『低音域について質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

低音域について質問です。

2017/08/05 08:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

スレ主 Kassi1000さん
クチコミ投稿数:90件 IE 800の満足度5

かなり今さらな質問となりますが、皆さまは低音域のイコライジングはどうされていますか?
以前「フラットを賞賛しているレビュー」を見掛けたのですが、IE800の低音はフラットでは多過ぎる気がします。多過ぎるというか深いところから有難い程溢れてくるといった感じでしょうか。(減衰方向への調整が出来るのは素晴らしいこと。無いものは出せませんから。)
私は必ずどんな環境においても低音域を下げるイコライジングをして使用しています。
それが単なる私の好みなのか、他の方はどうなのか気になり質問してみました。
正解不正解は無いのですけどね・・・。

書込番号:21094263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/08 11:10(1年以上前)

仕様環境が判らないので何とも言えませんが?歪んでませんか音が?インピーダンス16Ωだと歪みやすいですよ。最近のイヤホンすぐ歪んで低域過大になります。IE800は持ってませんが同じインピーダンスのW60やオオテクのアニバーサリー等駄目ですね。記憶ではIM40のインピーダンス16オームで3MWです(測定したら98Ωでしたけど)。RHAのCL1がアンプ対応製品で150Ω 10MW−50MWで低音出ますが綺麗に出ます。

書込番号:21101877

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kassi1000さん
クチコミ投稿数:90件 IE 800の満足度5

2017/08/08 12:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。(一生来ないかと思いました。)
感動しました。「16Ωだと歪みやすい」と感じるのは私だけかと思っていたので・・・。
16Ωインピーダンスだと低音過多になることがあるようですね。

書込番号:21102025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2017/08/08 18:22(1年以上前)

質が佳い低音って。
SONYヘッドホンの1Aが鳴らす様な,締まり,パンパンした張りがない,ブョブョした出方じゃなく。(ガキ,若者が好む傾向)
張りが削がれた様な低音しか出せない,AKG k7シリーズの様な出方じゃなく。(フラットと勘違いしたリスナ達が好む傾向)
圧しても直ぐに戻る様なパンパンした張りが付いた出方なんですね。

音量を大きくしなくとも,此の低音は出て来ますが。
スマホ等の軟弱な装置,質の悪い圧縮音源じゃ鳴らせないから気が付かない,知って憶えて知覚するのは結構難しいですかね。

書込番号:21102674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/09 20:32(1年以上前)

おおーー感じてた人居たんですね。では秘伝のレシピでも(劣化リケーブル)最近のリケーブル流行りに逆い劣化させます。この方法いかさまでも変なやり方でも在りません。古くからもちいられた手法です。ER4sは知ってますよね?前に書いたRHAなどはケーブルのアース側に抵抗入れてあります。wwwwER4にはS化ケーブル(80Ω)なるものが在ります(価格6000円)これを使って歪みを押さえます。インピーダンスを上げると出力(アンプの)下がりますよね。デカい電圧で駆動させる事が出来ます。利点はまだ在ります雑音が減りますアテネータの役目もします、ケーブルが性能アップするんです。アース系はイヤホン出ると0ボルトになるんですがアース末端に入れると電圧が出ます。上手くいくかはわかりませんがFX850 ANV等は良い感じになりましたよ(二本入り160Ω追加)
アイホン5SEーフォステックP1-V1 80Ωシリーズはxdp-100パイオニア単体orオオテクPHA100 無しはxdp−100エレコムのahr192(20mw)こんな感じで繋いでます。ゲイン調整は必要です。

書込番号:21105277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング