『こんなに品薄なのって?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

こんなに品薄なのって?

2013/05/22 22:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

スレ主 Nichoさん
クチコミ投稿数:44件

もう発売から半年ぐらいたちそうなのに、こんなに品薄なのって、
わざとメーカが供給量を絞ってると考えたほうがいいのでしょうか?
(品薄状態により、商品のプレミアム感を出す。買う人が多いように見せる。
6万円以上の価格にもかかわらず、安いように感じさせる。)

それとも、本当に需要が多くて、生産量が追いついていないか?

どちらでしょうか?

書込番号:16164684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/22 22:22(1年以上前)

こんばんは、

ゼンハイザーのメーカーに近い方に聞いた事がありますが、ドライバー部分の調整が大変で生産が追いついて無いようですね
世界的にも売れて居る様ですしイヤホン界の記録に残る名機となるでしょうね。d(^_^o)

書込番号:16164718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2013/05/22 22:47(1年以上前)

私は今年2月初旬にeイヤさん(大阪)に予約し、その時点で約100件予約待ちでした。
実際に手元に届いたのは4月中旬でした。

ということはこの規模の専門店に入荷されるのが約40個/月ってことで、価格を考えると本当に順調に売れていて生産が追いついていないのはないでしょうか。

書込番号:16164871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 IE 800のオーナーIE 800の満足度4

2013/05/22 22:52(1年以上前)

生産の一部工程がハンドメイドで時間がかかるとヘッドホン祭でブースの方に聞きました。
生産体制も増強したものの、まだまだ追いつかず、届けるのに時間がかかるとも。

職人さんの人数もききましたが、その数に少ないのではと思ったものの、スキルが必要との事で、一気に増やす事も出来ないとの事でした。

あの小ささであれほどの良い音(個人的の感想)であれば、メーカーとして小細工する必要はないと思います。これ以上の良い音となるとカスタムイヤーモニターとかになるので、むしろ安い方ではと思います。

#予約した身としては早く届けて欲しいところですね。

書込番号:16164895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2013/05/22 23:25(1年以上前)

大量生産できるようなモノでは無いので供給がおっつかないってのはあるとは思います。

私は昨年に購入しましたが、入荷直後の予約キャンセル分をゲットしたので待ち無しでした。
フジヤなんかでもちらほら在庫あるとき見かけますので入荷のチェック(eイヤのblogとか)マメにしてると早く手に入るかもしれません。

書込番号:16165077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/23 00:01(1年以上前)

品薄商法は昔から健在ですね、某B社のプラモデルは最たるものですがw。
そのうち在庫も潤沢になって価格下落ってパターンでしょうか?
どちらにしても品薄商法は嫌いですね私は。
もちろん本当に生産できないってことも有るのですが、それでも需給を読めない企業って判断されかねないですし、欲しい人にちゃんと届くのがメーカの責任だと思いますけどね(SONYは除きますがw)。

書込番号:16165239

ナイスクチコミ!1


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/05/23 00:30(1年以上前)

フジヤではコンスタントに入荷していますし、
それほど品薄という印象はないです。

ただ、どうしてもeイヤに注文が集中してしまうので、
専門店で買いたいという人はかなり待つことになると思います。

生産面でもIE800はOEM生産には出さず、
ドイツで製造されていますし、職人技が必要な工程もあるみたいなので、
短期間に大量供給は難しいと思います。

書込番号:16165364

ナイスクチコミ!3


pocktsさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/23 00:43(1年以上前)

ゼンほどの会社が品薄商法のようなハングリーマーケティングを行うとは思えないけどな。
単に生産が追い付かないと考えた方がまっとうじゃないの。

クレーマーが、悪意で品薄商法だと決めつけるのはいかがなものかと。
嗜好性の高い商品には「旬」 があるから、絶好の商機をわざわざ手放す品薄商法は、
リスクのありすぎな効率の悪い商売じゃね。

>それでも需給を読めない企業って判断されかねないですし

いやいやトヨタでさえマーケティング読めずに半年待ちの車種もあるから、それは酷というものでしょ(藁

書込番号:16165411

ナイスクチコミ!3


kjitjpnさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/23 08:53(1年以上前)

今日、5/23にyodobashi.comに入るみたいですよ。

書込番号:16166145

ナイスクチコミ!1


Yamatonさん
クチコミ投稿数:20件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/05/23 21:21(1年以上前)

IE800もHD800と同じくドイツ製で職人(マイスター)による手作業を経て製造されています。
私のIE800のシリアルナンバーは2000番位ですから絶対的な生産量が需要に追い付いていないものと思われます。
中国製のIE80とは事情が全く違いますね。
私はドイツ製でマイスターの手になるIE800の素晴らしい音からすれば、ゼンハイザーの価格設定は良心的だとさえ思えます。
事情を知らない品薄商法との批判は全くの的外れです。

書込番号:16168416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/24 08:20(1年以上前)

昨晩、ヨドバシドットコムで注文しました。現状10pro、XBA3、X5、などを使い回しています。

みなさんの高評価を信じて試聴はしていません、というか田舎では試聴できません(^◇^;)

ヨドバシは店舗在庫もほぼどのお店でも持っているようです。69800円の10%還元なので、現金でお安くと言う方は遠慮するのかな?

早く聴いてみたいです(^^ゞ

書込番号:16170017

ナイスクチコミ!1


福係長さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件 IE 800の満足度5

2013/06/16 00:33(1年以上前)

今日も首都圏ヨドバシ数店舗とドットコムで在庫○になってましたが数時間〜1日で全部無くなりましたね(;^o^)
凄まじい。。。

書込番号:16258163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 21:25(1年以上前)

初めまして Smir hs Maile と申します。


今日の朝アマゾンで見たら14点在庫有りだったのに、さっき見たらもう売り切れてましたよ。

品薄商法をやっている訳でも無いだろうし、生産が追いついてないのも事実なんでしょう。

しかし…ここまで捌けるのが早いのは流石に「異常」だと感じます。

邪推と言われればそれまでですが、複数の転売屋が買い占めて品薄状態をキープしているのでは…?

書込番号:16272919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/20 04:27(1年以上前)

こんばんは

eイヤホンで今週末入荷予定となってますね。

http://s.ameblo.jp/e-earphone/entry-11555941034.html

書込番号:16274028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング