『近めな音が気になって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-ESW11LTDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-ESW11LTDの価格比較
  • ATH-ESW11LTDのスペック・仕様
  • ATH-ESW11LTDのレビュー
  • ATH-ESW11LTDのクチコミ
  • ATH-ESW11LTDの画像・動画
  • ATH-ESW11LTDのピックアップリスト
  • ATH-ESW11LTDのオークション

ATH-ESW11LTDオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • ATH-ESW11LTDの価格比較
  • ATH-ESW11LTDのスペック・仕様
  • ATH-ESW11LTDのレビュー
  • ATH-ESW11LTDのクチコミ
  • ATH-ESW11LTDの画像・動画
  • ATH-ESW11LTDのピックアップリスト
  • ATH-ESW11LTDのオークション


「ATH-ESW11LTD」のクチコミ掲示板に
ATH-ESW11LTDを新規書き込みATH-ESW11LTDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

近めな音が気になって

2012/11/29 13:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ESW11LTD

クチコミ投稿数:16件 ATH-ESW11LTDのオーナーATH-ESW11LTDの満足度5

オペアンプの交換です。
今までYAHAベースの自作アンプにOPA211IDを使っていましたが、たまたま秋月で見かけたLME49720の金属缶タイプ(1個千円)へと変更しました。
LME49720自体の音と、CANタイプ特有のボーカルから高域にかけての晴れやかさを見込んでの交換でしたが、思った通りに効果が出ました。
近いと思っていた音場に少し奥行が生まれ、低域の量感の低下によって、相対的な締まりと落ち着きが出ました。
ボーカルが豊かながらもクリアで、バーンインの進んだ11LTDのうまみを引き立ててくれています。
ただし、低域の聴感上の量感低下がかなり大きいので、それまでOPA211IDで10jpnを使ってたときのような音になります。
全体的に変な癖も少なく、そのままクオリティアップしたような感じが好みだったので、しばらくこれでいこうかなと思います。

書込番号:15407761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16件 ATH-ESW11LTDのオーナーATH-ESW11LTDの満足度5

2012/12/11 09:54(1年以上前)

今度はMUSES02となります。
色々ローリングしていると気がコロコロ変わりやすい。。
こちらは以前から大体300時間ほど使用したもの。
サブミニチュア管も同型のものを新調し、気分転換。(管自体はそんなすぐ悪くなるものじゃないけど)
サブミニ管のバーンインから50時間過ぎたくらいから、MUSES02と良くマッチングしてきました。
ボーカルと高域の滑らかさ、リアルさが良く表現されています。
中域に関しては、11LTDのバーンインがまた進んだのか、急に中域が前に出過ぎるような感じがなくなりました。
音が耳の近くで鳴りやすいのは相変わらずですが、以前よりほどよい距離になりました。
MUSES02だと低域が若干丸みを感じるものの、低い位置から鳴る力強さは健在。
LME49720のCANと比べると、あの独特の高域の晴れ具合といいますか、解放感が劣るのが悩み。
それ以外は解像度で全てにおいて勝るし、適度な濃密さを持っていて凄くいいんですけどね。

今はなんていうか、音にいい意味で粘りを感じます。

書込番号:15463293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 ATH-ESW11LTDのオーナーATH-ESW11LTDの満足度5

2013/01/03 15:52(1年以上前)

またちょっと手を加えたので。
今はAK100(ボリューム最大)から自作8NOFC単線を通してポタYAHA(muses01)につないでます。
AK100は疑似ラインアウトみたいな感じですけど、悪くないですよ。
 
さて本題。
結構個体差があるとは思うんですけど、吸音材の詰まり方について。

ハウジング開けちゃうんで、保証うんぬん気にされる方はスルーしてください。

ハウジングを取り外して、ケーブルがはんだ付けされてる付近を注目。
そう、マグネットの中心部分に詰まってる黒い吸音材です。
私のやつはこれが無造作に丸めてグチャーと詰まってました。
一旦これを磁石につきにくいピンセットなどのもので取り出し、薄く平たい円形に戻るよう広げます。
広がったら、それを円柱型を維持する感じで横から圧縮しつつ、戻すだけ。
つまようじとかでちょちょっと押しこむ感じでやると簡単です。
 
私の場合、これを行うことで中域の変なこもりと反響する感じが無くなり、ボーカルがスッと消えていく感じに伸びるようになりました。
全ての人に効果があるとか感じられるという保障はしませんが、一例として。
若干厚みが減る感じはあるので、気にいらなければまた丸めたりで戻すといいと思います。

書込番号:15564443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 ATH-ESW11LTDのオーナーATH-ESW11LTDの満足度5

2013/02/26 04:38(1年以上前)

踏ん切りつけてやっちゃいました。
ハウジング裏をサンドペーパーで研磨しました。
最初は800番で下地をあるていど慣らしてしてから、1500番で整え、2000番で最終仕上げという作業です。
研磨したことで表面つるつるです。なるべく均一に研磨がかかるように心掛けてます。

音の輪郭が、特に高域がしっかり滑らかになって、低域のはねる感じが少し抑制され、膨らまずにタイトになった感じがします。
詳しい比較は、店頭の試聴機との比較になりますので、また後日。
私的には、裏に研磨掛けた方がいいんじゃないかなって思いますね。
ハウジング開けたことある人なら分かると思いますが、触ると表面がざらざらです。

でも、やる時は自己責任でお願いしますね。

書込番号:15818775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-ESW11LTD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
鳴らしきれるでしょうか? 7 2013/05/01 0:45:34
やっぱり今一つですかねえ 0 2013/03/10 2:50:58
アキバ/横浜ヨドバシで、\43,700 0 2013/03/01 19:35:46
使ってみたいです!!! 0 2012/12/21 18:06:20
買いました。 3 2012/12/05 23:58:14
近めな音が気になって 3 2013/02/26 4:38:06
テクニカ機は,昨年の記念モデルから久々のお試し。 17 2012/11/25 16:55:46
届きました! 4 2012/11/20 20:29:22
安いかも 12 2012/11/26 22:33:49
限定モデル 8 2012/10/20 0:14:36

「オーディオテクニカ > ATH-ESW11LTD」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の最安価格を見る

ATH-ESW11LTD
オーディオテクニカ

ATH-ESW11LTD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

ATH-ESW11LTDをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング