『IDEモードからAHCIモードのPCへのHDD移動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB キャッシュ:64MB WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]の価格比較
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のレビュー
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のクチコミ
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]の画像・動画
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のオークション

WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月22日

  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]の価格比較
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のレビュー
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のクチコミ
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]の画像・動画
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のオークション

『IDEモードからAHCIモードのPCへのHDD移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]を新規書き込みWD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

IDEモードからAHCIモードのPCへのHDD移動

2013/09/12 09:05(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]

今のPCに積んであるHDD (WD30EZRX-1TBPで中にファイルが入ったまま)を新PCに付替える場合、
何か作業が必要でしょうか?

今のPC 2600K B3 P67 Pro3 PC3-12800 8GB Win7 最初からIDEモードのまま
新PC 4770 Z87-PRO PC3-12800 8GB Win7 OSインストールする前からAHCIモードにする
HDDを認識しないとかトラブルにならないかと思って質問しました。

書込番号:16574675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13803件Goodアンサー獲得:2896件

2013/09/12 09:26(1年以上前)

Win7が64bitなら問題ないはずです。

書込番号:16574735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件Goodアンサー獲得:2467件

2013/09/12 09:40(1年以上前)

予めバックアップを確り取っておく。
IDE→AHCIに変換して置く。
OSの入ったHDDで3TBHDDをフル活用なら,クリーンインストールをお薦めします。
ライセンス再認証を求められるかと・・・
Win7 64bit UEFI がお薦めです。
トラブルは覚悟の上で・・・

思いつくまま記述しました。

書込番号:16574769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/09/12 10:20(1年以上前)

どうも回答ありがとうございます。
すみません、補足します
Win7 64bit です。
移動するHDDは倉庫用です。別々にOSを用意してます。
新PCに乗せるOS用SSDの速度を少しでも上げようと思いAHCIにします。
インテル 335 Series SSDSC2CT180A4K5
準備はいらないみたいで安心しました。

>Win7 64bit UEFI
ちょっとぐぐってみました。
180GのSSDにOSインストールする場合、今まで通りのインストール(BIOS)でもOKですよね?

書込番号:16574895

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件Goodアンサー獲得:2467件

2013/09/12 10:26(1年以上前)

>180GのSSDにOSインストールする場合、今まで通りのインストール(BIOS)でもOKですよね?

失礼致しました。
OK! です.

書込番号:16574906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月22日

WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング