L-03E [Black]

最大100Mbpsの「Xi」対応Wi-Fiモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 1月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約13時間/LTE:約12時間 重量:142g L-03E [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-03E [Black]の価格比較
  • L-03E [Black]のスペック・仕様
  • L-03E [Black]のレビュー
  • L-03E [Black]のクチコミ
  • L-03E [Black]の画像・動画
  • L-03E [Black]のピックアップリスト

『ぷららモバイルLTEとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-03E [Black]」のクチコミ掲示板に
L-03E [Black]を新規書き込みL-03E [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ぷららモバイルLTEとの接続

2014/09/28 19:22(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-03E [Black]

スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

速度は3M以下と低速ですけど
無制限と低料金(月、2、980円)が気に入りまして契約しました。
この機種とスマートフォン(F−06E)で使いたいです。

F−06Eとはスムーズに繋がりました。
しかしこのルーターでは設定出来ていません。
難しい( 一一)

どなたか教えて頂けませんか?
よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:17992308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/28 19:28(1年以上前)

f-06eで設定できてるのなら問題無いでしょう。

同様の設定を、無線接続した端末からユーティリティ開いて入力するだけですよ。

書込番号:17992339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/09/28 19:36(1年以上前)


こちらを参考にステップ9は下のpdf5ページ参照。
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/2896/~/l-03e-の-sim-カード挿入-%2F-接続設定方法-(so-net-モバイル-lte)

5ページ右下のAPN以下を参考にして下さい。
http://www.plala.or.jp/resources/plala/pc/pdf/support/manual/mobile/lte/atermmr03ln.pdf

書込番号:17992373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2014/09/28 19:50(1年以上前)

>しかしこのルーターでは設定出来ていません。

http://www.plala.or.jp/lte/setup/list/
では、L-03EはLTEでの動作確認がされていますので、
設定さえうまく行けば大丈夫なはずです。

APN設定は、
http://www.plala.or.jp/support/ap/mobile/

>APN lte.mobac.net
>ユーザ名 ぷららのユーザID@plala.or.jp
>パスワード ぷららの本パスワード
>認証方式 CHAP
で行けるはずです。

L-03Eの操作手順は
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/L-03E_J_OP_01.pdf
P75あたりを参照して下さい。

書込番号:17992429

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2014/09/28 21:12(1年以上前)

のぢのぢくんさん
9832312eさん
羅城門の鬼さん

レス、ありがとうございました<(_ _)>

只今、皆さんのアドバイスをもとに試行錯誤しています。
後ほどご報告しますね。

書込番号:17992807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件 L-03E [Black]のオーナーL-03E [Black]の満足度4

2014/09/28 22:17(1年以上前)

L-03Eのみでの設定は出来ません。
Webにアクセスして設定をして見て下さい。

書込番号:17993141

ナイスクチコミ!1


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2014/09/29 20:44(1年以上前)

くるくるCさん
そして皆さん
コメントありがとうございました。

192.168.225.1に、つながらなくなってしまったようです。
L03Eのドライバをアンインストールして再インストールしてみましたが…
この写真のような状態です。

どなたか解る方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします<(_ _)>

書込番号:17995921

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/09/29 21:03(1年以上前)

L-03EとPCは無線LANで接続できているのですか?

書込番号:17995985

ナイスクチコミ!0


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2014/09/29 21:25(1年以上前)

9832312eさん、ありがとうございます。

>L-03EとPCは無線LANで接続できているのですか?
無線LANは一度も使っていません。
以前はドコモの純正シムで有線で使用していました。その後イーモバイルのGL04Pに有線接続して
昨日から、ぷららのシムでLー03Eを復活させました。

書込番号:17996097

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/09/29 21:44(1年以上前)

L-03Eの設定画面を開くには、PCなどと無線LAN接続または、PCとUSBテザリングで接続する必要があります。
設定画面が開けないのはいずれかで接続していないのが原因です。

説明書47ページ以降、USBテザリングは84ページ以降を確認して接続して下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/L-03E_J_OP_01.pdf

書込番号:17996185

ナイスクチコミ!1


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2014/09/29 21:53(1年以上前)

9832312eさん
そのサイトは何回も確認しました。

パソコンでは出来ませんけど、タブレットでは出来るのでしょうか?

書込番号:17996226

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/09/29 21:58(1年以上前)

説明書47ページに記載されている機種ならできると思いますよ。
違う機種ですが、ipadなら普通に設定はできましたね。

書込番号:17996255

ナイスクチコミ!1


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2014/09/29 22:27(1年以上前)

9832312eさん
ありがとうございます。

早速試してみますね♪

書込番号:17996402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2014/09/29 23:13(1年以上前)

>パソコンでは出来ませんけど、タブレットでは出来るのでしょうか?

Android機なら、WPSで無線LAN接続するのが確実です。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/10/news106.html
の中ほどの画像を参照。

書込番号:17996648

ナイスクチコミ!0


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2014/09/29 23:41(1年以上前)

羅城門の鬼さん
お詳しいですね。コメント、ありがとうございました。

どうやってもダメなので諦めます。

しかし、生き残っている道を発見しました。
そう!SO−01Eって?
この世代の機種は何故かテザリングが出来るのです。
うん(^^)




書込番号:17996765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2014/09/30 00:05(1年以上前)

>どうやってもダメなので諦めます。

何故L-03Eの設定画面に入れないのかは不思議です。

>そう!SO−01Eって?
>この世代の機種は何故かテザリングが出来るのです。

上限3MbpsのSIMでしたら、
多少古いルータでも充分なのかも知れません。
SIMが無駄にならずに良かったです。

書込番号:17996876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/30 00:17(1年以上前)

想定外に大変な事になってますね。

無線LANの付いているPC、若しくはスマホやタブレットを用意する。
その端末から、L-03EのSSIDを検索、passを入力してWi-Fi接続(どちらも電池パックの裏を見れば確認出来ます)。
その状態で、設定画面のアドレス(192.168.225.1)入力して所定の(初期設定はadmin、1234)IDとpassでログイン。
F-06Eに設定したと同様にAPN等を入力。

たったこれだけの作業ですから、もう一度最初から試してみてはどうですか?

書込番号:17996922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2014/09/30 22:08(1年以上前)

羅城門の鬼さん

SO-01Eは大活躍です!
これがあれば、自分が画いていたいた以上の活躍です。
ルーターと違って、SO-01Eは単体でも通信ができますからね!

今まで、初心者の私に色々なアドバイスを頂き、感謝しております。
誠にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:17999697

ナイスクチコミ!0


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2014/09/30 22:17(1年以上前)

のぢのぢくんさん

うわ!さらなるアドバイスですか?
少しだけ焦りました〈笑〉
今度の休日に試してみますね〜!

重ね重ねアドバイスを頂き、大変恐縮しています。
ありがとうございました。7

書込番号:17999731

ナイスクチコミ!0


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2014/09/30 22:29(1年以上前)

あれ?何で最後は7なんだ!

ユーアーウウェルカム〈笑〉

書込番号:17999789

ナイスクチコミ!0


y45k.comさん
クチコミ投稿数:21件

2014/10/19 00:00(1年以上前)

こんにちは。
ブラウザのアドレスバーに入れるIPですが、最後の/が要らないと思います。
試してみてください。

書込番号:18067147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-03E [Black]
docomo

L-03E [Black]

発売日:2013年 1月19日

L-03E [Black]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング