『コンポ3万円クラスと比較してどちらが優れていますか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月中旬 発売

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR

24bit/192KHzの出力もサポートするハイパフォーマンスモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRの価格比較
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのレビュー
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのクチコミ
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRの画像・動画
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのオークション

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月中旬

  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRの価格比較
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのレビュー
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのクチコミ
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRの画像・動画
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのオークション

『コンポ3万円クラスと比較してどちらが優れていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR」のクチコミ掲示板に
PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRを新規書き込みPCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR

スレ主 rikuokさん
クチコミ投稿数:67件

回答お願いします。

書込番号:16575000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/09/12 11:01(1年以上前)

好みは別として間違いなくSB-ZXRの方が優秀ですが
アナログの話ですので、サウンドカードにスピーカーをつないでも音は鳴らせないのはわかってますよね?

書込番号:16575017

ナイスクチコミ!1


スレ主 rikuokさん
クチコミ投稿数:67件

2013/09/12 11:19(1年以上前)

RCA入力必須ってことですよね?
なのにRCA入力がないPCIe Sound Blaster Z SB-Zのほうが売れていますが
どういうことですかね?

書込番号:16575066

ナイスクチコミ!0


スレ主 rikuokさん
クチコミ投稿数:67件

2013/09/12 11:37(1年以上前)

GX-D90かGX-70HD2に本製品をつけて聴けないんですか?
たしかにアンプの機能がないですよね。

書込番号:16575118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/09/12 12:03(1年以上前)

アンプ内蔵(アクティブスピーカーやPCスピーカー)ならOKです
下位モデルが売れているのは値段差が1番でしょうね
それとゲーム中心ならZXRはもったいないかも。

書込番号:16575186

ナイスクチコミ!0


スレ主 rikuokさん
クチコミ投稿数:67件

2013/09/12 13:36(1年以上前)

光デジタル端子がありますがこれの良さってなんですか?


安値といったところでしょうか。

音質はアナログに限るんでしょうかね

書込番号:16575490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/09/12 13:46(1年以上前)

サウンドカードにS/PDIF(デジタル)出力のある理由の1番はサウンドカードを取り付けると
普通はオンボードは無効にしてしまうので両方使えるようにですね。

書込番号:16575523

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2013/09/12 13:47(1年以上前)

>光デジタル端子がありますがこれの良さってなんですか?
音をソースであるデジタルのままで出力する端子であって。これ自体は、良い悪いには関係ないです。

どのみち、どこかでデジタルからアナログに変換する必要があるので。「どこで」「なにで」デジタルからアナログに変換するかが、デジタルオーディオのキモの第1段階目。
この辺を理解せずに、デジタルとアナログのどちらが良いかなんて質問は、「CDとスピーカー、どちらが音質が良いか?」というトンチンカンさです。

そもそも、サウンドカードにはスピーカーは付いていないので。3万円のコンポとの比較も、意味がありません。
…ある程度理解した上で、質問文を再精査するとしたら、
>3万円程度のコンポのデジタル入力に、PC側の光デジタル出力を繋げるのと。このサウンドカードのアナログ出力を件のコンポに繋げるのと。どちらが音が良いでしょうか?
になります。
…ただし、回答としては「聞いてみて好きな方を使って下さい。」としか言いようがありませんが。値段だけで音質が決まる世界でもありませんので。

ついでに。
サウンドカードの光デジタル出力を使う意義は、ほとんどありません。デジタル出力を選択した時点で、サウンドカードの中を素通りするだけですので。PCに最初から光デジタル出力が付いているのなら、それを活用する方向で考えた方が良いです。

書込番号:16575525

ナイスクチコミ!0


スレ主 rikuokさん
クチコミ投稿数:67件

2013/09/12 13:48(1年以上前)

上位は
ミニコンポかRCA端子か光デジタルかで
RCA端子と迷いませんが
下位モデルでは
ミニプラグか光デジタルですね

この3つを比較すると順位的にどうなりますか?

一番気になるのがRCA端子にするだけで音質向上するかですね。

書込番号:16575528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/09/12 13:52(1年以上前)

RCAの方が端子の接触不良が起こりにくいしノイズの原因になりにくいのと
一般的にRCAの方が良いケーブルが市販されています。

書込番号:16575543

ナイスクチコミ!1


スレ主 rikuokさん
クチコミ投稿数:67件

2013/09/12 14:35(1年以上前)

ちなみに音楽を聴かないのは 聴くときは聴く。
あまりいい音質で聴けてないからじゃないかなとおもったっちゃからですね::。
スピーカーCREATIVE Creative Inspire T10 IN-T10です。。

書込番号:16575660

ナイスクチコミ!0


スレ主 rikuokさん
クチコミ投稿数:67件

2013/09/12 14:38(1年以上前)

なのでコンポかこちらどっちがいいのか
追求は音質ということですね。
具体的に2つの製品をあげとけばいいかもしれませんがそれは失礼だと思って値段にしただけです。
ただこちらの製品とGX-D90をつなげとけば間違いないかと 
要は失敗しなくないだけですね。

書込番号:16575668

ナイスクチコミ!0


スレ主 rikuokさん
クチコミ投稿数:67件

2013/09/12 14:53(1年以上前)

回答ありがとうございました。

書込番号:16575706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/09/12 15:12(1年以上前)

音に一番影響するのはスピーカーです
その辺も踏まえて選んでみてね・

書込番号:16575756

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR
CREATIVE

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月中旬

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る