『ie800にあうポタアンを……』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ie800にあうポタアンを……

2013/08/24 17:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

クチコミ投稿数:13件

先日ie800を購入しその音場や解像度や低音に驚きました。
すると、これ以上の音が聞きたい!!
と思いまして、ポタアンを買うことにしました。
Ie800の長所を伸ばしてくれるようなものを探しています。
ちなみにDAPはwalkmanA867です。
ご意見よろしくお願いします!

書込番号:16502639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件 IE 800の満足度5

2013/08/24 17:31(1年以上前)

間違えて前スレに書き込んでしまいました…。

再度

予算にもよりますが、割りと手に入り易いところてしたらALOのRxMark2
自分が一番気に入っているのはjustaudioのAHA-120
共にフラット目の傾向で拡がりのあるタイプです。

最近気に入って使っているのはMHaudioのHA-11で全体にクリアな方向ですがオペアンプの交換でかなり変化しますので自分の好みを追及したい方にはアリかも。
拡がりは其ほどあるタイプではないですが濃淡や帯域のバランスは色々弄れて弄り甲斐はありますよ。

書込番号:16502679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2013/08/24 18:27(1年以上前)

WalkmanA860に対し価格、大きさ、性能のバランスとても良いのはFireye HDです。
実際に私はA860とIE800で使用しています。
空間表現がとても素晴らしいポタアンです。

書込番号:16502854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/08/24 21:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。
おすすめしていただいたものを調べてみても海外のものもあって比べづらいですね…
調べていて気になったのですが、
PHA-1
はどのような感じなのでしょうか?

書込番号:16503377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件 IE 800の満足度5

2013/08/24 21:36(1年以上前)

PCでも使うならメリットありますが
悪い機種とは思いませんが、アナログで使うにしてはやや割高感とバッテリー持ちの悪さは多少気になります。

相性で言うなら、microsherの109G2なんかも良さそうではありますが。

書込番号:16503420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2013/08/24 22:13(1年以上前)

PHA-1はiPodで実力を発揮できます。
Walkmanではデジタル接続できないからです。
よってWalkman前提であれば使えないDAC機能も含めコスパが悪いですね。

(デジタル接続した)音としては、低域に若干盛り上がりのあるフラットで、解像度は割りと高め、空間はやや広めといったところです。

書込番号:16503592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/08/25 11:25(1年以上前)

IE800小さい割には、高性能。解像度もハイエンドヘッドホンに迫るスペックです。音色の違うアンプで色々楽しむのも素敵ですが、出来ればいいDACとの接続がお勧め。団子だった音が、綺麗に分解されて、気持ちよく耳に入ってくるのは快感です。私は林檎使いだったのでウオークマンの接続環境詳しく知りませんが、そんな機械があればお勧めです。無ければ出費額にもよりますが、DAPの変更も視野に入れる事で、結果的にお得になる可能性があると思いました。

書込番号:16505328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/08/25 11:30(1年以上前)

あ、また抜けました。
誤 ウオークマンの接続環境詳しく知りませんが。。
正 ウオークマンの音色や接続環境詳しく知りませんが

書込番号:16505346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/08/25 22:11(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!
ご意見の結果
RxMark2
Fireye HD
の2つで迷っています。
値段の違いは考えに入れないとするとどっちがいいでしょうか?
また、SR-71Aもなかなか良さそうなのですが…

お手数お掛けしまくってますがよろしくお願いします…

書込番号:16507515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2013/08/25 22:19(1年以上前)

個人的にはその3つではSR-71Aが頭ひとつ抜けていると思います。
音の厚みがぜんぜん違うのですね。

ただ、本体の厚みがあること、006P充電池を入れ替えるたびに蓋のネジを失くさないように外して・・・が面倒なことで、普段使いはFireye HD、本腰入れて聴く時にはさらにDACを繋いでSR-71Aという使い分けです。

A-860に接続しても胸ポケットにすんなり入るのはFireye HDだけです。

書込番号:16507550

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2013/08/25 22:21(1年以上前)

RxMark2もパワフルなアンプですが、ドンシャリです。
後の2つはほぼフラットですのでその辺りで好みが分かれるでしょうね。

書込番号:16507557

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件 IE 800の満足度5

2013/08/25 22:30(1年以上前)

ギャングエラーの無さやバッテリー持ちを考えるとRxMark2ですかね。
ホワイトノイズもありませんでしたし。
結構気に入って一年ちょいは使っていました。
バランス的にはフラット目ですよ。

余りイヤホン・ヘッドホンの種類問わないのと、ハイゲインだとそれなりの据え置きホンも鳴らせるパワーありましたし。

書込番号:16507589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/08/26 10:17(1年以上前)

Fireye HD
空間表現的にもサイズ的にも魅力的ですね。
解像度もなかなか高いみたいですし…

Rx Mark2
こちらも解像度がなかなか高いみたいですね。
ドンシャリも使っているうちに改善されるとか…

うーん…迷います

書込番号:16508823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/08/26 11:32(1年以上前)

あともうひとつ質問ですが
Dockケーブルはどのようなものを使っていますか?

書込番号:16508992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件 IE 800の満足度5

2013/08/26 12:36(1年以上前)

DockケーブルはADLのWalkman dockケーブルが音量可変式で取り回しも良いです。
値段も3〜4千円と良心的です。

個人的にはA867はやや低域がシツコいと感じますのでAugの単線ケーブルがやや中高域よりで輪郭もカッチリするので相性良く感じました。
私はdockstaar製のAug+pt使っていました。

種類選べて音量可変のオーダー出来る
http://www.only-oneline.jp/
は評価は高いです。

書込番号:16509152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング