『スカパー&まとめ番組について』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT630

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT630 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT630とブルーレイディーガ DMR-BWT650を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション

スマートディーガ DMR-BWT630パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

『スカパー&まとめ番組について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT630」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT630を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパー&まとめ番組について

2013/05/05 04:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

クチコミ投稿数:196件

TZ-HR400Pとディーガをラン接続してスカパーをDRモードで録画しています。
今まではディーガで予約して録画していたのですが、その時は同じ番組は、まとめてくれていたのですが
TZ-HR400Pで予約録画すると、まとめ番組にならないのですが、ならないのでしょうか?
タイトルが増えて毎日連続ドラマなどなど、さかのぼって見るのも落とすときも手間がかかるのですが
今までのようにまとめ番組にする方法はないのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。


書込番号:16096002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6093件Goodアンサー獲得:527件

2013/05/05 05:14(1年以上前)

自動ではなりません。手動なら出来ます。
私はこれが嫌でソニーレコにその役割を任せました。黄色いボタンで録画番組を自動整理します。

ただ私の持っているソニーレコはHDDに999番組しか録画出来ず、2TBが十分生かし切れていません。

パナレコは内蔵HDDに3000番組録画出来ますが、スカパーチューナーからのLAN録画番組は自動でまとめてくれません。

お持ちのスカパーチューナーはLAN録画先を指定できます。私はBDに焼くつもりの番組はソニーレコへ、焼くつもりの無い番組は任意でフォルダーが作れるREC-BOXにしています。

書込番号:16096048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/05/05 08:27(1年以上前)

すでに、ひでたんたんさんから、コメントがありますように
パナ機の集約機能(まとめ)は、基本的に手動です。
自動で集約するのは、あくまで、レコーダー自身で毎週等の連続録画を掛けた場合のみです。

今回のような(LAN)録画は、チューナー側が毎週等の連続録画であっても、受けるレコーダー側の録画は、あくまで、一点ずつの予約録画とされるので、自動ではまとまりません。

ですので、お手数ですが、自分でまとめていただくしか、方策は無いです。

例に出たソニーですが、こちらは、番組情報(ジャンルや日付、タイトル名など)を元に自動で振り分ける機能です。
こちらの場合は、番組情報さえしっかりしていれば、かなりの精度で振り分けてくれます。

書込番号:16096416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6093件Goodアンサー獲得:527件

2013/05/05 14:01(1年以上前)

マリン777マリンさん

先ほどはLAN録画対応レコの話でしたが、お持ちのTZ-HR400PとUSB-HDDとの組み合わせでは出来ます。
私も同じチューナーを持っているので説明書で確認すると、説明書P77で予約録画時のまとめ番組設定をすれば可能です。

BDに焼く前提なのでソニーレコをLAN録画先にしていましたが、HDDに貯めこむ前提ならUSB-HDDもアリですね。
メリットとしては
2TBまでのUSB-HDDをHUBを通して4台まで同時接続可能
USB-HDD1台あたり3000番組まで録画可能
LAN録画予約も混在可能
LANダビングでLAN-HDDへ移動や、最終的にBDへ焼くことも可能
デメリットとしては
本チューナー専用になるので他の機器では再生不可
デジタルラジオ録音不可など

ソニーレコでUSB-HDDへ番組移動していましたが、999番組録画しても2TBではだいぶあまってました。
パナレコは本体3000番組でも、USB-HDDは確か上限1000番組だったかと思います。

説明書を見直し、USBHUBを用意するとずいぶん便利になると確認できました。
マリン777マリンさんの質問のおかげで、新たな認識が出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:16097507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2013/05/05 16:34(1年以上前)

回答ありがとう御座います。ひでたんたんさん エンヤこらどっこいしょさん 

TZ-HR400Pの取説も何度か読んだのですがUSB-HDDに録画するのは、まとめ機能が作用されるみたいですが
ディーガに録画する分は、まとめにならないのです。
手動で試みたのですが出来ないのです?!
TZ-HR400Pラン接続の録画以前のは手動で、まとめ番組の解除、まとめ番組の作成が出来たのですが
ラン接続で録画した分については出来なくて、どうやってするのか分かりましたらお教え下さいませm(__)m

ラン接続だと容量がみるみるうちになくなるし変換モードも追いつかないので
近々USB-HDDを取り入れようと思います。
ドラマはBDに焼くのでディーガに録画し
バラエティや情報番組などは見て消すのでUSB-HDDにと、振り分けようと思います。

書込番号:16097946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/05/05 17:23(1年以上前)

リモコンの青ボタンでまとめたい番組をチェックして、リモコンのサブメニューボタンを押したらまとめ番組の作成の項目が有りませか?

少なくとも私のBZT9300/BWT650・620は上記の方法で可能です。LAN録画でもです。

書込番号:16098093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2013/05/05 17:38(1年以上前)

ずるずるむけポンさん 回答ありがとう御座います。m(__)m

ありがとう御座います。☆☆☆☆☆
スゴイです。感謝します。
教えていただいた方法で操作してみたら、まとめ番組になりました〜^^
あ〜☆ 本当に助かりました。
ありがとう御座います。m(__)m

書込番号:16098141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT630
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT630をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング