『付属コントローラは、別の装置でも汎用的に使えそうでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCIe Sound Blaster Zx SB-ZXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCIe Sound Blaster Zx SB-ZXの価格比較
  • PCIe Sound Blaster Zx SB-ZXのスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster Zx SB-ZXのレビュー
  • PCIe Sound Blaster Zx SB-ZXのクチコミ
  • PCIe Sound Blaster Zx SB-ZXの画像・動画
  • PCIe Sound Blaster Zx SB-ZXのピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster Zx SB-ZXのオークション

PCIe Sound Blaster Zx SB-ZXCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月

  • PCIe Sound Blaster Zx SB-ZXの価格比較
  • PCIe Sound Blaster Zx SB-ZXのスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster Zx SB-ZXのレビュー
  • PCIe Sound Blaster Zx SB-ZXのクチコミ
  • PCIe Sound Blaster Zx SB-ZXの画像・動画
  • PCIe Sound Blaster Zx SB-ZXのピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster Zx SB-ZXのオークション

『付属コントローラは、別の装置でも汎用的に使えそうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCIe Sound Blaster Zx SB-ZX」のクチコミ掲示板に
PCIe Sound Blaster Zx SB-ZXを新規書き込みPCIe Sound Blaster Zx SB-ZXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster Zx SB-ZX

クチコミ投稿数:16件 俺の塩。の無駄ブログ 

お世話になります。
この製品付属のコントローラに興味があります。

サウンドカード⇒コントローラへはヘッドホン端子によくあるいわゆる直径3.5mmステレオタイプのミニピンプラグで、コントローラそのものは抵抗値のツマミの役割をするものと思いましたが。
もしそうであれば、他の機材のヘッドホン端子に繋いで、そちらで利用する事も可能じゃないかと。

以上は私の予想でしかないのですが。実際の所どうなのかお分かりの方いらっしゃいますか?

書込番号:15530256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/12/26 06:13(1年以上前)

ASUSのROG Xonar Phoebusはコントロール用の端子があって
マイク、ヘッドフォンで3本だけど
これは2本だから私も流用は可能と踏んでます。

書込番号:15530842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 俺の塩。の無駄ブログ 

2012/12/27 00:32(1年以上前)

>がんこなオークさん
レスありがとう御座います。
なるほど、その可能性が高いですね。
可能であればコントローラ部だけ取り寄せて利用しようかと妄想しておりました^^;

そして色々調べてみたところ、
Zxならカード背面端子が、ヘッドホン・マイク共に3.5mmミニピンコネクタ
ZxRは共に6.3mm標準コネクタなので、
この端子に準じているとしたら、ZxとZxRのコントローラは端子の大きさが違うか、
あるいは6.3mm⇒3.5mm変換プラグが同梱されているかな。と思いました。

書込番号:15534231

ナイスクチコミ!0


cent1amさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/27 15:18(1年以上前)

 ZX購入しました。受け側の端子はまさに普通のミニピンプラグで付属してませんが変換プラグがねじ込めるようになっているので、ご希望の使い方が可能だと思います。幅10センチ奥9センチ高さ8センチ弱と思っていた物よりもはるかに大きかったです。箱自体Zより厚みも長さもあって、いったいなにが入っているんだろうと思っていましたがこれが単品で厳重に梱包されていました。ただの可変抵抗、しかもクリエイティブのものとしては相当な気合のは入りっぷりです。
 見た感じは赤い部分がつや消しのワインレッドで非常に上品な感じで周辺は普通のプラスチックですが、人によってはバランスがとれていると感じる可能性はあります。
 ただ実際に回してみるとかなり軽く、プラスチックな感じも相まって少し安っぽく感じると思います。
 最低まで回しても音圧ゼロにならないので疑似Tアッテネーターなのかもしれませんが、クリエイティブなので過度な期待は禁物です。まぁ手軽にヘッドホンさせるねっていう程度だと思っておいて下さい。
 ASIOは試してないのですが、WASPI排他モードで使えるみたいなのでそれも合わせて手軽にちょっといい環境で音楽聞きたいという要望にはかなりマッチしてるんじゃないかと感じます。

書込番号:15536095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 俺の塩。の無駄ブログ 

2013/01/08 23:35(1年以上前)

>cent1amさん
ありがとう御座います。
なるほど、詳しいレビューの様なお返事非常に有り難いです。
余計な要素をつけると音質とかに影響あるという苦情も出てきそうなので
このくらいシンプルな作りの方がいいのでしょうね。開発側の気持ちがなんとなく読めたような気がしました。

この商品と、上位のZxRも購入候補にしようと思います。

お二方、誠に有り難う御座いました。

書込番号:15592119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/09 05:45(1年以上前)

私はAmazonでSB-ZXR予約済みです
SB-ZXが初値\15,798が1カ月で約2千円も安くなってるので
SB-ZXRもすぐ下がりそうな気もしますが・・・

書込番号:15592789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > PCIe Sound Blaster Zx SB-ZX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
快適なFPS設定を 1 2016/12/23 18:00:12
先日買いました。 2 2016/02/23 18:00:58
ACMの操作性 2 2015/08/21 18:38:50
ノイズについて 3 2015/05/05 5:00:25
ハイレゾ音源の出力方法について 2 2015/03/21 12:31:02
AI-301DAとの併用 3 2014/09/23 22:40:56
ノートPCでの使用について 4 2014/08/22 20:20:48
音量はどうでしょう? 2 2014/05/19 17:19:37
PS3との接続に関して 3 2014/02/23 14:52:23
お助けください... 4 2013/02/28 17:25:08

「CREATIVE > PCIe Sound Blaster Zx SB-ZX」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCIe Sound Blaster Zx SB-ZX
CREATIVE

PCIe Sound Blaster Zx SB-ZX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月

PCIe Sound Blaster Zx SB-ZXをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る