『アンスラサイトもいいけど…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥734,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CCD ライカM-E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

ライカM-E ボディ の後に発売された製品ライカM-E ボディとライカM-P ボディを比較する

ライカM-P ボディ
ライカM-P ボディライカM-P ボディ

ライカM-P ボディ

最安価格(税込): ¥1,042,861 発売日:-

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM-E ボディの価格比較
  • ライカM-E ボディの中古価格比較
  • ライカM-E ボディの買取価格
  • ライカM-E ボディのスペック・仕様
  • ライカM-E ボディの純正オプション
  • ライカM-E ボディのレビュー
  • ライカM-E ボディのクチコミ
  • ライカM-E ボディの画像・動画
  • ライカM-E ボディのピックアップリスト
  • ライカM-E ボディのオークション

ライカM-E ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月20日

  • ライカM-E ボディの価格比較
  • ライカM-E ボディの中古価格比較
  • ライカM-E ボディの買取価格
  • ライカM-E ボディのスペック・仕様
  • ライカM-E ボディの純正オプション
  • ライカM-E ボディのレビュー
  • ライカM-E ボディのクチコミ
  • ライカM-E ボディの画像・動画
  • ライカM-E ボディのピックアップリスト
  • ライカM-E ボディのオークション

『アンスラサイトもいいけど…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM-E ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM-E ボディを新規書き込みライカM-E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

アンスラサイトもいいけど…。

2014/11/27 09:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM-E ボディ

スレ主 K之介さん
クチコミ投稿数:20件

この機種の購入を検討しているんですが、やはりM9-Pのデザインがいいなあと思ってしまい、購入に踏み切れないでいます。中古でM9-Pか、もしくはM9買ってアッブグレードでも良いかなと思うのですが、折角買うんだったら新品がいいなと…。
M9-Pアッブグレードみたいなもの出ないですかね。むしろM9-Pアッブグレードが適用出来ないものか…。トップカバーやベースプレートは共通に見えるので、不可能ではないと個人的には思っているのですが。
誰か保証なし覚悟で自力で交換した人いたりしませんか?

書込番号:18211878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2014/11/27 10:55(1年以上前)

別機種
別機種

もとのブラックペイントのM9です

アップグレード後のM9です(赤いライカマークは貼り付けです)

M9からペイントのハゲと液晶周りの文字掛けからM9-Pにアップグレードしました。
交換部品はトップ・ボトムカバー、液晶部(含センサー)それと周辺のビニール?を交換でボトムカバーは返却してもらえます。周辺のビニール(昔はバルカナイト)は張替えするかしないかを選択できます。張替えを選択すると現状機種と同じものが張られます。M9時代のものは滑々していましたが今のは若干柔らかく手に馴染みしっとり感じます。
ご存じだと思いますがアクセサリーシューはシリアルナンバーを引き継ぐ関係から従来のものが付けられてM9-Pとアップグレード品とを区別できます。

M9Eも同様にアップグレード出来ますでしょうが、やってくれるかはライカ次第です。確実なのはM9をアップグレードすることです外観は上記のように全て新品に交換ですから人がいじくりまわしたものを使わなくて済みます。M9のシルバーかブラックの安い物を手に入れてアップグレードで好きな色に出来ます。保証も1年付きます。私は黒から白にしました。

M9、M9-PそしてM9-Eも全ては同じ機種ですからこだわりを持たなければどれでもって思ってしまいますが…参考にしてください。M9Eからのアップグレードはライカに頼むしかありませんが。

書込番号:18212108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/27 11:03(1年以上前)

貼り付けた赤いマークがいびつだよ。  0\( ̄▽ ̄)

書込番号:18212132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2014/11/27 11:18(1年以上前)

>貼り付けた赤いマークがいびつだよ。  0\( ̄▽ ̄)
スンマセン。プリントしてはさみで切ったものですから。感じを見たかったもので・・・ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

書込番号:18212158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/27 11:22(1年以上前)

ディロングさん、ども。 ┏(I:)ペコッ!

書込番号:18212168

ナイスクチコミ!3


スレ主 K之介さん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/27 12:36(1年以上前)

>ディロングさん
アッブグレードのbefore、afterの写真及びご説明ありがとう御座います。あえて赤マークのシールを付けているのですねー。

写真撮れればどれも一緒とは分かっているのですが、永く使いたいので、どうしてもこだわってしまうんですよね。M9-Pが現行品の時に購入していればと後悔しています。

>guu_cyoki_paaさん
ナイスツッコミ!

書込番号:18212344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2014/11/27 12:44(1年以上前)

言訳です
赤マークは付けているわけでは無く、娘が赤マークが好きと言ってたので付けて写真を撮ってみました。
外に行くときには一度も付けてませんので(写真もこれしかありませんです)
以上よろしくく(●^_^●)♪

書込番号:18212369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/27 17:18(1年以上前)

余り気にしなくてもいいのではライカと思います。

書込番号:18212978

ナイスクチコミ!5


BEATAさん
クチコミ投稿数:32件

2014/11/27 18:21(1年以上前)

ライカにNIKONのプロストですか。

書込番号:18213114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2014/11/27 18:30(1年以上前)

別機種

>ライカにNIKONのプロストですか。
海外では1日中肩、または首に掛けて歩き回ることが多いので幅広のストラップが良いのです。またライカ、市販などのストラップは固いものが多いのでプロストラップなどの柔らかい物が手首にも巻きつけられて好みになります。

ストラップなどは銘柄などにはこだわらず使いやすい物が好みです。

書込番号:18213146

ナイスクチコミ!1


スレ主 K之介さん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/27 22:35(1年以上前)

先ほどライカジャパンにメールにて問い合わせてみました。やはりM-EではM9-Pのアッブグレードサービスは適用出来ないそうです。あくまでもM9用のサービスとの事でした。
ん〜…M-Eにしようかなという気待ちになって来ました( ´▽`)

書込番号:18214168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2014/11/28 12:35(1年以上前)

ライカを持つ気持ちはいろいろありますが初めの文章ですと私と同じような使い方ではないかと…
写真を撮る楽しみ、帰ってきてからカメラを見る楽しみ・・・ですと軍幹部にロゴがないとかなり気になります。
M9を半年待って購入してから2年我慢してM9-Pにアップグレードしました。やはりフィルムカメラですと上から見るとバランスが取れてますが、デジタルですとかなり広いのでなんか間が抜けてるような感じもします。

最近は上記の考え方もかなり変わってきましたが、写真を撮ることに没頭できるのなら同じような色合いで写真が取れますので問題はないと思います。時々これは…というような写真も撮れますから。

これからレンズも欲しくなりますでしょうから、ここはM-Eでもよい選択だと思いますが…
よい写真を撮ってください。  がんばりましょう自分に対する良い写真を撮るまでは

書込番号:18215751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM-E ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM-E ボディ
ライカ

ライカM-E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

ライカM-E ボディをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング