- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1545
WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月22日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]
USB3.0接続で当HDDを使用中です。USB3.0接続の機器はKURO-DACHIでとなります。
ところが、この接続でベンチが以下のようになりました。
Sequential Read : 70.521 MB/s
Sequential Write : 69.710 MB/s
Random Read 512KB : 37.256 MB/s
Random Write 512KB : 54.917 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 0.559 MB/s [ 136.4 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 1.474 MB/s [ 360.0 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 0.544 MB/s [ 132.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 1.533 MB/s [ 374.2 IOPS]
Test : 1000 MB [E: 99.7% (2786.2/2794.4 GB)] (x5)
Date : 2014/05/19 16:00:54
OS : Windows 8 [6.2 Build 9200] (x64)
観ての通りシーケンシャルでも70MBとひどい数値です。USB2.0ではないためさすがに30MB付近でではありません。
他に検索してみると114MB叩き出す人もいれば、47MB程度しか速度が出ていない人もいます。
IvyBridgeのUSB対応の問題なのか、個体差なのか分からずにいます。
詳しい方にお話を伺いたく存じます。
因みに同じKURO-DACHIに刺さっているWD20EZRX-Rはシーケンシャルリード114MBほど出ています。
書込番号:17533229
0点
すみません誤記です。追記にあるWD20EZRX-Rの速度は以下です。
2TBはこのように速いのですが……。
Sequential Read : 142.007 MB/s
Sequential Write : 141.489 MB/s
Random Read 512KB : 46.990 MB/s
Random Write 512KB : 91.813 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 0.277 MB/s [ 67.6 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 1.680 MB/s [ 410.1 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 0.582 MB/s [ 142.0 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 1.739 MB/s [ 424.4 IOPS]
書込番号:17533239
0点
HDDの接続先を入れ換えて試してみましたか?
書込番号:17533327
0点
>USB3.0接続で当HDDを使用中です。
使用中のHDDでは、正確な測定は出来ません。HDDは、先頭と終端では、倍くらいの速度差がありますから。
まっさらにして再テストを。
書込番号:17533330
2点
パーティションを切っていませんか。切っているならドライブの見直しを…
書込番号:17533953
0点
>uPD70116さん
アドバイスありがとうございます。今度入れ替えて観て、また機会がありましたら報告させていただきます。
>KAZU0002さん
これかもしれないと思いましたが、いやはや。
いま使用中のWD30EZRX-1TBPは仰るとおり残り7GBとかなり使い込んでしまっており、ご指摘通りの状態です。今更パーテごと移し替えるのは予定が無いため控えます。
終端のデータ提供という意味では有意義だったと思います。
>キハ65さん
いえ、現在は丸々バックアップパーティションとしておりますので、特に切っておりません。ご回答有難うございます。
書込番号:17534078
0点
リードだけになりますが。HD Tune というソフトで、HDDの先頭から終端までの速度をグラフ表示してくれます。
http://www.hdtune.com/images/screenshot.png
とりあえずこの辺でチェックされてはいかがでしょう?
書込番号:17534115
![]()
2点
>KAZU0002さん
ありがとうございます。早速テストしてみました。
KAZU0002さん予測通り、終端のスピードがCrystalDiskMarkの数値と概ね重なります。
皆様お騒がせしました。
また、有益なフリーウェアを紹介してくださったKAZU0002さんに感謝します。
書込番号:17534893
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/11/07 21:44:00 | |
| 6 | 2015/11/01 23:59:19 | |
| 4 | 2015/10/31 22:38:36 | |
| 5 | 2015/10/31 14:15:04 | |
| 1 | 2015/08/12 20:31:34 | |
| 3 | 2015/07/11 13:36:07 | |
| 4 | 2015/06/26 21:56:44 | |
| 9 | 2015/06/17 11:02:19 | |
| 21 | 2015/05/05 2:04:10 | |
| 4 | 2015/04/18 12:54:59 |
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]」のクチコミを見る(全 507件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








