『本体の足の交換』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

UD-501-B [ブラック]

  • DSD5.6MHzファイルやPCM32bit/384kHzのファイル再生に対応した、USBオーディオD/Aコンバーター。
  • 本体のクロックによって転送タイミングを制御する「アシンクロナス(非同期)モード」に対応し、より高精度、高音質の再生を実現している。
  • 制振性と高級感を両立するフルメタル筐体を採用。また、A4サイズのコンパクトなボディにより、パソコンが設置されたデスクトップなど、効率的な配置が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-501-B [ブラック]の価格比較
  • UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-501-B [ブラック]のレビュー
  • UD-501-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-501-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-501-B [ブラック]のオークション

UD-501-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

  • UD-501-B [ブラック]の価格比較
  • UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-501-B [ブラック]のレビュー
  • UD-501-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-501-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-501-B [ブラック]のオークション


「UD-501-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UD-501-B [ブラック]を新規書き込みUD-501-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

本体の足の交換

2014/02/03 20:11(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-501-B [ブラック]

クチコミ投稿数:35件 UD-501-B [ブラック]のオーナーUD-501-B [ブラック]の満足度5

本体の足を外すわけではありませんが、

家にあった
TAOCのTITE-46GP
http://www.taoc.gr.jp/insulator.html#pin
で本体を3点支持すると、

かなり分離感のいい音になりました。

書込番号:17148502

ナイスクチコミ!2


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/02/05 20:31(1年以上前)

はまぐりマンさん こんばんは。

あまりヘッドフォンアンプ板の方は、オーディオアクセサリーを使って音質アップする人は少ないですね。

私の方もティグロンのM1、M2とカップセットに、サンシャインの超制振シート2枚敷きでやっています。

http://www.tiglon.jp/?p=25
http://www.sun-sha.com/productguide_sheet.htm

エントリーモデルは、筐体の剛性等がやや弱い所がありますから、アクセサリー等で補強してあげないと駄目ですね。
アコリバの張物も結構いいですよ。 

http://www.acoustic-revive.com/japanese/qr8/qr8_01.html

書込番号:17156232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/09 12:14(1年以上前)

あまりにタイムリーな話題だったので書き込みさせていただきます。
自分は今、PC→UD-501→ath-ha26d→ath-es10(コード1,5メートルミニジャックのぶっちゃけポタホン)という多分変わってるんじゃないかなぁみたいな環境で音楽を聞いています。
インシュレーターに関しては若干懐疑的だったのですが、クリプトンさんのIS-10を購入して目からうろこが落ちました。今は足を取り外し4点で面積が小さいほうを下にして聞いております。すっごいですね、音に張りが出てぶれなくなりました。スパイクならどうだろうとかもっと高いのならと妄想は膨らむばかりです。次はHA-501とラックを先に買う気でいるのですが、ケーブルやインシュレーターやと楽しめそうです。
長文失礼します。

書込番号:17169669

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/02/09 14:05(1年以上前)

趣味が人と噛み合わないさん こんにちは。

>インシュレーターに関しては若干懐疑的だったのですが、

中々、筐体や足回りまでお金が掛けられませんからね。良いのに変えてあげると本来の力が引き出せる感じです。
昨日も試聴会に参加してましたが、エソテリックのプレイヤーに木製のインシュレーターに変更したら音の響きが豊かになりましたよ。

http://kakaku.com/item/K0000162918/

高級機でも威力はありますら、侮れないと思います。

>次はHA-501とラックを先に買う気でいるのですが、

もしご興味があれば。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17139349/#17148607

HP03BSとGR04BBがただいま、出品中ですから。

書込番号:17170043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/09 15:47(1年以上前)

返信、情報提供心から感謝します。
>エソテリックのプレイヤーに木製のインシュレーターに変更したら音の響きが豊かになりましたよ。
高級機(?)が環境に過敏なのは今回の件でいい勉強になりましたが、上には上があるんですねw
逆に自分はHA26Dの下に噛ましても音が変わるのに驚きました。コスパはこちらのほうがおかしいくらい悪いですが・・・・・・・・。インシュレーターといえば噛ましてからデジタルフィルターやアップコンバートの違いがより明確になったのはうれしい誤算でした。
>もしご興味があれば。
興味はある。というか喉から手が出るほどほしいのですが、中古品は手に入る時期が全く読めないですし、現時点で部屋がフローリングの上に畳というカオスな状況なのでスパイクにはすごくすごく興味が惹かれるのですが、朝田木材さんのベースユニット当たりで手を打とうかと考えています。接地面積が広いのでインシュレーターと組み合わせればそこまで音質が悪化しない・・・・・・・・ならいいなぁと

書込番号:17170392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/09 15:55(1年以上前)

↑があまりにとんちきな内容だったので若干修正します。
リンク先のほうばかり執着していてユーザー名の意味が解らずorz今調べました。
ええと、オークションにはチャレンジしたことがないので若干不安が残りますが、
ちょっと今月末あたりに残っているようなら候補に入れてみようかなと思っています。
感謝と謝罪をさせていただきます。
ホントにすみませんでした。

書込番号:17170421

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/02/09 16:00(1年以上前)

>中古品は手に入る時期が全く読めないですし、

中古品でなくて新品です。
生産終了モデルのデットストック品の販売ですが、出荷も正規代理店から出荷されますので偽物や中古品ではないです。
落札されても在庫がある限りは、定期的に再度出品されますので出品者を定期的にチェックして頂ければ。

書込番号:17170438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/09 16:08(1年以上前)

本当にすみませんでしたorz

書込番号:17170468

ナイスクチコミ!1


DIZARESTAさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/16 00:58(1年以上前)

本体の足を交換するもので、「ドレスアップ インシュレーター RP-MINS」
 http://item.rakuten.co.jp/ratoc/mins_2set?scid=af_pc_etc&sc2id=243016162
というものを見つけたので、UD-501とHA-501の足を付属からこれに交換しました。
プラスチックの付属足よりは手軽に質感アップという感じで、効果は?ですが値段も手軽な方かと。

書込番号:17197401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/01/01 21:22(1年以上前)

やっちゃった報告。
レビューに触発されインシュレーター追加。
TAOCのTITE-25WFと既存の足を交換
…出来ない。\(^o^)/

底板脱落防止?かなんかの爪があることを知らず、
インシュレーターと干渉して直接付けられませんでした。
(リファレンスの方は知らない)

ホムセンで2mm厚ワッシャ買って、筐体とインシュの
間に挟んで無理矢理取っ付けてますw

尚、当方の耳は其処まで精密ではないので
聞き分けられませんでした。

いっそ固定せずぽんと置いたほうが良かったかな?

書込番号:18327363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-501-B [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

UD-501-B [ブラック]
TEAC

UD-501-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

UD-501-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング