX650 CP-9020030-JPを新規書き込みHX650 CP-9020030-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

この電源でもR9-290xは大丈夫でしょうか?

2013/11/06 21:46(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > HX650 CP-9020030-JP

スレ主 EBIXSさん
クチコミ投稿数:49件 HX650 CP-9020030-JPのオーナーHX650 CP-9020030-JPの満足度5

↓のグラボを購入予定なのですがこの電源でも大丈夫でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000592195/
自分の今のpcの構成は以下です。
マザーボード:ASUS P8H77-V
CPU:CORE i5 3470 3.2GHz
GPU:ASUS 8600GT
メモリ:CFD W3U1600HQ-4G×4(合計16GB)
電源:CORSAIR HX650
CPUクーラー:ETS-T40-TB
HDD:WD Blue 3.5inch 7,200rpm 1.0TB
DVDドライブ:東芝サムスン製
カードリーダー:不明
ケース:Z9U3
ケース、cpuクーラーのファン:T.B.VEGAS DUO UCTVD12A×7

書込番号:16803675

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/06 22:14(1年以上前)

+12V 54A 648W(画像参照)
ですので、 Radeon R9 290Xでも電気が足ります。
TITANよりは20〜30W多く電気を食うようですね。

どちらかに投稿してくれれば良いですよ(^^

書込番号:16803823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EBIXSさん
クチコミ投稿数:49件 HX650 CP-9020030-JPのオーナーHX650 CP-9020030-JPの満足度5

2013/11/06 22:31(1年以上前)

まさかグラボのほうで先に質問の返答が来るとは思っていませんでした。
このグラボまだ価格が設定されていないので質問しても帰ってこないかなって思って、
この質問書いた後に電源のほうにも書いたんです。なんで同じようなのが二つになってしまいました。
お早い回答ありがとうございました。

書込番号:16803925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:29件

2013/11/07 00:38(1年以上前)

恐らくこの構成での必要電源数は600W程度だと思いますので、
現在使用中の650Wのものであれば、足りるか足りないかと言えば足ります。

・・・が、自分であればこの構成に650の電源は怖くて使いたくありません。
電源は故障率が低くなく、経年劣化が大きいパーツであり、
故障時には、他のパーツを巻き込む可能性が高いので、
ある程度の余裕をもって動作させるのが一般的です。
実際の推奨電源としては、800W以上のものを選んだほうがいいと思います。

それでもこの電源を使い続けるのであれば、
大きな負荷をかける使い方は絶対に避けたほうがいいでしょう。

書込番号:16804524

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/07 00:45(1年以上前)

消費電力
CPU Intel「Core i5-4670K」(3.4GHz)
マザーボード ASUSTeK「GRYPHON Z87」(Intel Z87)
メモリー Crucial BLT2K8G3D1608ET3LX0(PC3-12800 DDR3L 8GB×2)
ビデオカード Radeon R9 290X(リファレンスカード)
ビデオカード Radeon R9 290(リファレンスカード)
SSD Intel「SSDSC2CT240A4K5」(240GB)
電源ユニット オウルテック AU-850PRO(850W、80PLUS GOLD)
OS Windows 8.1 Professional 64bit版

Radeon R9 290X アイドル 55W 高負荷時 320W
Radeon R9 290 アイドル 66W 高負荷時 305W

http://ascii.jp/elem/000/000/839/839907/index-4.html

容量の半分なので大丈夫ですよ。
ビデオカードを2枚挿す場合は850Wや1000Wが必要になります。

書込番号:16804543

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/07 05:40(1年以上前)

ワットチェッカーでベンチ時の消費電力を測ってみました。
記録が残るタイプではないので見逃している瞬間があるかも知れませんが、大体あってると思います。

PC構成
CPU:4770K 4.6Ghz コア電圧 1.3V
GPU:Sapphire 290X
M/B:Asus Maximus Y Extreme
SSD:840 Evo
HDD:HDS72202
CPUファン:120mmx2
PSU:EVGA SuperNOVA NEX1500 Classified

これで下記消費電力でした。
参考で変換効率を90%と仮定した電力を( )で欠いておきますので、参考にしてください。

シングルGPU時 Max 420W(380W)
2Way CF時 Max 720W(650W)

書込番号:16804871

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/07 12:15(1年以上前)

>>CPU:4770K 4.6Ghz コア電圧 1.3V
>>シングルGPU時 Max 420W(380W)

CPUが定格ではどのくらいなのでしょう?
スレ主さんがCore i5 3470なので4770Kの定格分−10Wくらいかな。
そうなると30Wくらい減るのかな?

書込番号:16805767

ナイスクチコミ!2


スレ主 EBIXSさん
クチコミ投稿数:49件 HX650 CP-9020030-JPのオーナーHX650 CP-9020030-JPの満足度5

2013/11/07 16:02(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。返信がおそくなってすみませんでした。
みなさんの意見を見てみると大丈夫というのとできるけどやめたほうがいいみたいなものがあったのですが。
りょうまCCさんの

・・・が、自分であればこの構成に650の電源は怖くて使いたくありません。
電源は故障率が低くなく、経年劣化が大きいパーツであり、
故障時には、他のパーツを巻き込む可能性が高いので
ある程度の余裕をもって動作させるのが一般的です。

の内容が気になりました。この電源は7年保障でしかもcorsairということで保護回路もそこらへんのものよりずっとしっかりとしていると思うのですが、この電源でも故障時にほかのパーツを巻き込んでみたいな可能性は高いのでしょうか?
電源だけの故障なら7年以内無償交換とか修理とかしてもらえるから大丈夫じゃないかなって思っているのですが間違いでしょうか?

書込番号:16806424

ナイスクチコミ!1


スレ主 EBIXSさん
クチコミ投稿数:49件 HX650 CP-9020030-JPのオーナーHX650 CP-9020030-JPの満足度5

2013/11/07 16:10(1年以上前)

ura03さん消費電力の計測データありがとうございます。
もう290Xお持ちなんですね裏山です。ひとつ気になったことがあったのですが。
>シングルGPU時 Max 420W(380W)
これはGPU以外も含めてのものでしょうか?

書込番号:16806454

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/07 17:09(1年以上前)

>>この電源は7年保障でしかもcorsairということで保護回路もそこらへんのものよりずっとしっかりとしていると思う
>>のですが、この電源でも故障時にほかのパーツを巻き込んでみたいな可能性は高いのでしょうか?

発売してまだ1年ですし、\12,338もするまともクラスな電源です。そう簡単には壊れません。
激安なKEIANとかですと経年劣化などが酷いのでススメませんけどね。

>>これはGPU以外も含めてのものでしょうか?

自分への質問ではないですが・・・
シングルGPU時 420W(380W)2Way CrossFire 720W(650W)
と書かれているので、GPUを含めてのPC全体の消費電力と思われます。

アスキー(http://ascii.jp/elem/000/000/839/839907/index-4.html)のベンチマーク結果でも定格のCPU(Core i5)で320Wですので、Core i7のK付きにZ77マザーでOCすれば380Wまで上がるでしょう。

EBIXSさんはCore i5 3470をH77マザーで定格で使用しているので380Wまでは上がりません。

書込番号:16806642

ナイスクチコミ!1


スレ主 EBIXSさん
クチコミ投稿数:49件 HX650 CP-9020030-JPのオーナーHX650 CP-9020030-JPの満足度5

2013/11/07 19:26(1年以上前)

kokonoe_hさんありがとうございます。
つまりこの電源でもR9−290X搭載は大丈夫ということですか?

書込番号:16807130

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/07 19:30(1年以上前)

>>つまりこの電源でもR9−290X搭載は大丈夫ということですか?

はい、R9-290Xが1枚ならこの電源でも大丈夫です。

もしCrossFireで2枚挿す場合は850Wや1000Wをご購入下さい(たぶん2枚挿さないと思うけど)。

書込番号:16807146

ナイスクチコミ!1


スレ主 EBIXSさん
クチコミ投稿数:49件 HX650 CP-9020030-JPのオーナーHX650 CP-9020030-JPの満足度5

2013/11/07 20:06(1年以上前)

kokonoe_hさんありがとうございます。
結論としてこの電源でも大丈夫ということでこの質問は本当に解決済みとさせていただきます。
みなさんご意見ありがとうございました。

書込番号:16807299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > HX650 CP-9020030-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動しない -> 新品交換 0 2014/06/30 14:27:56
この構成で電源容量は足りますか? 19 2014/06/10 21:06:16
コネクターについて 5 2014/04/01 1:10:15
HX1050 24,150円 3 2014/02/22 20:10:12
ケーブルの交換について 4 2014/01/21 22:45:03
コイル鳴きというレヴェルではないっ!! 4 2014/01/13 9:19:24
どちらの電源がいいですか? 10 2013/12/05 23:04:26
送料混み10380円 0 2013/11/24 14:47:51
この電源でもR9-290xは大丈夫でしょうか? 12 2013/11/07 20:06:27
HX750 特価 0 2013/10/26 19:39:30

「Corsair > HX650 CP-9020030-JP」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX650 CP-9020030-JP
Corsair

HX650 CP-9020030-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月10日

HX650 CP-9020030-JPをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング